

【感想】咲-Saki- 第24話

「夏祭り」
咲-Saki- 第24局

……何故宮永さんをアヘらした?

感想

夏祭りで浴衣でノーブラでわがままおっぱいだからのどっち。他の楽しみ方なんてあr(ry


今回を入れて残り二話。全国を控えての事もあろうが、それとは関係なく、合同合宿込みで、夏の思い出作りをしようという腹積もりか、なるほど。キャラによっては最後の夏でもあるし、さぞ綺麗に〆られることだろう。
で、その第一弾として、マトゥリに行こうぜ! ……と言うより、そのまんま夏。KENZENな中高生の夏といった色を強く感じた。
特に、タコスの追試験勉強の話は、これまでほとんど描かれなかった麻雀以外の学生生活を、それぞれどう送ってるのかを垣間見せてくれ、また、それが夏祭りという定番カラーを巧く引き立たたせてたと思う。


まぁ、その勉強も含めて、どこにでも転がってそうなよくある話、夏の定番ではあるんだが、やっぱり、余計な描写を重ねない気持ち良さというのはある。今回に限って言えば、麻雀シーンがその余計な描写に当たったかもしれない。それをやらなかった辺りに好感が持てる。……夏の話だけにスッキリとね! 素晴らしいコーデでしたわっ。


作画・音楽とかアニメ的なこと

今回は作監補佐4人に、原画マンもいつもの倍かそれ以上動員してた。そのせいかおかげか、個性的な作画多く見られたと思う。分かりやすい例を挙げるなら、浴衣姿初お披露目のカット、タコス馬鹿食いのデフォルメ辺りか。
個人的に気になったのは、制服着用時の体の線がいつもより細かったところ。こちらはそのせいで、のどっちのオッパイがサイズダウンしてしまってた。せっかくのピッチリ濡れ作画もエロさ半減だ。許せないな……


その他言いたいこと

合同合宿の件で、各校それなりに出番はあったが、それでも、清澄メインと言うべき内容だった今回。そんな中、他校からただ1人、メイン清澄に乗り込んできた福路キャプテン。
正直、贔屓した脚本だろう?w わぁかってる。みんな好きさ。なので、GJ……と言いたいところだが、どうせなら浴衣も着せて欲しかった。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/09/19/akibahobby/index.html

共有タグ : アニメ 感想 咲-Saki- 麻雀

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

【咲-Saki-】 美少女“麻雀”アニメ 第24話「夏祭り」 動画配信開始!

県予選が終了し、次は全国大会に向けての準備をする選手たち。 -泣く子と衣には勝てない- 本格ガールズ麻雀ストーリー“咲-Saki”配信中! 第24話 「夏祭り」 配信中! ...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
