

【感想】異世界の聖機師物語 第7話

「競武大会」

“武”とは、戈を以て疋で進むの意でも、戈を止むるの意でもない――伝え貫く文化である。

感想

そんなわけで、真性の人外である剣士に人と何かを競わせ、あまつさえ、それで金儲けをしようなんて論外。文字通りの出来レースとなり、筒元のラシャラ様m9(^Д^)プギャ-wwwな、文化祭&体育祭のようなものが執り行われた今回。
それ自体は、いつものように実に楽しく、笑えるシーンにエロシーン、更には、ハーレムから一歩抜け出すかのような、アウラ様(CV:野田順子)による真面目人工呼吸シーンなど、見所満載だった。


しかし、剣士が参加した競技のオッズも示す通り、誰もが認める出来レース故に、最初から裏に別の目的がある事も臭わせてた。詳細こそ不明だが、物語における重要度はかなり高そうな感じだ。
競武会を提案したのはダグマイヤだったが、その目的に必要な監視か探査か、剣士の動向を常にレーダーで捉えていたのは、あくまでも、ユライト(CV:鈴木達央)。この一癖も二癖もありそうなキャラが絡んでる辺り、ダグマイアさえ知らぬ存ぜぬ、もう一つ目的が存在してても不思議じゃないから困る。感想書き泣かせなキャラだ。


シュリフォンの森を剣士が走る事に、一体何の意味があったのだろう? てか、剣士の何が、何に反応してたのか? か。
反応と言えば、真っ先に聖機神の存在が思い浮かべられるが、森の中の地中にもう一体あるのか? 今のところ考えられる可能性としては、これが一番高そうだが……乗れない事を身を以って証明してるダグマイアが、それを求めるのもという疑問は残る。むしろ、消したい存在だろう……やはり、別なのか? 分からんw
が、盛り上がってきましたよ。ラストにもなんかでっかいのが学院に攻めてきたし。次はガチの戦闘も見られそうで、凄ぇ楽しみだ。


作画・音楽とかアニメ的なこと

今回はあまり動いたという印象が無い。6話の戦闘シーンと比べちゃってるからかも。お話的にも、どちらかと言えば静だったしね。
ただ、エロいと感じた作画だけは鮮明に残ってるんだ。困った事に。お話的に子作り真っ最中の、コルディネさん38歳の女豹の挑発カットはそのまんまだが、メザイア姉が髪を下ろして迫るカットが、これまた実にエロかった。回想の舌なめずりも忘れちゃいけない。
プールや風呂場での着エロなんかもそうだが、フェチっぽいのを本気で描くと、直接的な表現よりもエロ……く感じてしまうのがよく分かってしまったw


その他言いたいこと

コルディネさん38歳と子作りを開始したダグマイアが、発射される精子の如く動き回るようになり、物語を盛り上げてくれてる。
けどその分、それに惚れてるキャイア以外の、ヒロインたちの扱いが粗暴になってた気がしなくもない。特にユキネ(マタカ この娘はもっとプッシュしようぜ。勿体無い。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/26/005/index.html

共有タグ : アニメ 感想 異世界の聖機師物語 天地無用!

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
