

【感想】クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3話

「炎情! 燃え上がる因縁」
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第三話

フニクラ様は握られるだけでも先っちょが濡れる仕様です。

感想

因縁を吐ききったらハイさようなら。ニクスがエリナに勝つるわけないとは思ってたが、子供にも同情されるカワイソウな姿には、流石にちと切なくなったw 「正義が敗北するなんて!」という半分ギャグ調のセリフまで、結構、重く聞こえたりして、その辺り、エリナとの因縁・恨み辛みがしっかり描けてたという事かもしれない。
そのニクスと、前回敗北したメルファ、1期でほとんど描けなかったこの両名での滑り出しは、悪くなかったんじゃないだろうか。少なくとも、クイーンズブレイド開幕戦・QB2期に相応しい、強烈なインパクトは植え付けてくれた。


そして、その良い流れを引き継げるかどうかの重要な2戦目(3,4試合目?)に、エキドナ&イルマの暗殺集団・牙の師弟コンビ vs ノア&アレインのエルフの森師弟コンビ。
ここでタッグマッチを持ってくるとは、アルドラ様もそれなりに考えて組んでくれているようだ。何より、パンツ履いてない率75パーセントという辺りから、実に良い匂いがする。もちろん、エルフの森の香りの事だ。
ただ、今回の面子には、目に見える因縁もあるようで、ちょっとガチ戦闘にもなりそうだが、そんなのはほどほどにして、シャーシャーペラペラバッサバッサと、エッチなお肉をどんどん露出していって欲しい。


……ところで、洗脳リスティの衣装は捻りすぎたんじゃないのか? あれじゃ本当に誰だか分かんねーよw


作画・音楽とかアニメ的なこと

エリナの動きが特に光ってたが、全体的に見ても悪くない。1期でも特徴的だった、背景の森と、その光に合わせた緑掛かった作画(撮影さんの仕事になるのか?)も、俺はかなり好き。
つか、今のところ、1期と比べて作画力はグンと上がったように見える。4話まで様子見というのが基本スタンスなんだが、ちょいテンション上がってきたぜ。

しかし、SEの方はもう少し頑張れ。棒術戦の音があまりにも安すぎてわらたわw


その他言いたいこと

触手プレイと聖なるポーズは今後も見たいけど、フニクラ様がアルドラに捕まっちゃったんで、触手の方はあきらめるしかないのか?
前回もここに書いたが、ニクス役の田中理恵さんが本当に良い仕事をしてるんで、もっと喘がs(ry 出番を増やして欲しい。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/16/004/index.html

共有タグ : アニメ 感想 クイーンズブレイド 触手

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

◎クイーンズブレイド玉座を継ぐ者第3話「炎情!燃え上がる因縁」

使用人のニクスは、エリナお嬢様を踏みつける。頭にお茶をかけられたり、窓の誇りを指でとって掃除させる姑プレイもしてた。そして、古き魔族フニクラかといわれる。フニクラさまも魔族だったのか?カトレアさんは、クローデットに剣を届けに来て話してた。そして、エリナ...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
