

【感想】クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第6話

「錯綜! 変わりゆく予感」
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第六話

良い雰囲気の絵をチョイスしといてなんだが、ビキニアーマーより露出少ないのにエロく感じる不思議。

感想

メナスとクローデットがど派手な戦いを繰り広げてくれたものの、最初から勝敗の見えた試合な上、尺も程々、あまり印象に残るようなやり取りも見られず、戦い自体は今一つだった。
ただ、クローデットを描くという点では、このアニメは実に大真面目で、その考え方――国について、ヴァンス家や三姉妹について、これからの世について――など、物語の主軸であり、シリアス要素でもある部分が、どかんと盛り込まれてて、かなり見応えがあった。続編に当たる“クイーンズブレイド・リベリオン”に繋げるためにも、結構重要な回だったかもしれない。


また、アホ天使の不戦勝などもあり、今回でひとまず一回戦終了だったらしく、これまで以上に本戦の幕間劇の方へ尺を割いてた。今までの感想じゃスルーしてきたけど、物語を進展させるのはむしろこっちか? リスティの暗躍はもちろんだが、どちらかと言えばギャグ色の強いアイリとラナの関係が、意外と鍵になりそう。
俺にとっては、カトレアさんをエロくするための“設定”でしかなかったラナの存在を、その立ち回り方次第で、ひょっとすると……なんて思わしてくれるとは、2期のライターさんは中々侮れん。


作画・音楽とかアニメ的なこと

BGMの良さはもういい加減うるさいと思うので、自重するとして……戦闘シーンのエフェクト全般が濃すぎるw まぁ、味があるのも確かなんだが、流石に大雑把と言わざるを得ない。
キャラ作画の方はど安定感といった感じ。動かし方も一期に比べりゃ随分と見られる。寄った絵も減ってるしね。そろそろ、「1期に比べて作画力は確実にレベルアップした」と言ってもいい頃だろう。


その他言いたいこと

一応、キャラの顔見せも一段落したって感じか。前期であまり出番の無かったキャラを中心に、話も巧く回せてると思う。
構成も展開も、もっとベタになると思ってたから、意外っちゃあ意外なんだが、ベタと言われりゃ、やはりベタな気もする。期待していた“きれいなB級アニメ”に近づいてるという事なのかな?


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/11/03/revoltech/002.html

共有タグ : アニメ 感想 クイーンズブレイド

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

◎クイーンズブレイド玉座を継ぐ者第6話「錯綜!変わりゆく予感」

クローデットとメナスが戦う。王家の頭突きをくらう。メナスさん、殆ど裸属性だな。メナスの砂によって、電気が通らない。ラナは、メイドのアイリにメナスのことをきく。そして、おしっこに行きたがる。クローデットはかつての栄光にしがみついてる人間を知っているという...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
