

公安9課採用試験に挑戦してみる

少佐「今から私の部下になれ!」
ちょいと遅れたが、昨年12月14日、週刊ヤングマガジン2010年2号より、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』のコミカライズ新連載がスタート。――そのときにやろうと思っていたネタを新年一発目に持ってきた。


さて、バトーさんの訓練教官シーンが何巻だったか思い出せず、サイトーさんを誘惑する少佐で妥協した今の俺がどこまでやれるのか……

公安9課採用試験(初級)

section9easy001 - 公安9課採用試験(初級)結果
なっ……初級で落ちた……だと!? やはり常日頃の義体のメンテナンスを怠り、556注すだけで済ましていたのはまずかったか。つか、タチコマの問題と最後の問題、答え合わせしてもなんか納得いかねーんだがw ……まぁ、落ちたものはしょうがない。続きに荒巻課長による総評も書かれていたので、それも晒して教訓とすることにする。


section9easy002 - 公安9課採用試験(初級)総評
あきらめるな。まずは己を磨き、己を知れ――と受け取っていいだろうか。「シーザーを理解する為にシーザーである必要はない」は『イノセンス』で聞ける名言だ。元は『理解社会学のカテゴリー(マックス・ウェーバー著)』の一説らしいが、この言葉には続きがあり、「そうでなければあらゆる歴史記述は無意味であろう」と、自由惑星同盟の魔術師もよく口にしたフレーズとなっている。その魔術師の生き様がまさにそれと言えるのではないか? 歴史に限らず、あらゆる物事を客観的に捉え、理解し、それを教訓とすれば、確立にまで至る強烈な個を獲得出来るのかもしれん。


……うん、ちょっと違う気もするが、これ以上語るとボロが出るのでここまでとする。次行こう次。


公安9課採用試験(上級)

section9hard001 - 公安9課採用試験(上級)結果
初級で落ちた俺に隙はなかった。本来テストするまでもないわけだが、一応やってみた結果、案の定、落第だ。俺がこの試験をパスするには、義体化率80パーセントを超えるまでガンガン増設し、メモリ不足気味の電脳にも複数の違法ソフトをインストールするぐらいでないとダメな気がする。テスト受ける前に死ぬんじゃないだろうか。


そして、こちらにも総評と、項目別評価というのも書かれていたので、晒しておく。


section9hard002 - 公安9課採用試験(上級)総評
あれ? なんか耳が痛いw 確かに色々と足りてなかったようだ。『Kiss×sis』や『みなみけ』だけでなく、衣谷遊版・攻殻もしっかり読んで出直すとしよう。


FC2ブログランキング
【関連リンク】

共有タグ : 攻殻機動隊 攻殻機動隊S.A.C. ヤングマガジン

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
