スポンサーサイト


【感想】咲-Saki- 第3話

「対立」
咲-Saki- 第3局

数億人が麻雀する世界なら、現役女流雀士の手コキオンリーAVもあると思います。

感想

相変わらず、咲の異次元麻雀は健在。リンシャンへのこだわりが名前にあることはわかったが、それとこれとは関係ないぜ。
今回は染め手だったので暗カンは無くはないが、それでも、平然とリンシャン付けて来る上、3順目国士テンパイ……当たり牌見逃した云々以前に、真面目に勝負してる和がキレるのは当たり前だw
てか、13面待ちにしてダブル役満狙ってたという見方も出来る状況だろう。禁止なのかな? まぁ、この辺はラピスラズリの十六夜さんに任せてw


ストーリー的には、咲と和、それぞれの麻雀を打ち続ける理由と、それに絡む家庭の事情といったものが、なんとなく見えてきた。
でも、何より「アナタと打つの楽しいから(麻雀)」「好きだから(麻雀)」。この百合展開で、麻雀の全国高校生大会に向けての、部員同士の結束の高まりも表して気がする。中々どうして、ストーリー面だって悪くないじゃないか。


ところが、全国大会で覇(笑)を競い合う相手の女子率が高いこと高いこと。
やっぱりこっちが本命ということか……ならばよしっ! オッパイと尻肉に期待させてもらおう。


作画・音楽とかアニメ的なこと

キャラデザの勝利か、ブーメラン空手アニメと違って、いい感じにエロが見られる。これでこそGONZO。
あと、今さらだけど、「牌譜監修」って役職置いてたのね。今回は和が全部開いて打ってたから大変だったんじゃないかな? 矛盾が出たら噛み付く人もいるだろうしw
もちろん、作画の方も。CGであるにしろ、上から卓全部映すカットは大変そうだ……ひょっとすると、白が5枚とかになってたりしてw


その他言いたいこと

麻雀本来のゲーム性、面白さを伝えきれぬまま、大会に突入するのはちょっと心配。
しかし、俺が一番心配しているのは、和のオッパイ成分が減りそうなところ。野生のエロ絵師たちのモチベーションも心配だ……
30分麻雀打つだけで終わるようなエピソードは、勘弁してくださいね?


FC2ブログランキング
【関連リンク】

共有タグ : アニメ 感想 咲-Saki- 麻雀

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

咲 -Saki- 第3局「対立」

博士「嫌よ嫌よも好きのうちwww」 助手「ちょっと違うんじゃないかなwww」

咲-Saki- 第3話「対立」

咲と和、ライバル同士の出会いを受けて、ささやかな諍いから和解、全国大会を目指し共闘へと、第3話にして既に部活アニメの王道の片鱗を感じさせる「咲-Saki-」 浦畑達彦の構成・脚本は侮りがたい。 飯田線車両や中央アルプスらしい風景、諏訪湖のような湖、高校名に

咲-Saki- 第3話「対立」

クラブで対局すると、咲と和の力が上なので、どうしても優希が勝負にならず、ふてくされてしまってる。 楽しい部活を・・・と思った咲は...

咲-Saki- 第3話

「対立」 「わたしも楽しませて下さい(性的な意味で)」 「じゃあ私がんばるから、

咲 -Saki- 第3局 「対立」

 和がデレたところがかわいいです。なんだか一転して仲良くなりそうな雰囲気ですね。

咲-Saki- 第3話「対立」

今回途中までは何かイマイチだったんですが、和がちょいキレで席を立った辺りからの展開がよかったですね・・・・・・いや本当によかったですね、和のツンデレっぷりがw 思わずニヤケてしまいますよ、あの流れはw

咲-saki- 第3話「対立」

咲-saki- 第3話「対立」 麻雀人口は世界に数億人。日本では大規模な全国大会も開かれている。この話はその頂点を目指す少女たちの軌跡!・・・世界で数億人って恐ろしい(汗。 取材 和は遅くまで麻雀。調子が悪いのか負けてましたね。翌日出かける直前、ジョージさん演...

賭博黙示録サキ -咲 saki-  第三話 「対立」

和の父「遊びはほどほどにしておきなさい」 まともな親なら娘が麻雀ばっかやってたら心配しますよね 「それと、ぱんつを穿きなさい」...

咲-Saki- #3

燃える萌え百合麻雀アニメ^^;、今回は咲と和が対立してしまうお話でした。アバンは、妙なノリのナレーションから。麻雀をする女子高生が、そんなにたくさんいるのかなあ!?という疑問...

咲 -saki- 第3話「対立」

夫婦水入らずね、あ・な・た 第3話も優希ちゃん激カワだじぇ♪ もうお持ち帰りしたいw 優希は京ちゃんラブの感じですね。 久とまこは麻雀県予選大会の抽選へ。 いよいよ他校麻雀部の面々がお披露目。 …いやあ、こちらも豪華そのものの声優陣。 風越女子の...

咲 -saki- 第3話「対立」

全国への約束。

咲-Saki- 第三話

 和の家も何やら家庭の事情あり?一番以外は意味がないとかそう言う雰囲気が…  咲

咲 -Saki- 第3話

第3話『対立』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]今回は・・・和と咲がなんか良い雰囲気に?

咲 -Saki- 第3話「対立」

アバンの大仰なナレはどこまで本当なんでしょう?(笑) 咲たちの麻雀部も全国大会を目指す。 名門の風越女子など強豪ひしめく中、ダントツ...

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第3話 「対立」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る みんなで麻雀打っていた和は、咲の打ち回しに違和感を感じる。その疑問が確信に変わったとき、和の感情がついに爆発してしまう。一方そのころ、久とまこは高校生麻雀大会・県予選の抽選会場に足を踏み入れていた。

咲-Saki- 第3話の感想

アニメ 咲-Saki- 第3話 『対立』の感想書いてみました。 この作品の世界は、現実の世界でなく、ある特殊な設定の世界観です。 もしかし...

咲-saki- 第3局

 [画像] ゆうき:タコスパワー☆ビートアップだじぇ! さき:えっ・・・・それなんて、伝説の美少女戦士? きょーたろー:タコキュアムーンでいいんじゃね?  第3局 対立  [画像] ゆうき:タコスパワーで満タンになったし、のどちゃんたちと一緒に

咲 -Saki-

 第3話 「対立」  「くやしさ」とかって人間が向上する為の、一つの要素でもあるのですが、 咲ちゃんのように、あまりにレベルが高すぎ...

■咲-Saki- 第3話「対立」

 あ、咲ってば、和にフラグ立てた…。  咲の境遇も含めて、あれはかなりツボだったみたいなのです。  これでやっと、咲と和、仲直りが出来ました。  二人揃って、顔

咲-saki- (第3話)

咲-saki- {{{第三話「対立」}}} {{{ 麻雀部に入部して麻雀をするようになった咲。だが、和は咲の打ち方が気に入らず、つい苛立ってしまう・・・ }}} == 麻雀人口1億人 == === (21世紀。世界の麻雀競技人口は数億人を越え、プロの麻雀プレイヤーは人々...

咲 -Saki- 「対立」

さてエryじゃなく咲が入部してから・・・・

咲-saki- 第3話「対立」

 咲と和の距離がぐっと縮まりました!      顔がボンッと赤くなるほどに、和は咲を別な意味で意識するようになりましたね。  今回...

咲 -Saki- 第3話「対立」

いよいよ全国大会! 県大会予選の組み合わせが決まりました。 なんで女の子ばっかりなんですかw 和ちゃんが意識する選手は、もちろん...

◎咲-Saki-第3話「対立」

のどかさん登場。バスカッシュの月面バストの人にも全然負けてないな。のどかさんは、きっと月で育ったに違いない。そして、麻雀部で咲はリンシャンカイホー、ツモ、メンチンで8200!!回想シーンで、リンシャンカイホウできるように、咲って名前をつけられたらしい。...

☆咲-Saki- 第3話 「対立」

自らの国士無双を潰して、片岡優希(釘宮理恵)を勝たせた。 のどかは、先が手加減してたことに激怒。

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
