スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】咲-Saki- 第21話

「追想」
咲-Saki- 第21局

リアルでフリテンリーチする時はgdgdになった結果だとバレないよう男前に宣言しましょう。

感想

個人戦の開幕だじぇ。このアニメオリジナル展開への突入に、先行き不安と言う人も居ただろうが、純粋な娯楽作品として見る限り、全く問題は無かったように思う。
引っかかる言い回しになってる理由については、今回モブを交えた予選が大半ということで、一応、売りである麻雀シーン・対局の描写が、どうしても薄くならざるを得ず、アニメ感想ブログ的(笑)に真価を問うのはまだ早いだろう、とそれだけの話。
まぁ、そもそも、真価を見極めようだなんてアホな話なんだがw せっかく実現してくれたドリームマッチなればこそ、白黒ハッキリ付けて欲しいといったファン心理もあるわけだ。公式戦が舞台なら尚更。スタッフ「最初からエキシビジョンのつもりでしたけど何か?w」なんて納得できないしね。(透華vs素人妹尾のような対局は除いて)


そういった意味で、因縁浅からぬ久部長と福路部長の対決は早すぎたかもしれない。対局の結果はもちろん、勝敗の分かれ目・福路部長覚醒のきっかけとなった、風越の部員たちの想いにも納得だし、それによって、久部長が過去に対戦した事を思い出すという、決着の付け方も見事だったが、何かこう……はぐらかされた気がしなくもない。
それに何より、この2人で、もっと無茶苦茶な麻雀をもっと長く見たかった。モブが強キャラに入れ替わると、またややこしくなりそうだが、原作者なら、このわがままに応えてくれるかな? いつか見てみたい。


作画・音楽とかアニメ的なこと

部長対決で見られた赤と青のオーラエフェクトに、牌が鳴らす機械音が実に良い。まるで、巨大ロボの合体シーンのようだw
いや、真面目に、噛み合ってるという捉え方をすれば、あながち間違った効果でもない……か? 少なくとも、狙い通りにズッポズッポ入るイメージには合ってたと思う。
他で特に目に付く所は無かったが、全体的な作画のクオリティは一定以上のレベルをキープ。いろいろあったのに、何でこんなに頑張れるんだろう? 手広くやってるメディアミックスが功を奏し、結構なお金が動いてるんだろうか?


その他言いたいこと

東風の神様こと、タコスの活躍には全く触れてないが、予選トップの成績は流石に意外。あと、津山さんを屠った何者かも気になる所だ。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/21/001/index.html

共有タグ : アニメ 感想 咲-Saki- 麻雀

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

【咲-Saki-】 美少女“麻雀”アニメ 第21話「追想」 動画配信開始!

個人戦の開始だじぇい!やるかやられるかの殺伐とした展開・・・ ・・・でもない中、清澄高校はじめ選手達の個人の戦いが始まる。 本格ガールズ麻雀ストーリー“咲-Saki”配信中...

◎咲-Saki-第21話「追想」

個人戦はじまった。個人戦で全国にいけるのは3人だけ。フクジさんとステルスモモと咲が勝ちそうな気がするな。そして一回戦、ノドッチは3人ともマークされるが当然のように圧勝。広島メガネさんと、ヒサも順当に勝つ。ユウキは絶好調。トウカさんは、最強の初心者戦って...

☆咲-Saki- 第21話 「追想」

トウカさんは、最強の初心者と戦ってた。 でもトウカが圧勝するが、初心者一つ筒並べてる。 国士無双きめる。妹尾さん恐ろしすぎる。トウカさん負ける。 この初心者最強だな。

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。