スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】戦国BASARA 第3話

「風来坊 前田慶次!」
戦国BASARA 第三話

恋の華を、咲かせましょう!
格ゲーにもあるこのセリフ。何の皮肉にやら、「ひとり相撲」という投げ技を決めたときに聞けたりする。(ハッケヨイノコッタとランダムだっけ?)

感想

KG登場。中の人は、T田やオサレ師匠の主人公で有名な人(コラ
史実とは違うが、戦国では珍しく、“一夢庵風流記”や“花の慶次”といった作品で広く定着した前田慶次(朗)像に、わりと忠実なキャラクター。
おそらく、他の武将達がすでに定着したイメージを破壊する中、それを大切にすることで、逆に、異彩を放つキャラクターにしよう、という狙いがあるんだろう。
おかげで、幸か不幸か、キャラクターの完成度が明らかに他と違ってしまってるw 使えるエピソードも豊富だし、もうKGが主人公でいいような気さえする。


ストーリー面においても、当然、その違いは出てくるわけで、今回は、ガチ展開に無理やりギャグを挿入したような、良くも悪くもBASARAっぽくない印象だった。
まぁ、この先どうなるかは相変わらず不明だけど、慶次が織田包囲網を完成させるために、各地を転々とする形……を、簡略化して終盤一気に片付けるような、展開になるのかな?
尺に余裕も無いし、正宗や幸村と喰い合わないようにしないとダメだろうからなぁ。脚本苦労してそうw


作画・音楽とかアニメ的なこと

前回の作画がインパクト強すぎで地味に見えがちだが、ハイレベル。カット数と芝居の多さで勝負してきた感じに見えた。
ピアノを使った劇中BGMも良い雰囲気。こっちもまぁ、地味っちゃあ地味かもしれんが、今回はそれが合ってた気がする。
あと、春日タソのヘヴン状態カットは毎回入れてくるつもりなのか?w ならばぜひ、乳首の膨らみも描いてください。


その他言いたいこと

2話目にも感じたことだが、真面目にやってもイケるね。
ドM幸村とEng"r"ish正宗さえ出てこなければ、十分、真面目歴史アニメとして通用しそう……でもないなw
やっぱり、とんでも展開とギャグがあってこその戦国。今回は嵐の前の静けさと言ったところだろう。
制作サイドも、今か今かと、ホンダム投入のタイミングを伺ってるに違いない。


FC2ブログランキング
【関連リンク】

共有タグ : アニメ 感想 戦国BASARA

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

戦国BASARA 第3話 風来坊 前田慶次!

 やんちゃ坊主に見えて、結構凄いことを考えている前田慶次がメインのお話でした。何だかかわいい慶次ですね。

戦国BASARA 第3話 『風来坊 前田慶次!』

風来坊というより、やんちゃ坊主な前田慶次登場です。 魔王・信長に対抗する同盟構想を政宗に求めていくが…。 桶狭間で信長の剣を向けれな...

戦国BASARA 第3話 風来坊 前田慶次!

 戦国BASARA ~宿命! 川中島の合戦~ ドラマCD 夫婦円満 前田利家と まつ。 熱い 熱いよ。 この2人は 見過ぎると お腹一杯になり過ぎそうです。 今回のイラストは「続きを読む」をクリックしないと見れないようにしておきます。 あ゛ー、たいした絵じゃないで

戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」

傾奇者登場! すごいジャンプ力w お猿を連れてます。 夢吉っていうんですね~ って、まつ様が強いー! 戦えるんですね! 「行け!次...

戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」

博士「やっぱり若本御大が強すぎるからなぁ・・・」 助手「おいおいwww」

戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」

恋が為、笑顔の世。

「戦国BASARA」第3話

  第3話「風来坊前田慶次!」奥州へと戻った伊達政宗は、織田信長の前に沈黙した己に自問するかのように剣を振り続けていた。そこへ、諸国の武将を訪ね歩いているという男・前田慶次が現れる。天下布武の号令のもと、非道の限りを尽くす織田に対抗するための同盟構想を...

戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」

これまでと少し雰囲気が違った3話の感想です

戦国BASARA 第3話「風来坊前田慶次!」

前田慶次登場~~~っ(>▽<)奥州へと戻った伊達政宗は、織田信長の前に沈黙した己に自問するかのように剣を振り続けていた。そこへ、諸国の武将を訪ね歩いているという男・前田慶次が現れる。天下布武の号令のもと、非道の限りを尽くす織田に対抗するための同盟構想を...

戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」

戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」 前田慶次 今回の主役は前田慶次。遊び歩いている風来坊のようで、帰ってきた途端、利家の妻であるまつに追い掛け回される始末。跳躍力とかが普通に思えてきている自分が嫌だw まつには獣を召喚する力があったんですね。ワシ?

戦国BASARA 第3話「風来坊!前田慶次!」

「風来坊見参!!」

『戦国BASARA』#3「風来坊 前田慶次!」

「この機に西の武将を束ねようと?」 前田利家と慶次がわりと仲が良さそうなので違和感が(苦笑) そして、まつが強すぎww 利家の妻・ま...

戦国BASARA 3話「風来坊 前田慶次!」

今週は最初から前田慶次の登場ですね(・∀・) 昔ジャンプで連載してた事もあって結構有名な武将だと思うのですが、 どっちにしても好き放題遊び放題の放蕩者である事には変わりないようで(笑) しょっぱなからまつに追いかけられて、街の人達から「あらあら、相変わらずだ...

戦国BASARA #3 「風来坊 前田慶次!」

謙信「いくら眺めても飽く事ありません」 かすが「はあ~ん、はあぁ~~」 呻き声&バインバインなボディが男性視聴者向けサービスならば… ...

「戦国BASARA」#3【風来坊 前田慶次!】楽しいです♪

森田さんの慶次も良い感じだぁ♪ やっぱバサラは面白いです。 今期アニメの中で、今の所一番楽しみかな。 まだパソ壊れてますので携帯投稿です。 TBやコメント頂いた場合、レスが遅れますのでご了承くださいませ。 ふむふむ。慶次は、慶ちゃんと呼ばれて下々にも人気の

戦国BASARA第3話「風来坊前田慶次!」

さて、前回はぶっとんだノリに笑わせていただきましたが今回は個々のキャラの掘り下げ回な感じでしたねノリで突っ切るのではなくちゃんと物語として描写してきたのはかなり良かったですね戦闘シーンとのぶっ飛び具合とのメリハリがちゃんといけばかなり面白いですしまずは...

『戦国BASARA』 第3話 「風来坊! 前田慶次!」

{/hiyo_cock/}前田慶次登場!!!!{/hiyo_cock/} 森田さん良いッス!!! ゲームで弟がいつも使ってていつも負けてたのでイライラしてたんですが、アニメで見ると爽やかでした{/onpu/} そして、夢吉可愛い!!!! てかビックリしたことが一つ… 夢吉@森田さん????!!!!! 絶対...

戦国BASARA 第03話 「風来坊 前田慶次!」

「エーカー君、君は少々真面目過ぎるようだ」 「いくさ場において命を賭ける身である以上、 常にその身を研ぎ澄ますは必定!」 ...

アニメ「戦国BASARA」 第3話 風来坊 前田慶次!

戦国BASARA乱・世・乱・舞 3 (3) (MFコミックス)(2006/07/22)霜月 かいり商品詳細を見る 背中は預けたぜ、小十郎。 「戦国BASARA」第3話のあらすじと感想...

戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」

第3話「風来坊 前田慶次!」

戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」

戦国BASARAの第3話を見ました。第3話 風来坊 前田慶次!花見をしたことで前田利家の妻・まつに怒られ、前田慶次は追われていた。「遊んでばかりいないで少しは前田家のためにお尽くしなさい!!」「俺、そういうの苦手なんだよな。縛られたくないんだよ」「あなたはまだそ...

戦国BASARA第3話 「風来坊 前田慶次!」

アニメ戦国BASARA感想。

◎戦国BASARA第三話風来坊!前田慶次!

今回は、前田慶事が上杉謙信や、伊達政宗のところへ行って同盟を結ぼうとする話だった。結局、同盟は成立して、織田と戦うことに?それはそうと、上杉謙信の首に巻かれてるネジネジはいったいなんなんだろうか?戦国BASARAのリンク「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品...

ここでの前田慶次は決して『花の慶次』とは一切関係ないし、中の人も大塚明夫さんじゃなくて森田さんです! 戦国BASARA第3話『風来坊 前田慶次!』

 いきなり『なんというサブタイトルなんだ!!』と思いの方多数と思いますが…。  これが意外と意味深なんですよ~!!!  知らない方は、Wikipedi...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。