

【感想】グイン・サーガ 第22話

「復讐の女神」
グイン・サーガ 第二十二話

物語の中はもちろん外からも虐められるアムネリスが可愛くてしょうがない。

感想

アムネリスが全てを知ったとき、そのリアクションはどんなものになるのか?
しばらく忘れていたこの疑問に、まさかのヤンデレという答えを示してくれた。これもナリスの計算の内、モンゴール崩しに必要な策……だったのだろうか?w
確かに、ノスフェラスで無能を証明したアムネリスに大軍を率いさせた、という結果だけを見れば、なるほど、有効な策と言えなくもない。ナリスが指摘した、モンゴールの新興勢力故の指揮系統の弱さの最も痛い所を突いてもいる。
けど、正直、そこまでは期待してなかった……と言うより、アムネリスのその後の行動なんて、どちらでも良かったんじゃないかな? イシュトヴァーンに解説しながらの戦闘を見る限り、別にアムネリスに率いさせずとも余裕で勝利できるように見えたし。何より、性格がアレだしねw ある意味使ってないけど、使い捨てだったんだと思う。
そうなると、益々カワイソスなアムネリス様だが、それがいい。気丈に振舞う女が崩れていく様はエロくて大好きだ。


閉話休題。先に書いた事より物語的に重要そうな出来事として、イシュトヴァーンとナリスの出会いがあった。
内面が似通ってるからなのか、ナリスは随分とイシュトを気に入った様子だったが、イシュトの方は……測りかねている、といったところか。まぁ、能力や立場などの総合的なステータス差を見せ付けられて、決して面白くはないだろう。
それでなくとも、野望を持つイシュトがこのまま大人しくナリスに従うはずもなく、何かやらかすことは火を見るより明らかだ。こちらの崩壊っぷりもちょっと面白そうかな。


……で、グインの見せ場はまだか?


作画・音楽とかアニメ的なこと

真実を知ったアムネリスの作画が素晴らしかった。ヌルヌル動かす必要なんて無い、こういう魅せるコンテこそ俺が求めていたものなんだ。ショックを通り越して理解不能といったアムネリスの心境が、全ての視聴者に伝わったに違いない。最高だったw
パロ聖騎士団とスカールのBGMも、相変わらず良い。作画がこれに追っつきゃ本当に文句無しなんだが……


その他言いたいこと

グインの戦闘が作業的で気に入らない。「はいはい、グインの戦闘グインの戦闘」といった制作陣の声が聞こえてくるようだ。せっかくのオリ敵もこれじゃ意味が無い。残り話数は少ないが、最後に一花でいいから咲かせて欲しい。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/10/018/index.html

共有タグ : アニメ 感想 グイン・サーガ 植松伸夫

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
