スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】咲-Saki- 第2話

「勝負」

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
あまりにも汚い打ち方をする人がいたので、翼を生やしてやっつけようとしたんですが、その人今度は雷とか出すし、なんかエッチな目で見てくるんです。
そんな人相手にどうすれば、麻雀で勝てるようになりますか?

感想

まず、前の感想で「亜空間麻雀」て書いたけど「亜空間殺法」ってのが実在したのねw ガチ勢じゃなくてサーセン。


そんなわけで、2話。面白いなぁ。ストーリーどうこうじゃなしに、麻雀の異次元っぷりが面白い。
一応、咲の家族のことや、和とのライバル百合関係に進展はあったけど、ぶっちゃけ、ステージクリアイベントみたいな扱いだしね。オッパイと百合だけで満足出来なくもないけど、もったいない。
だから、メインの麻雀を分かってた方が、やっぱり楽しめると思う。「それは無いw」と笑える(ガチ勢は納得しないだろうがw)。


それなのに、専門用語と言うか、隠語をバンバン出すのはどうだろう? 点数申告まで隠語だったのには、流石に首を捻った。
まぁ、まだ明かされてない世界設定、中学生が全自動卓を囲む世界であることを考えれば、当然なのかもしれないけど、そこは新規勢のことも考えて、親切設計に改変しても良かったんじゃないかな。
1話で見られた解説のように(足りないけど)、麻雀自体の面白さをもっと伝えるべきだと思う。


作画・音楽とかアニメ的なこと

正式なOPとEDがお披露目。
OPの作画は絵コンテの力も大きそうだけど、所々見られたヌルヌル感や変身シーンは田中宏紀さんの力か? かなりいいと思う。
対して、EDの方は、作画よりも歌のインパクトが強かったなw 電波麻雀ソングと言うべきか、うん、「咲-Saki-らしい」と言っておこう。


あと、和のオッパイがただ事ではない。うつ伏せになった潰れオッパイを横に大きくはみ出させるカットは秀逸だった。
一体サイズはどのくらいなんだろう? どなたか35氏の“カップサイズ算出式”で計算してくれませんか?w


その他言いたいこと

思ってたよりも百合成分が足りない。いや、ガチ百合を期待してた俺が悪いんだが。
逆に、エロ成分は期待以上。あのただことじゃないオッパイだけでも、そこそこ話題に……QBがあるから無理か。
でも、その辺のバランス、麻雀描写との割合や、エロ描写そのものの度合いが良い感じ。せっかくの麻雀ものでもあるし、誰にでも楽しめるアニメにして欲しい。


FC2ブログランキング
【関連リンク】

共有タグ : アニメ 感想 咲-Saki- 麻雀

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

咲 -Saki- 第2局「勝負」

博士「ブルンブルン揺れておりましたwww」 助手「何がだよwww」

咲-Saki- 第2話「勝負」

麻雀が嫌いと言いながらも、常にプラマイゼロで和了る実力を持つ主人公咲。彼女の実力を抑えたいたのは勝っても負けても怒られる家族麻雀のトラウマということだが、まだ細かな家庭状況は明かされていない。父子家庭で母親は別居中、それが簡単に解消しそうも無いことが父...

咲-Saki- 第2話「勝負」

ただキャラクターが可愛いだけではなく、心模様なども意外とよく描けているのかもしれませんね。和ちゃんの心情、わかる気がしますし。麻雀を好きでもない人間、それも勝ちに行くわけではないふざけた打ち方をしている人間に負けたんですから、それは悔しいだろうしプライ...

咲-Saki- #2

相変わらず麻雀の場面はさっぱりわからないのですが^^;、それでもこの作品は面白いです!奇跡的な+-0を実現してみせた咲。そんな咲に、部長の久は今度は勝つための麻雀をしてみろ...

咲-Saki- 第2話「勝負」

またもや見事±0であがった宮永咲。竹井久は今度は勝ってみるように告げる。しかしトップではプラスマイナス0にはならない、という咲に、久は自分の持ち点を1000点、他の3人の持ち点を33000点のつもりで打ってみるように告げる。ちなみに持ち点1000点とい...

咲 -saki- 第2話「勝負」

想いの変化。

アニメ 咲-Saki- 第2話 感想

アニメ 咲-Saki- 第2話 『勝負』 の感想。原作未読。麻雀知識0です。 また ですか(絶対領域的にw。 1年生と2年3年のス...

咲 -saki- 第02話「勝負」の感想。

咲 -saki- 第02話 「勝負」 評価: ── ようこそ麻雀部へ 脚本 浦畑達彦 絵コンテ 小野学 演出 セ...

咲 -saki- 第2話「勝負」

スーパー運の持ち主、咲ちゃん。 4連続プラマイゼロを成し遂げます。 「ありえないじぇー」 家庭の事情からプラマイゼロの打ち方しか...

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第2話 「勝負」

咲-Saki- 4 [DVD]クチコミを見る 勝つよりも難しい離れ業を成し遂げた咲に、ある「提案」をする久。それは、咲の潜在能力を確かめる為の対局だった。久の予想は的中し、見事に実力を発揮する咲。しかし、それを見た和の心にはひとつの感情が湧き起こるのだった。

咲 -Saki- 第2話「勝負」

咲が麻雀が好きではないのは家族の不和が原因のようです。 出て行った母親って…まさか咲に負けてとかじゃないよね(^^; ラスボスがおか...

咲 -Saki- 「勝負」

今期は萌えアニメを多用します・・・多分

咲-Saki- 第2局「勝負」感想

±0の麻雀から勝ちにいく麻雀へ

◎咲-Saki-第2話「勝負」

今回の話は、咲が再び麻雀をするという話だった。今回は+-0ではなくて勝ってみるように部長に言われる。でも、咲は、+-0でしかあがれないので、みんなより最初から点数が低いということで計算してみてはどうかとアドバイスされる。そしてオーラスで、役満でないと+-0にな...

☆咲-Saki- 第2話 「勝負」

オーラスで、役満でないと+-0にならない場面で、見事に四暗刻で役満をだしてしまう。

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。