

【感想】クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話

「蘇呪~古代の女王」
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第五話

オイルマッサージが気持ち良さそうだからと言って、自分で試してみようと思った方?
試す前に一度抜き、本当にそれでいいのかどうか冷静に考えたが良い。

続きを読む[【感想】クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話]の本文へ


共有タグ : アニメ 感想 クイーンズブレイド

【感想】グイン・サーガ 第4話

「死の河を越えて」
グイン・サーガ 第四話

やばいやばいと感じてはいたが、剣咬んでこっち見た瞬間孕ませられた。

続きを読む[【感想】グイン・サーガ 第4話]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 グイン・サーガ 植松伸夫

【感想】戦国BASARA 第4話

「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!」
戦国BASARA 第四話

ナガマササマを追い込むとは……スタッフは悪だな? そうとしか考えられぬ!

続きを読む[【感想】戦国BASARA 第4話]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 戦国BASARA

【感想】異世界の聖機師物語 第1話

「白と黒の聖機人」
異世界の聖機師物語 pv1

1話約50分、全13話からなるOVA作品で、ちょうど2、3日くらい前からレンタル開始。アニマックスPPVでは先月から先行放送もやっていて、他のメディアより約1ヶ月早く視聴することが可能。


だが、元々宣伝の足りない感がある上、一ヶ月に一話(期間限定)のPPV放送形態。おまけに、デジタル・アナログ共に録画不可という鬼仕様。
これじゃあ、ネタの新鮮さや共有を求める傾向にあるアニメ感想系ブログでは、中々採り上げられない。面白いのにもったいねぇ……


そんなわけで、1年かけて全13話の感想、いきますよw

続きを読む[【感想】異世界の聖機師物語 第1話]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 異世界の聖機師物語 天地無用!

【感想】咲-Saki- 第3話

「対立」
咲-Saki- 第3局

数億人が麻雀する世界なら、現役女流雀士の手コキオンリーAVもあると思います。

続きを読む[【感想】咲-Saki- 第3話]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 咲-Saki- 麻雀

最近は露出狂が多くて困る

草なぎメンバーのイメージ映像(元ネタわかんねーけど使わざるを得ないw)
例の事件です。


早速と、どこぞの職人がコラを制作。まさか、少し前にネタ記事書いた『東のエデン』のキャプを、こんな形で使うことになるとは夢にも思わなかったw


『東のエデン』第2話コラ
地デジのCMはもうこいつと変わった方がいいwww


しかしまぁ、酒に酔ってたとは言え、1人でちんこ出したまま数時間も公園で騒ぐとか無いわ。
警官殴ったのが理由らしいが、家宅捜索もされるみたいだし、ひょっとしたら、何かヤバい物が出てくるかも……?


HDD内に『東のエデン』や『クイーンズブレイド』を撮り溜めしたフォルダがあって、「アニメの影響」とか騒ぎ出したら神展開だけどなw もし、覚せい剤だったりしたら洒落にならん。
それでなくとも、TV的にはイメージダウンなわけで、今後のスケジュールは片っ端から削除だろう。ただ脱いで騒いだだけなら、ちょっと同情したくなる。されたかねーだろうがwww


【追記】

おっと、書き終わってからチェックしたところ、いろいろと続報が入ってた。

地デジCM降板は当然の結果だろうが、押収物は無しか。なんだ……普通でつまらんな(コラ


FC2ブログランキング
【関連リンク】

共有タグ : アニメ クイーンズブレイド 東のエデン 草なぎ剛

【感想】シャングリ・ラ(SHANGRI-LA) 第3話

「天地層造」
シャングリ・ラ(SHANGRI-LA) 第三話

大量のチョコを「強奪品だ」と誇らしげに積み込み帰ってきた武彦萌え。ギブミーチョコレート。

続きを読む[【感想】シャングリ・ラ(SHANGRI-LA) 第3話]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 シャングリ・ラ SHANGRI-LA 池上永一

【感想】戦国BASARA 第3話

「風来坊 前田慶次!」
戦国BASARA 第三話

恋の華を、咲かせましょう!
格ゲーにもあるこのセリフ。何の皮肉にやら、「ひとり相撲」という投げ技を決めたときに聞けたりする。(ハッケヨイノコッタとランダムだっけ?)

続きを読む[【感想】戦国BASARA 第3話]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 戦国BASARA

【東のエデン】最近のI.G作品と攻殻機動隊シリーズとの繋がり【ネタ】

フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン 公式サイト
wikiにも載ってるような話を、今さら記事にする必要なんてないんだけど、攻殻S.A.C.シリーズの監督・神山健治さんが、原作・脚本・監督まで手がけるアニメ『東のエデン』が大好評ということで、まぁ、ちょっくらその人気に便乗しようかと。


パラレルワールド?

アニオタならご存知の通り、2007年10月より放送された、士郎正宗原案の『神霊狩/GHOST HOUND』や、2008年4月より放送された、I.G・士郎正宗共同原作の『RD 潜脳調査室』には、攻殻シリーズとの関連を匂わせる施設・人物・設定などが、たま~に出てくる。
もちろん、直接繋がってるような描写はなく、また、それぞれの作品で起きた事象に食い違いも出ることから、あくまでも、パラレルワールド的な扱いになっている。(ここまでなんかwikiのコピペみたいになってるけど気にしない)


しかし、パラレルとは言え、攻殻ファンなら思わず食いつきたくなるような、わりと渋めのキーワードが出てくるので、どうせ別作品だからと、簡単にスルーされてしまうのも惜しい。


東のエデンと攻殻ワールド

そこで、今期期待の新作『東のエデン』の話に戻るわけだが、現在、関東では2話目が放送終了、関西では来週の火曜に2話目を放送するのかな? まだ間に合うので、興味が無かった方もぜひご覧あれ。
すでにもう、攻殻ワールドとの関連を匂わすキーワードがいくつか出てきている。この先さらに出てくる可能性も十分あるだろう。
そして、これは飛躍しすぎかもしれないが……アフターストーリーを描くとの情報が出てる劇場版の方で、何か仕掛けてくるんじゃないだろうか? と、密かな期待もw
いや、話題性や興業面を考えれば、まんざらあり得ない話でもない。


ネットは広大だわ

こういった、I.G作品ならではの楽しみ方が出来るというのは、不肖ながらも一攻殻ファンとして、そして、I.G作品に触れてきたアニオタとして、非常にうれしいかぎり。それでなくとも、それぞれに面白い。
たまには、普段エロにしか使わない妄想力を働かせて、パラレルとは言い切れない繋がりや、分岐点を見出すのも悪くないかもしれない。そういう意味で、ありがたいファンサービスだ。


なんか口うるさくなりそうでパスしちゃったけど、ウチも感想書けば良かったかな? ちょっと後悔w


FC2ブログランキング
【関連リンク】

共有タグ : 東のエデン アニメ 攻殻機動隊 神霊狩 RD潜脳調査室 神山健治

【感想】咲-Saki- 第2話

「勝負」

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
あまりにも汚い打ち方をする人がいたので、翼を生やしてやっつけようとしたんですが、その人今度は雷とか出すし、なんかエッチな目で見てくるんです。
そんな人相手にどうすれば、麻雀で勝てるようになりますか?

続きを読む[【感想】咲-Saki- 第2話]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 咲-Saki- 麻雀

【感想】クイーンズブレイド 流浪の戦士 第3話

「艶襲~歴戦の傭兵」
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第三話

正統派の泥レス・オイルレスリングに、2次元キャットファイト界の夜明けを見た。

続きを読む[【感想】クイーンズブレイド 流浪の戦士 第3話]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 クイーンズブレイド

【感想】グイン・サーガ 第2話

「黒伯爵の砦」
グイン・サーガ 第二話

グインの動きにはロマンがある。華がある。いい~レスラーだ……

続きを読む[【感想】グイン・サーガ 第2話]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 グイン・サーガ 植松伸夫

【感想】戦国BASARA 第2話

「戦慄! 桶狭間の遭遇」
戦国BASARA 第二話

ひょっとして……ちゃんと武将の名前を使って、桶狭間の戦いをアニメ映像化したのは、BASARAが初めてだったりするんじゃないのか?w

続きを読む[【感想】戦国BASARA 第2話]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 戦国BASARA

【戦国BASARA】第2話で見られた鬼の作画修正【ネタ】

どうもCBC版とTBS版では、全く別のアニメと言っていいくらい、キャラの作画が違った様子。
しかも、最速放送のCBCが修正済み。後発のTBSが修正前のものを放送という、わけの分からん事をしでかしたようだw


比較キャプの一部
比較キャプ
修正箇所は、比較キャプを見ての通り、主にキャラの顔。修正後のCBC版は、原作ゲーのイラストに近いスッキリしたイケメンになってる。


なんでこんな事態に陥ったんだろう?

作画監督が自分の意思で修正を入れたのであれば、放送局で差異が出るようなことにはならない(修正した原画を基に動画が描かれる)。
そう考えると、完成後ないし、土壇場でストップをかけた何者か、この混乱を招いた元凶が存在することに……カプコンさんか?
それとも、作監の浅野恭司さんは通したが、キャラクター作監の大久保徹さんが通さなかった? いや、通るはずが通ってなかった?w


真相は現場の人間にしかわからない。俺もwikiに載ってる程度のことから推測しただけ。
ただ、個人的には、修正前のどこか劇画風の顔が好き。まぁ、個性がすぎるのは誰の目にも明らかだし、作品がすでに持ってるイメージを壊してるのも間違いないがw
昨晩放送したウチは、やっぱり修正後のイケメンかな? まだ見てないんでちょっと楽しみ。


FC2ブログランキング
【関連リンク】

共有タグ : アニメ 戦国BASARA

【感想】咲-Saki- 第1話

「出会い」
咲-Saki- 第一話

アカギが百合アニメになったそうじゃないか……弱いながらも一応、麻雀を嗜む者として、これは見るしかない。


あ、はいはい、倍プッシュ倍プッシュw

続きを読む[【感想】咲-Saki- 第1話]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 麻雀 咲-Saki-

田中理恵さんじゅうななさい? いや、エロいわ

田中理恵のファースト写真集「彩リエ」
今期も『ハヤテのごとく!!』のマリアさん役などで活躍中、声優・田中理恵のファースト写真集「彩リエ」の、表紙写真+αを見た。


エロい……


好みの問題やオタ特有のフィルターをカットした、客観的な目で、下から舐めるように見返してもみた。


これはエロい……
田中理恵エロい……
 


孤独のグルメよりゴローちゃん。初めはバキのセックスネタだったが流石に自重w
 


まぁ、正直、好きですw 期待も高かった。
アニメキャラのコスプレにとどまらず、バニーガールといった、露出度の高い格好もしてくれる声優さんだしね。
純粋に、声優としての演技や歌が好きというファンには申し訳ないが、おっきするんだから仕方ない。おっきさせようとしてくるんだから仕方n(ry


……しかし、アレだ。
出版に踏み切った「声優アニメディア編集部」は、どうなんだ? その方向性は間違ってないのか?w
少しは疑問に感じてもいいと思うんだが……次は能登かキタエリでお願いします。


【関連リンク】

共有タグ : 声優 田中理恵 写真集

新作アニメ一通り見終わったが……何故だ!?

とりあえず、見たいと思っていたアニメは、一通り見終わった。
その内、感想を書こうと決めたのは、『クイーンズブレイド』、『戦国BASARA』、『グイン・サーガ』、『シャングリ・ラ SHANGRI-LA』、そして、諸事情でまだ出せない(ぇ 『咲 -Saki-』の5つ。
11作品見た中から5つなんで、俺的には豊作だったと思う。


だがしかし、一番感想書きたかったアニメが、諸事情で書けない……


蒼天航路 - 日テレ系アニメ「蒼天航路」公式サイト
『蒼天航路』を全国放送しやがれぇぇぇ!


『一騎当千』、『鋼鉄三国志』、『恋姫無双』、『天下無双 突きさせ!! 呂布子ちゃん』と、三国志をネタにしたアニメは山ほどあるが(ひどいラインナップだwww)、こいつはちょっと違うんだ……
なのに、何故、犬夜叉の再放送とか始めちゃうんだ? もう3回目か4回目だぞ? そんなんだからジャイアンツが嫌われるんだよw


とは言え、見ようと思えば見られる時代なんだが(コラ もったいない。本当にもったいない。

【感想】クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話

「壮途~武者巫女」
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第二話

1話に比べて刺激が足りなかったせいで、俺のシナプスが中の人に同じ格好を……いや、なんでもない。

続きを読む[【感想】クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 クイーンズブレイド

公式配信でも、えっちなのはいけないと思います

YouTube - メディアファクトリーTV
YouTube - メディアファクトリーTV内にて、公式配信されていたアニメ『クイーンズブレイド』の【PV】と【DVD-CM】が、いつの間にやら「不適切な動画」として報告されていた様子w


やっぱり、乳首に問題があったんだろうか? PVでは、それ以外に規制対象となるような表現は無かったと記憶してる。
メディアファクトリーさん側も、当然、それらのことは承知していたと思うんだが……ネット配信前の確認ミスったか? 年齢制限のかけ忘れ? それとも、報告されるのもPRの一環? え、自演? アレ??? 俺釣られてる?w 


……でも、まぁ、本編では堪能させてもらったわけだし、そもそも、エロいのが売りでもある作品なんだから、いいか別に。
きっと、メディアファクトリーさんも、それくらいの感覚なんだろう。いや、むしろ、「乳首出さなきゃPVにならないでしょう!」ぐらいの、熱意を込めた結果だったかもしれない。


なんにせよ、2次元の乳首見て喜ぶような変態の俺らが、ターゲット層に含まれてるのは間違いないわけです。
なので、公式が「不適切な動画をアップロードしたエロい人」扱いされちゃったのも、俺らが不適切だからなんです。反省しよw

共有タグ : アニメ YouTube クイーンズブレイド

【感想】シャングリ・ラ(SHANGRI-LA) 第1話

「少女帰還」
シャングリ・ラ(SHANGRI-LA) 第一話(トラブル発生でなんか貼る予定)

風雲拳―――
それは実践空手道と
ブーメランを組み合わせた
まったくあたらしい格闘技・・・


うおおおおおおぉぉぉぉおおおお!

続きを読む[【感想】シャングリ・ラ(SHANGRI-LA) 第1話]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 シャングリ・ラ SHANGRI-LA 池上永一

【感想】グイン・サーガ 第1話

「豹頭の仮面」
グイン・サーガ 第一話

今期の大本命。
恥ずかしながら原作小説は読んだことがない……と言うか、そのあまりのスケールのでかさに(2009年現在、正伝だけで125巻)、手を出したくても出せなかったw
それをアニメ化してくれるってんだから、これは見るしかない。しかも、音楽はファイナルファンタジーで有名な植松伸夫先生とキタ。


大事なことなので2回言おう。これは見るしかない。

続きを読む[【感想】グイン・サーガ 第1話]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 グイン・サーガ 植松伸夫

【感想】戦国BASARA 第1話

「蒼紅 宿命の邂逅!」
戦国BASARA 第一話

戦国宇宙旅行アクションゲームが、アニメでも、Let's Party(レッツ・パーリィー)してると聞いて。

続きを読む[【感想】戦国BASARA 第1話]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 戦国BASARA

【感想】クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話

「気炎~流浪の戦士」
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第一話

釘宮の声で噴乳、川澄の声で失禁、スライム、SM、露出、etc……
ファンタジーなら仕方ないな。

続きを読む[【感想】クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 クイーンズブレイド

今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4」

富野御大のコラージュ
さっそく、ピッコロさん(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)の恒例企画に参加してみる。
さぁ、夏目アンチ(作品は嫌いじゃないが主人公は大嫌い)である俺の評価に皆引くがいい!w

続きを読む[今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4]の本文へ

共有タグ : アニメ 声優 感想

ひっそりと活動再開

正月明けに「更新頑張るぞ!」なんて言いながら3ヶ月も放置していた俺復活。


しかしまぁ、三日坊主にもなりゃしなかったこの体たらく。もちろん、それなりの理由はあります。


実は年末買ったゲームに空き時間全部つぎ込んd(ry
……うん、人生いろいろあるさ(マテ
 


え~、そんなわけで!
そういやブログとかやってたわ的なノリで、こうして久しぶりにアクセスしてみた次第でありますが(本当に3ヶ月ぶり)
コメント欄が60件以上のエロスパムで埋まってるわ、なんだか自分でもよくわからない記事書いてるわで、ちょっとリセットしたくなっちゃった……
もとい、1から出直さなきゃやってられなくなりました。ええ、紅の続きとか完全放棄ですサーセンw


新垢取ってもよかったんだけどね。リンクハリナオシタリホウコクシタリガメンドウデネ。


とりあえず、これまで書いてきた記事全部消してブログ名もマイナーチェンジ、まぁ、器の色を塗り替えてみようという感じです。
(リンクしてくださってる方々へ。出来るだけ報告しにいくつもりですが、名前そのままでもいいっすよ? 外してくれてもいいっす)
 


そして、現在。
削除削除削除削除ォォォォォッ! と、もう懐かしい人になった魅上を思い出しながら作業中。
記事はすぐに全部消せた。カテゴリーやタグも。30分もかからなかったんで、『楽勝だなw』とか調子に乗っていた……
画像ファイルを削除しようとページを開くまでは。


サイズの大なり小なりはあるが、総ファイル数約7000。対して、1度に削除できる画像ファイルの数は10。


え? 700回近くもこれ繰り返さなアカンの?(1回消すにつき体感時間で2、3分)
 


『ジョジョの奇妙な冒険 ~ダイヤモンドは砕けない~』より東方仗助
これからのアニメ感想はキャプ控えめ or 無しの方向でいきますw
何を書くかはまだ未定だけどね。なんせいい加減な管理人ですから、一通り見てからということで。

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
04 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
