

【感想】クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第11話

「血闘! 頂上対決」
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第十一話

上級でなくともスライムは本来強い魔物。剣でホイホイ狩れるどこぞの勇者一行はマジチート。

感想

前回ほど、レイナの勝利に疑問を抱く事も無く、お約束をお約束としてそれなりに受け入れられた。まぁ、エリナvsトモエ戦でも見られたような精神攻撃の類や、メロ-ナの介入等、わりと合理的な勝ち方をしてたから、というのもある気はするが、きっと、そういう勝利でも、勝負でもないんだろう。むしろ、治療かカウンセリングで、そのための儀式と言った方がしっくり来る。


ただ、本音を言えばやっぱり……いや、だからこそか、1期から続くリスティとの因縁、果たされなかった約束を今ここで……! みたいな熱い展開で決着付けて欲しかった。この手の王道展開での勝利こそ、俺の求めるお約束なんだ。そういった意味じゃ、闘い自体は、前回のトモエ戦の方がずっと良い。トモエに対して、レイナ側の描写が足りなかっただけで。その辺が残念だったかな? 今更すぎるけどw 今にして思えばと。


で、次で最終回……か? 女王アルドラに対して、レイナがどう闘うのか? そして、話にどう決着を付けるのか? ここまでくればもう、然したる不安も無い。主人公補正だろうが何だろうが、ベッタベタの展開で綺麗に〆てくれる事だろう。決戦前のクローデットとの会話で、一応繋げられてたとは思うが、出来れば、リベリオンへ続けられる形に期待。


作画・音楽とかアニメ的なこと

本編の作画は今一つだったけどアイリEDキタ━━━!! と思ったらこっちの作画も今一つだったでござる。いや、メローナとメナス版に比べたらの話で、普通にEDとしちゃ十分すぎる出来栄えだと思う。でも、たぶん最終回は特殊EDで、見られるのは今回だけだろうし、アニメで急増したアイリファンに応えてのサービスだろうか? それとも、うるし原先生のスケジュールに合わせた結果か?w


その他言いたいこと

あ、そうそう。今までエキドナの退場に気付いてなかったんだけど、イルマを治癒して去っていった、でいいのかな? 分かり辛いっすよスタッフさんたち? 賭けやってた民衆に一言喋らせるだけでも良かったのに……ひょっとして、最終回に助っ人として登場するフラグ? それなら期待させてもらうが、さてさて。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/12/05/akibahobby/index.html

共有タグ : アニメ 感想 クイーンズブレイド

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

(アニメ感想) クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第11話 「血闘!頂上対決」

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る いよいよレイナとリスティとの運命の対決!その結末やいかに!? ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第11話

第11話 血闘! 頂上対決 嘆きの間――。黄金色に輝く石の中にカトレアがいた。カトレアは驚愕の瞬間のまま体を硬直させていた。 トモエはその姿を愕然と見ていた。ラナの語った事実がいま目の前にある。トモエは衝撃が去ると、次に怒りを覚えた。 トモエはアルド...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
