m_bickuri_SSs新着エントリー
 s_ARW2tri_RSSgr_ir 10-01  ※今日からタバコ値上げ……禁煙しようかな
 s_ARW2tri_RSSgr_ir 09-26  ※一服
 s_ARW2tri_RSSgr_ir 09-20  ※あにゃまる探偵 キルミンずぅ 最終回
 s_ARW2tri_RSSgr_ir 09-19  ※連休の中日を費やして成した事
 s_ARW2tri_RSSgr_ir 09-16  ※『百花繚乱 サムライガールズ』の先行放送を見たついでに色々と
 s_ARW2tri_RSSgr_ir 09-15  ※異世界の聖機師物語 第13話
 s_ARW2tri_RSSgr_ir 09-14  ※異世界の聖機師物語 第12話


m_bickuri_SSs近況報告(つぶやき)
 ・9月11日、久しぶりの更新。しばらく触ってないと管理画面の仕様変更にも対応できないわw それから抹消されたブログランキングにも再登録しなきゃ……無いと寂しいしね。
 ・実験的にCSS3で上ナビ設置。火狐,Safari,Chrome推奨。IE7,8は外部で隔離。Opera,IE6は無視。なんか記事書きます。


m_bickuri_SSsピッコロのらじお♪(毎週水曜日 23:00~)
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アニメ感想系ブロガーの間では御馴染みの“ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人”の管理人・ピッコロさんによる、ネットラジオ。
みんなで掲示板からツッコミ入れてあげましょう。
ぁ、面子がだいたい同じ“自堕落ラジオ”の方もよろしくです。



今日からタバコ値上げ……禁煙しようかな

The_Smoke_by_lucaszoltowski[1]
喫煙者ならご存知の通り、今日から大幅値上げなのです。1箱辺り100円以上の値上げ……まじ勘弁してください。


 ヘビースモーカーと言うほどではないにしろ、1日約1箱吸っちゃう二人の猫さんにとっても、これは大問題。だって、値上げ分だけでジュース1本買えちゃうんだぜ? 単純計算で年間12万だったのが、15万弱にもなる。そりゃ悩みもするわさ。


 やはり、これを期に禁煙すべきなんだろう。どこぞのアンケート結果でも、6割ぐらいの喫煙者が禁煙を始めるというし。うん、当たり前の事なんだよね。幸い、値上げ前の買い溜めは流石にカッコ悪いと思い止まり、現在、手元には残り1箱だけ……


これ吸いきったら禁煙するかっ!(失敗フラグ)


 おっと、伝達事項。更新再開したくせに、ちっとも記事がアップされていないのは、アニメ評価企画の記事に手間取っているせいです。
ただでさえ、ごちゃごちゃコメント付ける仕様だった上、ブログ放置していた分、結構本数見ていたのでw だいたい1日1作品のペースで書いてる最中なので、そろそろアップできるかもです。


それが済み次第、今後の方針を決めていく予定。ポケモンも進めていく予定(マテ


FC2ブログランキング

共有タグ : 禁煙

一服

2010_09_26_001
昨日今日と何か更新したかったのだが、どこぞの企画記事書くのにいっぱいいっぱいで、手が回らなかった。おやすみなさい。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 最終回

2010_09_20_kirumin001
うわぁぁぁあああっ終わっちまったああああああああ!!


 あらゆる手段を講じて毎週楽しみに見ていた(録画し忘れる時だってあるさ)、キルミンがとうとう終わってしまった。今期の、どの深夜アニメが終了するよりもショック。
「子供向けのアニメに何をw」と思われる方が多いだろうが、だからこそ、シンプルかつストレートなメッセージってやつがあるってもんだ。


 特にこのアニメからは、原案である河森正治(代表作:マクロスシリーズ)さんの願い・思想が、色濃く出ていて、それを主人公である御子神姉妹たち、神浜キルミンズと、一見、彼女たちと対称に位置するアニマリアン(動物に変身できる人間)たちが、笑いと涙を交えた関わり合いの中で実証し続けてきた――


自然も動物も人間も同じ生命、同じ地球に共に住む家族、絶対解り合えるんだ……っ


――と。最終回ではそれが見事に実っていたと思う。綺麗事? 最高じゃないか。


 しかしまぁ、ちょっとエロい目線で見ていたり(ポチ姉はエロすぎる)、個人的な趣味が入っていたり(中の人)するのも、正直なところで。そこは良くも悪くも、最初からレイトショー枠を用意するような(途中までだったが)、大きなお友達でも楽しめる作りだったかもしれない。大友としては、ありなんだけどね。


 とにかく、毎週の楽しみが1つ消えて残念だ……河森さん、また朝か夕方で子供向けアニメ作ってくださいよ。絶対そっちの方が良い作品生み出せるよ。本当に良いアニメだった。


FC2ブログランキング
【関連リンク】

共有タグ : アニメ 感想 あにゃまる探偵キルミンずぅ

連休の中日を費やして成した事

2010_09_19_001
 金曜から土曜にかけて、1年半ぶりくらいに集まった高校の友人共と麻雀大会を開き(結果はトントン)、ニコチンとアルコールとストレスでボロボロになった俺は、帰宅後、軽くシャワーを浴びて、約13時間の睡眠をとった。
 そして今朝の10時ごろ、寝ぼけた頭を覚ますべく、もう一度、今度はしっかりと身を清め、前々から片付けなければと考えながらも、溜めに溜めていた重要案件、エロ画像の整理に取り掛かる事にした――

続きを読む[連休の中日を費やして成した事]の本文へ

共有タグ : 日記

『百花繚乱 サムライガールズ』の先行放送を見たついでに色々と

hyakka-ryoran1_001
 来期のアニメも出揃い、“とある魔術の禁書目録Ⅱ”が本命と目される中、あえてそれを避けて、この“百花繚乱 サムライガールズ”を推してみる。(本当は“新釈 眞田十勇士 2期”に期待してたんだけど、誤報なのよね……1期のラストは未だに忘れられない。由利鎌之助ェ……)


 しかしまぁ、今更普通に先行放送の感想を書くのもアレなんで、ちょいと周辺情報も交えて記事にしてみようと思う。リハビリテーションリハビリテーション。

続きを読む[『百花繚乱 サムライガールズ』の先行放送を見たついでに色々と]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 百花繚乱サムライガールズ

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
