スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】戦国BASARA 第2話

「戦慄! 桶狭間の遭遇」
戦国BASARA 第二話

ひょっとして……ちゃんと武将の名前を使って、桶狭間の戦いをアニメ映像化したのは、BASARAが初めてだったりするんじゃないのか?w

感想

想像してたよりずっとハードで、タフな、OKHAZAMAだった……おもしれぇ。
「戦国BASARAは腐女子御用達ゲーム」という、最も広く浸透しているイメージを、吹き飛ばすかのような回。
おそらく、制作サイドにもそういう意識は少なからずあったと思う。そう思えるほど、1話目とは違った印象を与えてくれた。
特に、作画面。これについては、下で書くので割愛。


しかし、意外だったのは、ストーリー面もわりとしっかりしていたところ。もちろん、史実をなぞるアニメとしてではなく、アレンジされたBASARAのストーリー。
ぃや、初回の感想で、「ありがちなものになりそう(良い意味で)」とか書いてたけれどもw 正直、どうせ温い展開になるとナメてた。
ところが、今回、その散り様はどうであれ、北条や今川はちゃんと殺したんですよね。別に、『天守閣から落ちたが地面に人型の穴が開いて実は生きてたぜ』みたいなノリで片付けても良かったのに。
この辺りは、ああ、それなりに真面目にやるんだなと、素直に感心した。信長登場も迫力あってよかったしね。


まぁ、やることなすこと人間離れしてて、言動そのものは、どう見てもギャグなんだがw


作画・音楽とかアニメ的なこと

たぶん、一番話題になったであろうシーンは、政宗VS幸村の荒々しい作画だろう。迫力が違う。
十中八九、“松本憲生”さんの仕事と思われるが(やりすぎでフォロワーの犯行にも見える)、あの泥臭さを好しとするかどうかは、意見が分かれていい。これまでのBASARAのイメージを完全に破壊してましたからね。
むしろ、個人的には、信玄の壁昇りや、幸村の馬上名乗り辺りを評価したい。なんか通っぽくてアニメ感想ブログっぽいしw
“千葉崇明”さんや、若手の“夏目真悟”さんといった、実力のあるアニメーターも良い仕事してるんです。そっちも見てあげてください(とか言いつつ憲生さんのカットをキャプってしまうのは何故なんだぜ?)。


あと、正宗が最初に騎馬突撃かけるところもお気に入り。
足軽がゴミのように巻き上げられるあの派手さは、「これがBASARAだ!」と言わんばかりだったし、BGMも良かった。


その他言いたいこと

どうしても、作画に目が行ってしまうのは、オタの性なのか、自分でも少し残念。純粋に楽しんでるとは言えないもんなぁ……感想なんて書いてて今さらだがw
せっかく、誰にでも楽しめるようなエンターテイメントに仕上げてくれてるのに、やっぱり、勿体無い気がする。
なので、来週から感想はもっとたくさん草生やすことにします(マテ うはwwwみwwなwwぎっwwてwwきwwたwwwww



FC2ブログランキング
【関連リンク】

共有タグ : アニメ 感想 戦国BASARA

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

戦国BASARA 第2話「戦慄!桶狭間の遭遇」

博士「本当に戦慄ですわこのフリーダムさwww」 助手「確かにwww」

戦国BASARA 第2話「戦慄!桶狭間の遭遇」

戦国BASARAの第2話を見ました。第2話 戦慄!桶狭間の遭遇腹心・片倉小十郎の奇策によって武田軍を足止めさせ、今川義元の首を狙って駿河へと侵攻する伊達政宗。「不敵なり、独眼竜・伊達政宗!!」「今川の首、この独眼竜がもらったぜ」義元の元に辿り着いた政宗は義元の家...

戦国BASARA 第2話「戦慄!桶狭間の遭遇」

2話目も面白かったなぁ

戦国BASARA #2 「戦慄!桶狭間の遭遇」

「はあ~んあは~ん」 1話につき1百合☆今回は喘ぎ声サービス付。 かすがのバインバインなお胸、いつかポロリと服からこぼれおちそうで...

『戦国BASARA』#2「戦慄!桶狭間の遭遇」

「第六天魔王、織田信長…!!」 人こそが城! 北条軍をおびき寄せ、それらを武田にぶつけた伊達勢。 その隙に、今川を討とうと駿河へ向う...

「戦国BASARA」第2話

  第2話「戦慄!桶狭間の遭遇」心・片倉小十郎の奇策によって武田軍を足止めさせ、駿河へと侵攻する伊達政宗。それを阻止するべく追う真田幸村。再びあいまみえた好敵手同士が、今川義元の首を懸けて激突する。一方、北条軍を討ち破った武田信玄は、小田原城に引き篭も...

戦国BASARA 第2話「戦慄!桶狭間の遭遇」

魔王降臨。

戦国BASARA (第2話)

戦国BASARA {{{第二話「戦慄!桶狭間の遭遇」}}} {{{ 武田と北条を闘わせることで自ら今川軍を粉砕すべく軍を進める伊達政宗。しかし、その前にはまたも真田幸村が立ちふさがる。 二人が今川の首級をかけて争っている間に今川は逃走。それを追った政宗

【戦国BASARA 第2話-戦慄!桶狭間の遭遇】

信玄公祭り、本日開催(ぇ

戦国BASARA 2話「戦慄!桶狭間の遭遇」

バサラ、アニメやってたんかーーーw 続きからどうぞ。

戦国BASARA 第2話「戦慄!桶狭間の遭遇」

新作アニメラッシュの先陣を切ってスタートしたこのBASARA。先週のうちのTB数でいえば、ハガレンを除いたら3番目の数字でした。関心高いなぁ。ま、正直1位が「戦場のヴァルキュリア」だったのは意外だったんですけど(^^;)でも僅差ってことは、どれも関心が高いって...

戦国BASARA 第2話「戦慄!桶狭間の遭遇」

北条軍を武田軍にぶつける事に成功した政宗は、今川義元を倒しに向かうわけで。 てかBASARA世界の今川義元は、おじゃるな麻呂サマですか(笑)...

戦国BASARA第2話「戦慄!桶狭間の遭遇」感想

戦国BASARA 其の壱 [DVD]出演:中井和哉販売元:ポニーキャニオン発売日:2009-07-01クチコミを見る戦国BASARA第2話「戦慄!桶狭間の遭遇」です。 今週も中井和哉@伊達政宗様でLet\'sParty!!です。2話目も戦闘シーンに気合が入ってて面白かったです。兵が吹き飛ばされた...

戦国BASARA 第二話

 武田信玄VS風魔小太郎。パワータイプの信玄の攻撃はスピードタイプの小太郎にかす

【戦国BASARA】2話『戦慄!桶狭間の遭遇』感想

ひゃっはw 作画最高w 『戦国BASARA』2話『戦慄!桶狭間の遭遇』。センス良い絵の連続。はあぁっ、ドキドキしました。もう何て云うのかな、戦国カッケー!(史実としては、めちゃめちゃだけれどもw)正直、良作画は1話だけで、2話以降は顔だけアニメになると思っていま...

戦国BASARA第2話「戦慄!桶狭間の遭遇」

とりあえず爆笑した今回は本格的な戦闘もあって前回以上にぶっ飛んでましたねまぁここまで突き抜けてくれるなら逆に清々しくて良いです史実は無視で織田相手にってことになってくのかなぁ・・・・・まずは謙信相手に相変わらずメロメロなかすがというか今回かすがやけにエ...

戦国BASARA 第2話 『戦慄!桶狭間の遭遇』

今週もビックリ超人たちの戦国絵巻ですね(笑) 今川義元の首を懸けて幸村と政宗は再戦。 信玄は…小田原城に。 城壁を馬で駆け上るってあ...

『戦国BASARA』 第2話 「戦慄! 桶狭間の遭遇」

出た!!!お花ビジョン{/cherry_blue/}{/cherry_red/} かすがが暴走してました(笑) 謙信とかすがは入り込めない二人の世界を作り出してます{/hiyo_en2/}{/choki/} しかもこの2人のキラキラなシーンの後に何故今川!!!??? テンション下がる~。。。 でも今川嫌いじゃな...

戦国BASARA 第2話「戦慄!桶狭間の遭遇」

おじゃおじゃおじゃ~! おじゃる丸・・・( ・∀・) 今川義元、かわいいキャラですw 今川義元が牛車でまったり移動してたら、伊達政...

アニメ「戦国BASARA」 第2話 戦慄! 桶狭間の遭遇

戦国BASARA乱・世・乱・舞 2 (2) (MFコミックス)(2006/04/22)霜月 かいり商品詳細を見る 第六天魔王、織田、信長……。 「戦国BASARA」第2話のあらすじと...

戦国BASARA 第02話 「戦慄! 桶狭間の遭遇」

「エーカー君、君は拠点防衛線などは好みでな いようだな?」 「やはり戦いの意義は、一騎討ちにこそ!」 「そんな狭量な事では...

戦国BASARA 第2話 「戦慄!桶狭間の遭遇」

第2話 「戦慄!桶狭間の遭遇」

◎戦国BASARA第二話戦慄!桶狭間の遭遇

なんか、今川義元と一発でわかるキャラでてきた。真田ユキムラが、援軍にいくけど織田信長がでてきて、鉄砲で撃ち殺された?一方そのころ、武田信玄は北条氏政の城へ攻め込んで、風間小太郎を殴って天守閣まで吹き飛ばし、北条氏政を倒した。応戦する北条氏政、先祖の霊に...

(アニメ感想) 戦国BASARA 第2話 「戦慄!桶狭間の遭遇」

戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る 腹心・片倉小十郎の奇策によって武田軍を足止めさせ、駿河へと侵攻する伊達政宗。それを阻止するべく追う真田幸村。再びあいまみえた好敵手同士が、今川義元の首を懸けて激突する。一方、北条軍を討ち破った武田信玄は、小田原

戦国BASARA #2

「戦慄!桶狭間の遭遇」 群衆さんを見ると銀魂のお通親衛隊の海辺特訓を思い出したり。 恋するかすが。素晴らしき露出(笑) さすが上杉さん。 百合ですなぁ~。 この人蹴鞠で戦うんだっけ。忘れた。。 バカ殿。。(コラ) レッツパーリーキター!! なんか吸ったぞ...

幸村VS正宗の超絶バトル再臨。だけど、第六天魔王・若本氏の軍勢も降臨しちゃいました!! 戦国BASARA第2話『戦慄!桶狭間の遭遇』

 声優陣を見れば、圧倒的に戦国BASARAが豪華すぎるのがわかりますね!!!  まあ、エロさは残念ながらバスカッシュ!の方が1枚上手でありますが...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。