

連休の中日を費やして成した事

2010_09_19_001
 金曜から土曜にかけて、1年半ぶりくらいに集まった高校の友人共と麻雀大会を開き(結果はトントン)、ニコチンとアルコールとストレスでボロボロになった俺は、帰宅後、軽くシャワーを浴びて、約13時間の睡眠をとった。
 そして今朝の10時ごろ、寝ぼけた頭を覚ますべく、もう一度、今度はしっかりと身を清め、前々から片付けなければと考えながらも、溜めに溜めていた重要案件、エロ画像の整理に取り掛かる事にした――


数分後……


モニターに表示された数字は一体なんだ!? ファイル数……74052、フォルダ数810……だと! なっ!?? 数字は見劣りするが、やはりミリオン超えしている同様のフォルダがもう1つ出てきたぞ!!!


……無理w(キャラクターをデフォルトへ)。無理無理無理無理無理無理っ! 丸一日かけてもぜってぇ終わんねーよw


――とか思ってたら、意外とあっさり片付いた。何故か? なんて聞きたくもないだろうが、こういうくだらないネタを書く方が楽しかったりするので、書いてやる。


 フォルダの数を見ての通り、あらかじめ俺にしか通用しないカテゴリ別に、わりと細かく分類・保存しており、纏まっているフォルダはZIPに圧縮、同一画像と使えない画像を削除削除しつつ、またフォルダに纏めてZIPに圧縮、の簡単な作業を、スピーディーに遂行できたわけだ。


 おかげで、大規模エロフォルダは“ファイル数714、フォルダ数106”にシェイプアップ。中大規模の微エロ&「ブログor掲示板用のお笑いネタ画像」←(ここ重要)フォルダも、“ファイル数4108、フォルダ数126”とずいぶんスリムになった。容量も半分くらいに(こちらの数字は妙にリアルなので秘密にしたい)。良かった良かった。


 それにしても、これまで一度も手を付けてこなかったとは言え、今のPCに買い換えてから3年ちょい……何を思ってこれだけ溜め込んだのだろうか?w 実際、その内の8割9割……いや、9割5分くらいにも上るだろう。保存して以降、1クリックすらしていない。ハードディスクを虐めただけだ。
 今後は、こういう無駄な時間を過ごさないよう、保存基準のハードルをより高く設定、もとい、画像掲示板や怪しいサイトへの出入りを無くさなければ、うん。


いや、本当に使い道なんて無いんだってば。


 ちなみに、使用したツールは、VIX、Namery、WinRARの3つ。重複画像をチェックしてくれるImgChk(イメージチェッカーだったかな?)もあるにはあるけど、圧縮・削除・移動を同時進行するとなると、やはり自分でやった方が安心確実で早い。重複がありそうなフォルダにも見当がついてるしね。


――以上、連休の中日を費やして成した事でした。


FC2ブログランキング

共有タグ : 日記

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
