スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異世界の聖機師物語 第13話

「ガイア」
異世界の聖機師物語(13)(Blu-ray Disc)

最終回……? いやいやまさかw プラス1とか第2期とかあるんでしょ?

最終決戦

 定型通り総出演の総力戦。クライマックスの剣士vsガイア戦は言うに及ばず、上モブ・サブたちにも見せ場を作れるよう、戦場を区切って見せてくれたのは良かった。作画も気合入ってたしね。ロボットアクションとしての一面を十二分に堪能させてくれた、最終回、最終決戦だったと思う。


ダグマイヤ覚醒

 愛すべき噛ませ犬、もとい、敵役・ダグマイヤも、最後に1聖機師として一華咲かせられて本当に良かった。チート主人公・剣士との間にある、血筋・才能・運・環境・実力の差に打ちひしがれていく彼の姿は、もう本気で同情したくなったから……この救済処置(?)は作中で一番のカタルシスをもたらしたかもしれない。


光鷹翼

 剣士vsガイアの止めに出てきた薄い剣について。知らない人にはいきなり過ぎる上、それについての説明が一切なされず、「は?」と首を傾げたかもしれないけど、原作者の梶島ワールドでは定番の光鷹翼という、チート主人公を本当の意味でチート足らしめる、彼らだけに許された特殊な力です(設定資料でも確認済み)。
 ……まぁ、出るだろうなぁ、とは思ってたけど、出すなら出すで、フォローの1つでも入れなきゃダメだろうw どんな形であれ、新規視聴者を取り込めた作品なだけに、そこはもう少し配慮しても良かったんじゃないかと思う。続編に期待。


ネイザイ? ユライト? レイア?

 あんまりネタバレになるとアレなネタなんで一言だけ。結局、レイアはレイアの事を知っている……っぽいのか?


ガイアのコアの行方

 あんまりネタバレになると(中略)一言だけ。あんまりダグマイさんをいじめんなよw


傍観者たちの声

 誰が喋っているのかはともかく、この先まだ剣士に何かやらせるつもりのようだが……本当に期待していいのか?


 俺は凄く続きを見たい。とても面白いアニメだった。だから応援もするし、頑張って欲しいわ。


FC2ブログランキング
【関連リンク】

共有タグ : アニメ 感想 異世界の聖機師物語 天地無用!

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

Comment

Secre

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。