

【感想】咲-Saki- 第1話

「出会い」
咲-Saki- 第一話

アカギが百合アニメになったそうじゃないか……弱いながらも一応、麻雀を嗜む者として、これは見るしかない。


あ、はいはい、倍プッシュ倍プッシュw

感想

アレ? おっぱいしか記憶にないぞ?(マテ


いや、ちゃんと麻雀をする麻雀アニメ。アニメ(原作は漫画)らしいハッタリも効いてて良質。
毎局±0で上がるという離れ業をやってのける主人公・宮永咲(CV:植田佳奈)が、麻雀部に入り、どのような亜空間麻雀を打ってくれるのか、素直に楽しみです。
部員達もロリに巨乳にと抑える所は抑えてて、麻雀を知らない人も楽しめる仕様だと思う。ライバルっぽい(俺のセンサーはタチと判定)存在が同じ部にいるのも悪くない。


そして何より、麻雀を知らない視聴者を意識した解説など、丁寧に作ってるところに好感が持てる。
ただ、丁寧に作ってるんだけど、それでも、「麻雀に詳しい人が、麻雀初心者に解説する」といった視点のような気がする。
初心者以前の人たち、全く何も知らない人たちにとっては、少し敷居が高いかもしれない。


作画・音楽とかアニメ的なこと

制作は、“ストライクウィッチーズ”や“ロザリオとバンパイア”で、「エロ(パンツ)には定評がある」というイメージを定着させることに成功したGONZO。
どうやら今作品では、フェティズムに重点を置いてるようだ。俺としてはその方がありがたい。雨に濡れた巨乳美少女のセーラー服の、ピッタリ感や透け具合は、非常によろしかった。


もちろん、麻雀を打つシーンでの派手な演出も好きですよ。
超人的・神懸り的な強運によるツモなんて、やりすぎてるぐらいが丁度いい。暗カンでリンシャン、ツモあがりとかw 役の調整関係なしに「ないわーwww」って笑うしかないっすよ。


その他言いたいこと

主役を演じる植田佳奈を始め、声優陣が麻雀好きで固められてるので、DVD特典は“雀荘うえだ”のガチ撮りで決まりでしょう。
そう考えると、このアニメは、面子を揃えられた時点で成功してるのかもしれない。やりやがったなGONZO。
まぁ、そこだけが売りにならないよう、アニメの方も頑張って欲しい。普通に面白いですから。


FC2ブログランキング
【関連リンク】

共有タグ : アニメ 感想 麻雀 咲-Saki-

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

咲-Saki- #1

新番組のお試し視聴です。麻雀アニメということだったので、麻雀のルールを知らない私に楽しめるか不安でしたが、見てみたら意外と楽しかったです。冒頭は、いきなり主人公の咲が、和...

【新番組】咲-Saki- 第1話「出会い」

可愛い女の子が中心となり麻雀という勝負の世界での生き様を描くありそうであまりなかった面白い世界観。まあ麻雀というジャンル自体閉塞的、ではないんだけど、初心者は入りにくい世界ではありますよね。そんなジャンルなので、可愛い女の子を使い麻雀に対するお堅いイメ...

咲 -Saki- 第1局「出会い」

助手「2009年4月期第7弾は・・・」 博士「パンツが無くても恥ずかしくないもん!」

咲 -Saki- 第1話「出会い」

お客様=カモってことですね判ります(笑) 咲は嫌いだって言うのに麻雀部に連れて行かれます。 そこには小川のほとりで出会った少女・和もい...

アニメ 咲 -Saki- 第1話 感想

アニメ 咲 -Saki- 第1話 『出会い』 の感想。原作未読、麻雀知識ゼロです。

咲-Saki- 第1局「出会い」

早い地域からは1週近い遅れの作品になります。個人的に原作のファンなので、レビューに追加という事で。話は清澄高校に通う宮永 咲が、幼馴染みの須賀京太郎に無理矢理麻雀部で麻雀を打たされるところから始まります。家族麻雀で良い思い出のない咲。京太郎は何をやらせ

咲 -Saki- #01「出会い」

2009年春アニメその10! 個人的本命! このアニメのために麻雀講座を始めたのですが、これで麻雀やってみたくなりましたというコメントも頂い...

咲 -saki- 第1話「出会い」

やっぱり麻雀難しい~(ノ∀`*) 主人公、初心者かと思ってたら違うんですね! 宮永咲(みやなが さき)は麻雀きらい・・・。 いつも家族...

◎咲-Saki-第1話「出会い」

麻雀アニメといえば、アカギとか、坊やテツとかおっさんしかでてこないイメージがあるのだが、美少女しかでてこない麻雀アニメは斬新だな。ゲームでは美少女しか出てこない脱衣麻雀というのはよくあるけどアニメでは珍しいな。ライバルの、のどかは、ミニスカ、ハイソの絶...

☆咲-Saki- 第1話 「出会い」

ゲームでは美少女しか出てこない脱衣麻雀というのはよくあるけどアニメでは珍しいな。

Comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リニューアル一発目のコメ感謝

>ブログの復活おめでとうございます!。そして、画像データのリセットもお疲れ様です^^;。
画像データの削除はまだぜんぜん進んでませんorz
あと、5200ほど……先は長いです

>咲の記事が諸事情で出せなかったってのは、例の偽者騒ぎの所為ですか?
記事見ました。なんと言うか……ご苦労様ですw
ウチが出せなかったのは単純に放送日の問題だけです。
時間があるうちに見られるものは見る、書けるものは書かなきゃなんで、一週間近くもラグがあれば先にテキストだけあがる不思議な現象も起きr(ry
管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
