スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第4話

「対決! 呼び合う絆」
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第四話

千年処女のくせになんて大きなウツボカズラだ……

感想

戦いながら因縁を描いて、勝負が付いたらまた次の対戦者をゲイトへご招待――安定した構成でストレス無く見られて悪くないんだが、今回はもう少し、戦闘を見ていたい気分になった。地形を活かしたりモンスターが出たりと、思った以上によく出来てて面白いんだわ。動けるキャラクターも揃ってたしね。
中でも、エキドナのクソエロカッコ良さはガチ。“歴戦の傭兵”の名に恥じぬ戦いっぷりもそうだが、描かれた因縁・過去がまたそれっぽくて、エキドナっぽくて良い。おそらくイルマも感じてた、今も昔も変わらない“らしさ”というのが、魅力的なんだろう。どちらかと言えばSな俺もねっとり指導して貰いたくなった。
まぁ、アレインの指導も捨て難いが、こっちこそドM向きだと思います。だからノアはドMだと思います。


閑話休題。
次の闘士に選ばれたこともあり、カトレアさんの出番が多かったのも個人的には嬉しい。レイナとの絡み、剣を打ち直すところからユーミルに繋いだのも、巧いと言うか親切だったと思う。
ただ、こちらの対戦カードに因縁らしい因縁を感じられないのは何故なんだぜ。言い掛かりすら付けられないでは、感想書くのに困るじゃないか……


作画・音楽とかアニメ的なこと

作監、一原・二原と海外丸投げながらも、エキドナの回し蹴り、エキドナとアレインとの一騎打ち等、所々良い作画アリ。背景も相当頑張ってた。ここも担当は海外。1期を経験を活かしたのか中々良い仕事してるわ。
そして、おそらく、特効・デザインワークスに入った、よしもときんじさんを筆頭に、森の緑光を演出した撮影陣もGJと言わざるを得ない。こちらはオール日本人。分担が巧くいってると見ていいのかしら。


BGMも相変わらず良い。今回はロック調とクラシック調、あんまり聞かない2曲が使われてたが、これまた全然イケる。今更だが、このアニメのBGMが何故こんなにカッコイイんだw


その他言いたいこと

作画力が試される4話目(経験則)という事で、ちょいと作画が不安だったが、杞憂に終わって良かった。当てにならんが。
でも一期に比べれば、確実に進歩してると思われる。そんな気がする。そう願っているw とりあえず今のクオリティをキープできれば上々だろう。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/09/29/anime/index.html

共有タグ : アニメ 感想 クイーンズブレイド

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

◎クイーンズブレイド玉座を継ぐ者第4話「対決!呼び合う絆」

ノアと、エキドナが出会う。エキドナと戦士長アレインは知り合いだった。そういえば、どっちもエルフだった。そして、エキドナの不意打ちをくらいスカート破けてモロミエになる。アレインは、ノアに、葉っぱパンツ渡す。予備あったんだ・・・。今回の戦いは、2対2のタッ...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。