

【感想】クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第8話

「慙悸! 戦いの天使」
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第八話

汚いなさすが天使きたない

感想

あまりにも汚い天使・ナナエルさんを中心に、物語が動いた回。良かったな、一番目立ってたじゃないかこのアホビッチ天使w いや、本当に汚なくてマジ笑ったわ(忍者的な良い意味で)。元々そういう役どころなんだろうけど、それをよく果たしてくれたという感じか。おかげで、久々に何も考えず楽しく見ることが出来た。


しかしまぁ、笑ってばかりもいられない。アニメQB随一の人気キャラであるアイリの成仏、ナナエルさんの聖乳の力とメローナ復活、ラナの自立第一歩、レイナの新しい剣・エヴィンデル(ドワ語で“勝利の風”)完成、女王に叛旗を翻したヴァンス伯爵、それを知るクローデットの動向など、並べて見れば結構なボリューム。しかも、至って真面目な話ばかりで、普通に盛り上がってきた。
中でも、アイリ退場にはまたしても驚かされた。前回のシズカとほぼ同じ理由で。ただ、せっかく築いたラナとの関係をストーリーへあまり還元できず、単に死因を作っただけのように感じられてしまったのは残念。つか、餓死とか無いわw その辺り、必ずしもそうすべきってわけでもないんだが、もう少し綺麗な形で、雰囲気で誤魔化すぐらいの事はして欲しかったかも。


んなところかな? 前回が中々良かっただけに、こっちも贅沢になってる気はするが、アイリの件に関しては、安心のベタさが微塵も感じられなかった。そこだけが残念。他は概ね俺好みなのでアリだ。この先も楽しみ。


作画・音楽とかアニメ的なこと

作画の頑張りや、相変わらずの良BGMを評価するところなんだろうが、やはりここは、新EDのメナスバージョンについてか。
原画はお馴染みのうるし原先生で、メローナ版同様ヌルヌル。真後ろから捉えた内股歩きに少々違和感はあるものの、ちょっぴりウンコ漏れてるのにギリギリセーフと信じて我慢しながらトイレへ向かう人を後ろから見れば、案外こんな感じかもしれない。
歌の方もゴトゥーザ様版に変更、2番でいいのかな? ……うん、難しい歌をメローナとしてよく歌ってるトオモウヨ。


その他言いたいこと

エロスが不足している……と思うのも、贅沢になっているからだろう。けどもう、乳首だけじゃ物足りないのよ。帰ってきてくれフニクラ様。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/11/14/akibahobby/index.html

共有タグ : アニメ 感想 クイーンズブレイド

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

◎クイーンズブレイド玉座を継ぐ者第8話「慙悸!戦いの天使」

メイドのアイリと光明の天使ナナエルが戦う。アイリが、戦っている場合じゃないというが、ナナエルは聞かない。アイリが攻撃するとミルクがこぼれて力が減る。低級霊で攻撃するが天使には効かない。ナナエルは飛翔能力を失う。アイリも服がなくなる。しかし、精気がなくな...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
