

【東のエデン】最近のI.G作品と攻殻機動隊シリーズとの繋がり【ネタ】

フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン 公式サイト
wikiにも載ってるような話を、今さら記事にする必要なんてないんだけど、攻殻S.A.C.シリーズの監督・神山健治さんが、原作・脚本・監督まで手がけるアニメ『東のエデン』が大好評ということで、まぁ、ちょっくらその人気に便乗しようかと。


パラレルワールド?

アニオタならご存知の通り、2007年10月より放送された、士郎正宗原案の『神霊狩/GHOST HOUND』や、2008年4月より放送された、I.G・士郎正宗共同原作の『RD 潜脳調査室』には、攻殻シリーズとの関連を匂わせる施設・人物・設定などが、たま~に出てくる。
もちろん、直接繋がってるような描写はなく、また、それぞれの作品で起きた事象に食い違いも出ることから、あくまでも、パラレルワールド的な扱いになっている。(ここまでなんかwikiのコピペみたいになってるけど気にしない)


しかし、パラレルとは言え、攻殻ファンなら思わず食いつきたくなるような、わりと渋めのキーワードが出てくるので、どうせ別作品だからと、簡単にスルーされてしまうのも惜しい。


東のエデンと攻殻ワールド

そこで、今期期待の新作『東のエデン』の話に戻るわけだが、現在、関東では2話目が放送終了、関西では来週の火曜に2話目を放送するのかな? まだ間に合うので、興味が無かった方もぜひご覧あれ。
すでにもう、攻殻ワールドとの関連を匂わすキーワードがいくつか出てきている。この先さらに出てくる可能性も十分あるだろう。
そして、これは飛躍しすぎかもしれないが……アフターストーリーを描くとの情報が出てる劇場版の方で、何か仕掛けてくるんじゃないだろうか? と、密かな期待もw
いや、話題性や興業面を考えれば、まんざらあり得ない話でもない。


ネットは広大だわ

こういった、I.G作品ならではの楽しみ方が出来るというのは、不肖ながらも一攻殻ファンとして、そして、I.G作品に触れてきたアニオタとして、非常にうれしいかぎり。それでなくとも、それぞれに面白い。
たまには、普段エロにしか使わない妄想力を働かせて、パラレルとは言い切れない繋がりや、分岐点を見出すのも悪くないかもしれない。そういう意味で、ありがたいファンサービスだ。


なんか口うるさくなりそうでパスしちゃったけど、ウチも感想書けば良かったかな? ちょっと後悔w


FC2ブログランキング
【関連リンク】

共有タグ : 東のエデン アニメ 攻殻機動隊 神霊狩 RD潜脳調査室 神山健治

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

Comment

Secre

東のエデン、ミサイルのやつだな?
いきなり裸というのが人形使い? <違うって=3

でも、深夜はきついよ。。。。。orz


貴ブログでの情報提供に期待するw

課長! お久しぶりでございます!

>いきなり裸というのが人形使い? <違うって=3
その発想はなかったわwww

いやまぁ、ちょっとしたことなんですけど、それ入れてくるかって感じで楽しめました。
なので、深夜だからきついなんて遠慮せず、ここは課長かクロマさんがぜひ考察をw

それでは、失礼しました!
管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
