

素人がCSS3を適当にぶち込んでみた

笛科の人の拾い物画像
『Internet Explorer』完全無視仕様。Geckoエンジンの『Firefox』(俺推奨)か、WebKitの『Google Chrome』『Safari』辺りの最新版なら、違いが出てると思う。つっても、デザインコンセプトが皆無なもんで、今のところ大枠の影と角丸だけしか指定してないけど。とりあえずは一段落。火狐の3.6が正式にリリースされたら、グラデーションとかも試してみたいかな? 他にも色々出来て中々面白いっすよCSS3。


『Internet Explorer』は何一つ対応してないがな!(8でようやく@font-faceぐらい。イラネw)


つかもう、IEとかネットから滅べばいいのに。一応、IEでも他のモダンブラウザと同じように表示させるための手段はあるんだ。やってやれない事はない。でも、バグだらけ時代遅れのIE(主に6)のためだけに、ややこしい記述足すとかメンドクセ。今回やってみて、その事で苦労してるテンプレ作者様の悲しみが本当によく分かった。まだIE6,7使ってる方、変えましょうよ? ブラウザ。せめてIE8で。それでも、随分と表示のされ方が違ってくるんです。だから、ね?


まぁ、htcファイルが使えたらまた話も違って来そうなんだが、今度はFC2ブログがそれに対応してねーときた(拡張子対応してない上、ページと同じドメインでないとエラー吐くから他サーバーにも上げられない、らしい)。万能スクリプトの存在も確認したけど、アレ開発者用だ。俺には説明で書かれてる日本語すら理解出来ないorz もう……ゴールしてもいいよね? ムズカシイのとか勘弁してつかぁーさい。


FC2ブログランキング
【関連リンク】

共有タグ : CSS3 ブラウザ

【感想】古代少女ドグちゃん 第12話【最終回】

「妖怪 まぶたの母 登場(後編)」
古代少女ドグちゃん 第十二話
このマザコンどもめ!!

バックベアード様ならぬ、まぶたの母様が見てる。そういうこと……か?

続きを読む[【感想】古代少女ドグちゃん 第12話【最終回】]の本文へ

共有タグ : ドラマ 特撮 感想 古代少女ドグちゃん

さて、クリスマスなわけだが……

虹裏拾い物。とっしーたちもメリークリマス
うぃーうぃっしゅあめりくりすますっうぃーうぃっしゅあめりくりすますっうぃーうぃっしゅあめりくりすますっえんはっぴーにゅーいやー、今年は特に言う事ねーな。去年は連れに迷惑かけるくらいヤサグレて、ブログ更新もピタっと止まっちゃったけどw 今年は大丈夫。うん、みんなが楽しければいいんじゃないかな? クリスマスも。


それじゃ、お休みなさ……ああ、ドグちゃん最終回の感想書かなきゃ。明日、いや明後日、いやもう明日か。26日投稿になりそう。読んでくれてる方少々お待ちを。

共有タグ : クリスマス

2009年アニメアウォーズ!

富野御大のコラージュ
おちゃつさんに忘れられてなくて良かった……リニューアルを謳い、過去記事丸ごと削除したので分からないかもだけど、前々回一応参加したんです。ウチも。あの年は『Kawaii! JeNny』とか『BLUE DROP』推してたっけなぁ……なつかしい。


んなわけで、今年2009年は何が俺のツボだったのか? 完全主観、超個人的評価が許されてしまう、おちゃつのちょっとマイルドなblog 2009年アニメアウォーズ!に参加させて頂きますし。


↓以下、主な部門のテンプレコピペ。注意事項等は本家(上のリンクから)にてご確認を。


・最優秀作品
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)
・ED部門 (同上)
・???


注意事項をよく読むとなにやら、どうしても推したい作品があれば、「独自に部門を設立してもおk」という事だそうだ。もちろん、注意されるまでもなく設立せざるを得ない。

続きを読む[2009年アニメアウォーズ!]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 大正野球娘。 クイーンズブレイド 異世界の聖機師物語 極上!!めちゃモテ委員長

【感想】異世界の聖機師物語 第10話

「家」

今年最後のチート・ハーレム、最近はロボ多め。しかしまぁ、やはりと言うか何と言うか……恐れ入ったわ梶島先生w

続きを読む[【感想】異世界の聖機師物語 第10話]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 異世界の聖機師物語 天地無用!

【感想】古代少女ドグちゃん 第11話

「妖怪 まぶたの母 前編」
古代少女ドグちゃん 第十一話

なんて太くて肉肉しい触手……真ん中の短いやつなんてどう見てもおちんちんじゃないですか。けしからん。

続きを読む[【感想】古代少女ドグちゃん 第11話]の本文へ

共有タグ : ドラマ 特撮 感想 古代少女ドグちゃん

萌酒「とむりえ」シリーズ発売。ラベルから味を想像してみよう

萌酒「とむりえ」シリーズ おじょう編

福島県・会津の雪山に住むと伝えられる酒の妖精「おじょう」。
おじょうの醸すお酒、
ラベルから想像してみてください。
まさに「・・・・・」なお酒の誕生です。


おじょうの醸すお酒……だと!?


気になるじゃないか。酒質データまで伏せて、「・・・・・」なお酒――って、こんなロリっ娘から一体何をどうやって醸造したのかと!


……尿?(マテ


まぁ、冷やでスッキリ甘めに、という感じなんだろう。時期的には辛めで燗が合うんだろうが、それをイメージさせるキャラとなると、俺の中ではどうしてもエロい熟女になってしまう。で、それこそもっとイヤらしい液体だと言い張りたく(ry


ちなみに、この「おじょう」のCVを担当してるのは田中理恵さん。正直、ロリキャラ担当というイメージはないんだが、最近の活動の幅広さを考えると、妙に納得でもある。写真集といい、QBのニクスといい、色々と驚かせてくれる声優さんだ。この方の声に萌えながら気軽に呑むってのも、存外悪くないかもしれんね。


そして、イメージしながら呑むのもまたそれはそれで(ry


FC2ブログランキング
【関連リンク】

共有タグ : 萌酒 声優 田中理恵

【感想】古代少女ドグちゃん 第10話

「妖怪 親もどき 登場」
古代少女ドグちゃん 第十話

あかん……これで高良光莉ちゃんにツボった。俺も将来違った意味で“親もどき”になりそうだw

続きを読む[【感想】古代少女ドグちゃん 第10話]の本文へ

共有タグ : ドラマ 特撮 感想 古代少女ドグちゃん

「Ataque de Pánico!」こいつは確かにすげえ……

Ataque de Pánico! (Panic Attack!) 2009

これが自主制作で、しかも制作費約500ドルだと!?


まず、普通に凄い映像なのに、特大のオマケつきだ。撮ったのは、ウルグアイ在住の映像関係会社会社員、フェデリコ・アルバレス氏。こんなハイクオリティな映像を、氏自らYouTubeに投稿しちゃったらしい。話題にならない筈がない。当然のようにハリウッド関係者の目に留まり、耳に入り、どーんと3000万ドル(26億5000万円)投資。フェデリコ監督としてハリウッドデビューが決まったそうな。全く大したもんだ。本当に大した奴だ……両者とも。


早合点でなければいいがなw


もちろん、個人的には非常に楽しみだが、まさかまさかの大ゴケで3000万ドル+宣伝費諸々ドボンとか洒落にならん。小っせえ男だなと言われようが、そういう可能性だってあるんだ。アメリカンドリームだかなんだか知らんが、夢投資も大概にしないと、不況の世の中渡っていけないんだぜ? なぁ? 日本のお偉いさん方よ!


……いや、違うんですよ。上が悪いとか言いたいんじゃなくて、なんかこう、色々と羨ましい話なんだ。ホント世界ってすげぇわ。


FC2ブログランキング
【関連リンク】

共有タグ : YouTube 映画 自主制作 PanicAttack!

【感想】クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第11話

「血闘! 頂上対決」
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第十一話

上級でなくともスライムは本来強い魔物。剣でホイホイ狩れるどこぞの勇者一行はマジチート。

続きを読む[【感想】クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第11話]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 クイーンズブレイド

【感想】古代少女ドグちゃん 第8話

「妖怪 鯉しくて 登場」
古代少女ドグちゃん 第八話

ドンドンドンッ カカッ熟女! ドドンドドンッ カカッ熟女! ドンドンドンッ カカッ熟女! ドドンドドンッ カカッ熟女!

続きを読む[【感想】古代少女ドグちゃん 第8話]の本文へ

共有タグ : ドラマ 特撮 感想 古代少女ドグちゃん

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
