スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】グイン・サーガ 第2話

「黒伯爵の砦」
グイン・サーガ 第二話

グインの動きにはロマンがある。華がある。いい~レスラーだ……

感想

ヒロイック・ファンタジーの名に恥じぬ、グインの英雄っぷり、主人公っぷりに惚れた。
灰色猿との決闘は、何のために戦ってるのか忘れるくらい、そう、敵であるモンゴール黒騎士隊の兵士さえも、己の立場を忘れて剣を貸してしまうほど、魅入られる光景だった。
この感じはなんだろう……ガッツの強さに湧き上がるイーノック村の村人とも違う。まだ街頭テレビだった頃の力道山に憧れた人たちが、こういう感情を抱いてたんだろうか?
マウント斗羽さんの「華がある」という言葉を思い出す。立ち回りの全てに、石柱凶器攻撃や吹っ飛ばされ方にも「華」がある。だからと言って、刃牙ではないが。あいつはダメだw


一方、気になる世界観・世界設定の方も、少しづつだが見えてきた。
中原の三大国の1つ、ゴーラ。その要請で動いた同盟国のモンゴール。パロ侵略の目的の表と裏。魔道の存在と認知度。伝えられている神話と信仰。そして、巨大灰色猿と比して尚、異形の存在である半獣半人グイン・カワイソス。
こうして並べてみると中々どうして、結構な情報量。しかも、そのどれもが伏線っぽく見えるから、ちょっと整理に戸惑ってしまった。ファンタジーというジャンルの宿命とは言え、ここは、アニメならではのフォローにも期待したい。


原作でえらい人気らしい新キャラのイシュトヴァーン(CV:浅沼晋太郎)については、ストーリー同様まだまだこれから。
ただ、リンダに見惚れたのか、運命を感じたのかは知らんが、ロリコンはよくないですよ?


作画・音楽とかアニメ的なこと

OPが初お披露目。「グインのテーマ」だなんてストレートな曲名付けられるのは、キャラに負けない楽曲作りが出来たからなんだろうな。
雰囲気ぴったりだから、劇中BGMとしても機能してる。グインを応援したくなるような感じがして凄く良かった。
作画は、やっぱり、戦闘シーンが際立ってる印象。カメラワークがいいから、グインの動きが実に映える。
今週はBASARAが張り切ってたけど、それとは違う迫力があると思う。見せ方、視点の差かな?


その他言いたいこと

イイ。相変わらず良い。
放送前のインタビューで監督が言っていた「やっぱり、グインなんですよね」という言葉に同感せざるを得ない。
グインを見せることに関しては、本当にこだわりが感じられる。このカッコ良さで、人気が出てくれるといいな。
そしたら、2シーズン目制作も夢じゃないはず。声優さんだってやりたいって言ってるんだし、最後までやろうぜ!w


FC2ブログランキング
【関連リンク】

共有タグ : アニメ 感想 グイン・サーガ 植松伸夫

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

グイン・サーガ 第2話 黒伯爵の砦

『黒伯爵の砦』内容“パロの真珠”リンダとレムスは、豹頭の男・グインと出会い、ルードの森から逃げだそうとした。そのとき、モンゴールの黒騎士達に囲まれてしまう。ひとりなら。。。そう思ったグインであったがリンダはその思いには応えず、毅然とした態度に出て、3人...

グイン・サーガ 第2話「黒伯爵の砦」

第2話「黒伯爵の砦」

グイン・サーガ#2「黒伯爵の砦」感想

パロの真珠を連れては逃げのびることは出来ない。覚悟を決めた三人が連れていかれたのは瘴気うずまく黒の砦!「黒伯爵の砦」あらすじは公式からです。全てはここから始まった。そう、黒竜戦役の日。そして全ての物語の始まりの日。かくて世界は激動へと投げ込まれてゆく光...

グイン・サーガ #2

ルードの森で豹頭の戦士グインと出会ったリンダとレムス。襲ってきた騎士たちをグインがなぎ倒したものの、彼らは再びモンゴール兵に取り囲まれてしまいました。グインは1人だけなら...

グイン・サーガ 2話 「黒伯爵の砦」

リンダは生まれながらの王女\'`ァ,、ァ(*´Д`*)\'`ァ,、ァ  例え捕虜になっても毅然とした姿で、屈辱的な生よりも潔く死を選べるリンダにそう...

グイン・サーガ 第2話 「黒伯爵の砦」

文字色 グイン・サーガ 黒伯爵の砦 作者 栗本薫 くりおとかおる 女性 原作125巻外伝27巻位出てる30年続く超長編作品らしいです、一人...

アニメ「グイン・サーガ」 第2話 黒伯爵の砦

荒野の戦士―グイン・サーガ(2)(1979/10)栗本 薫商品詳細を見る 俺は、何者だ。 「グイン・サーガ」第2話のあらすじと感想です。 名前。 (あ...

「グイン・サーガ」第2話

 第2話「黒伯爵の砦」グインと双子は森で魔物達の襲来から辛くも逃げ切るが、モンゴール黒騎士隊に包囲されてしまう。隊長ルトは三人をスタフォロス砦に連行する。砦を預かり黒伯爵と恐れられるヴァーノンの座興でグインは巨大灰色猿と戦い、危機一髪勝利する。収まらな...

グインサーガ 2

今日、最新刊126巻読みました~うーん なるほど・・・イシュトとリンダの話なのでアニメでやってるあのころを思い出すと切なくなりますなぁーしかし全然話が進んでませんがwとにかくまどろっこしいぃぃリンダがきれいだとか今は喪服しか着ないとかそういう描写が長い...

グインサーガ~2話

ようやくOPが流れるようになりましたがBGMだけなのね・・・壮大でいい曲なんですが一話で既に聞いてる曲でした。OP演出としてはちょいイマイチかなぁと言った感じがしました。 グイン・サーガ 1 (1) (CR COMICS)クチコミを見る

グイン・サーガ 第02話「黒伯爵の砦」の感想。

グイン・サーガ 第02話 「黒伯爵の砦」 評価: ── 俺は何者だ・・・ グイン、それが俺の名前か 脚本 米村正二 ...

【アニメ】グイン・サーガ 1話、2話/鉄拳のキングみたい

【小説】グイン・サーガ 1 豹頭BSで放映中。ネットでも配信予定のアニメ「グインサーガ」を観ました。作画もよくて満足ですよ。1話はとにかく面白かった。ナリスの出オチにふいたしw 登場して格好良く敵を切...

グイン・サーガ 第2話「黒伯爵の砦」

イシュトヴァーン登場!!全てはここから始まった。そう、黒竜戦役の日。そして全ての物語の始まりの日。かくて世界は激動へと投げ込まれてゆく光り輝く獅子の星へと・・・グインと双子は森で魔物達の襲来から辛くも逃げ切るが、モンゴール黒騎士隊に包囲されてしまう。隊...

アニメ感想 グイン・サーガ 第2話 「黒伯爵の砦」

超大河ヒロイックファンタジー、グイン・サーガの第2話。 BS2 での放送ですが、見られない人や見逃しちゃった人は、Biglobe で今週いっぱいのみ第1話の無料配信をやっておりますので是非。 Biglobe では今後も毎週1話ずつ、無料で配信してくれるみたいです。 また、..

【アニメ】グイン・サーガ(第2話~3話)「黒伯爵の砦」「紅の傭兵」

さて、日も明けたのでもうひとつ更新します{/face_nika/} 外は強風です{/m_0006/} さて「グイン・サーガ」と「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」と「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の各話ごとの鑑賞記録記事ってのを何故か立ち上げちゃった私{/ase/} おかげで...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。