

【感想】クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話【最終回】

「大志! 玉座を継ぐ者」
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第十二話 最終回

クイーンズブレイド・リベリオンに続く?!

感想

アルドラとの最終決戦という展開自体は、期待以上のベタ展開のお約束満載で大満足。主人公の名前叫んだり、武器光ったりなんかは、最近のジャンプにも見習って欲しいくらいだ。アニメオリジナルとなったシナリオや設定にも不満らしい不満は無く、アルドラの時代が終わるまで、新たな女王が誕生するまで、の物語をちゃんと綴れてたと思う。まぁ、原作側との相違点や、説明不足な感も無いとは言えないが、ちょっとかじっただけの俺でも、それなりに補足説明出来る範囲なので問題ないだろう。ED絵を見る限り、次章のリベリオンにも繋げられる形だったし……うん、プロットは良く出来てるんだ。その辺りを分かってればより楽しめる。


しかし、んなもん分かろうとするのは濃いファンだけで、やっぱり、尺が足りないという印象は残る。形として、「玉座を継ぐ者」の物語にはなってるんだが、もう少し時間を掛けて描きたいなぁ~と感じるシーンが少なからずあった。しかしそれでも、目一杯詰め込んだ結果なのだろう。終盤の堕天使降臨後からの駆け足っぷりは、未プレイRPGのラスボス1ターンKILL動画でも見てるようで、もう……どうしようもないって感じだ。最終回でのバタつきは作品全体の印象をも悪くするし、その辺は残念だったと言わざるを得ない。お気に入りの作品なだけに、悔やまれる。


作画・音楽とかアニメ的なこと

最終回だけあって、作画に抜かりは無し。作監に人数割くのは修正作業に追われてるイメージなんだが、この場合は“良い意味で”だろう。りんしんさんと、よしもとさんも原画に加わってるしね。で? どちらがデルモアのおま○こをデザインしたのかしら? クソワロタわ。
あとは、特殊EDについて。イラストがエピローグになってて、アルドラのその後なんかが一番分かり易かったが、何気に、クローデットがガイノスに残ったっぽい事、レイナが流浪の旅に出たっぽい事も見て取れた。リベリオンに期待してもいいんだよな? その時が来るならぜひまた、横山克さんの音楽と、増田幹生さんのイラストのコンボで、全話通してお願いしたい。このコンビはマジ神すぐる。


その他言いたいこと

良質なB級アニメ。お約束縛りの娯楽作品。エロも含めてそれ即ち様式美――そんな自分勝手な解釈・法則性を、半ば押し付ける形で見続けたわけだが、見事に応えてくれたと思ってる。そういったテンプレのようなもので、原作の世界観を巧く再統一したアニメだったんじゃないだろうか? とにかく、最後まで“QBらしい”と感じさせてくれた。そこが魅力かな? 3期のリベリオンも早く見てみたい。
だから、沼地の魔女のキャラ原案を担当するんじゃないかと、一部で噂されてる(何故か信じられてる)、うるし原先生! 出来るだけ早めにお願いしますw


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/27/008/index.html

共有タグ : アニメ 感想 クイーンズブレイド

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話「大志!玉座を継ぐ者」(最終回)

こんなアイリの笑顔が見れただけでも大満足だったクイーンズブレイド2期の最終回

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話(終)

第12話『大志!玉座を継ぐ者』クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・いよいよラストバトルですね。

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話「大志!玉座を継ぐ者」(最終回)

ひと足早く、AT-Xでは最終回です! 性聖なるポーズに目覚めたナナエルw 最終回もおぱんちゅ丸出し(^_^;) メルファとの息もピッタリです♪ 玉座決定戦は大観衆。 トモエ、リスティ、クローデッド、ユーミルも駆けつけオールキャストの予感。 レイナの勝ちは見...

「クイーンズブレイド玉座を継ぐ者」最終話

★予約特典:りんしん描き下ろしお風呂ポスター付き!★初回版!(DVD)クイーンズブレイド玉座...最終話「大志!玉座を継ぐ者」玉座に座る者・・・ナナエル、聖なるポーズの練習を~すっかりハマったようで・・・天使長に呼ばれ、アルドラのことを伝えると、それは堕天使デ...

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者  第12話「大志!玉座を継ぐ者」

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話「大志!玉座を継ぐ者」。2期に渡ったクイーンズブレイドも遂に最終回。 流浪の戦士対女王 アルドラに憑依している存在は堕天使デルモア。ハチエルと共に再度地上に降りたナナエルは何やら計画している様子。 市民や闘士たちが

【最終話】クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話「大志!玉座を継ぐ者」

アイリはラナがすっかりお気に入りに? Cパートで「ラナの所でも」と、ラナ専属のメイドをやる気満々だし!?w それについて、カトレアがどう思うのか気になる所ではあるがw どせならカトレアの反応を含め、後日談としてラナとの掛け合いを見たかったですね。

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話 大志!玉座を継ぐ者

 レイナの主人公補正が凄すぎますね。ちょっと驚きました。

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話「大志! 玉座を継ぐ者」

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話「大志! 玉座を継ぐ者」 クイーンズブレイドもついにファイナル! ラスボスはみんなでフルボッコ...

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第12話(最終回)

第12話(最終話) 『大志!玉座を継ぐ者』 やっぱり最後は――。 雪崩式投げっ放し原爆固め。 Tu-ka-…。 シズカの犠牲が無駄だった件。 と...

(アニメ感想) クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第12話 「大志!玉座を継ぐ者」

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6巻 [DVD]クチコミを見る レイナとアルドラ・・・いよいよ最後の戦いが始まる。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第12話(最終回)『大志!王座を継ぐ者』

最終戦!!レイナVSアルドラ 遂にここまでたどり着いたレイナ。(そんなに苦労もしなかった気もするが(笑 いよいよこれでクイーンズブレイ...

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話(最終回)「大志!玉座を継ぐ者」

天界に戻った光明の天使 ナナエルのところにハチエルがやってくると、ナナエルは帝都の聖女 メルファに教えられた聖なるポーズをとっていました。このポーズをとるようになって身体が軽くなったとかで、すっかり癖になっていたのか。そういえば最初の頃は嫌がっていたのに...

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第12話

最終話 大志! 玉座を継ぐ者 ラナとユーミルが高く聳え立つ円形闘技場の外壁を見ていた。夜にも関わらず、煌々とした光がそこから漏れ、賑やかな歓声で湧き上がっていた。 「レイナが押されているようじゃのう」 ユーミルが声を聞きながら呟いた。試合の光景は見え...

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 12(最終)話・総括

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者の地上波による第12話は、最終回で決勝のレイナ対アルドラ。全員総出演で、アルドラを操っていた堕天使デルモアの真の姿を現しました。

◎クイーンズブレイド玉座を継ぐ者第12話最終話「大志!玉座を継ぐ...

ナナエルさん、天界にもどる。そして、ハチエルさんに声をかけられる。ナナエルさんは聖なるポーズしてた。そして、やっぱり天使長によばれる。黒幕は、堕天使ピルモアだろうという。そして、ナナエル地上にもどってくる。いっしょに聖なるポーズしてた。トモエとクローデ...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
