スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第5話

「策謀! 嘆きの王宮」
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第五話

設定上でもハンデだった筈の子供を、まさか盾にするとは……さすが巨人殺しのカトレアさんだ! 人ならざる者との戦い方を心得ている!

感想

女王アルドラの極悪非道凶悪残忍卑怯卑劣冷酷無惨残虐無慈悲な罠の前に、カトレアさん失意のQB脱落……行方不明の旦那を人質に、盾にして無言の脅迫とかマジ無いわ。なんと言うか……その発想がちょっと信じられない。
だが、アイリとの勝負には間違いなく勝っていた。圧倒的な力の差、そして、一期でも描かれた覚悟、それらの差があった事は誰の目にも明らかだろう。そういう描き方がされてた点で、まだ許せるか? いや、許せないな。


俺はもっとカトレアさんを見たかった。それが全てだ。
前期の主人公レイナも、ユーミルと戦ってただろうがとか、どう見てもアイリ回だっただろうがとか、そんなのは知らん知らん。こうやって名前出しただけも譲歩した方だ。


作画・音楽とかアニメ的なこと

またまた秀逸なBGMあり。このアニメにそれっぽい雰囲気を与えてくれる作曲者、横山克さんかな? ファンも制作陣も感謝しなきゃいかん。
一方で作画は……やっぱり、難しいんだろう。カトレアさんのスタイルを動かすのは。こればっかりは、金子ひらくさん本人でも光臨しない限り、中々良作画とはいかないのかもしれない。
他にも、衝撃を伝えようとする白いフィルターかエフェクトが、悪い意味で、やけに目に付いたりもした。単発ならありだと思うが、それも物理的なものと心的なものとで、もっとハッキリした違いを出した方が良いと思う。どっちも同じ白っぽい印象しか残らなかったよ。


その他言いたいこと

カトレアさん好きを装って感想手抜きしてないか? という疑問には、それがどうした! と答えておこう。カトレアさんが活躍する回はそういったテンションでと決めてるんだ。仕方ないね。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/16/004/index.html

共有タグ : アニメ 感想 クイーンズブレイド

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。