スポンサーサイト


【感想】異世界の聖機師物語 第1話

「白と黒の聖機人」
異世界の聖機師物語 pv1

1話約50分、全13話からなるOVA作品で、ちょうど2、3日くらい前からレンタル開始。アニマックスPPVでは先月から先行放送もやっていて、他のメディアより約1ヶ月早く視聴することが可能。


だが、元々宣伝の足りない感がある上、一ヶ月に一話(期間限定)のPPV放送形態。おまけに、デジタル・アナログ共に録画不可という鬼仕様。
これじゃあ、ネタの新鮮さや共有を求める傾向にあるアニメ感想系ブログでは、中々採り上げられない。面白いのにもったいねぇ……


そんなわけで、1年かけて全13話の感想、いきますよw

感想

なんとなく、サイバスターを彷彿とさせる。不動の1軍として使っている俺には、たまらんメカと世界観だ。
“亜法”という動力で動く“聖機人”が、空を飛び、人とトカゲの融合したような動きで剣を奮う……これだけでも、見る価値はある。しかも手描き。心意気までカッコイイじゃないかw


ストーリーの方も中々深そうで面白い。
異世界人である主人公“柾木剣士(CV:下野鉱)”が、わけもわからず、この物語の世界“ジェミナー”に召喚された理由は何なのか? 誰の仕業なのか?
そして、そんな異世界人の「帰りたい」という願いに付け込み、一国の皇女暗殺に利用した者の正体、目的は? てか、主人公日本人なのに強えなオイw
などなど、誰もが気になるであろう謎が、謎としてわかりやすく提示されてる。続きを見たくなる作り、引きが巧いと言うべきか。良い1話目だった。


ただ、やっぱり、最大の見所はハーレムだろう。
名前の羅列は控えるが、ロリや巨乳、姉といった一般的な属性だけでなく、ダークエルフの投入で、褐色とエルフ属性を抑えてるのは、マニアにとって大きいかもしれないw こっちの方も期待してますよ。


作画・音楽とかアニメ的なこと

操縦者によって、デザインや動きまで変わる聖機人へのこだわりは流石。剣士機の爬虫類的な動きは好きだなぁ。
その剣士自身のアクションも良かった。こっちの方が、スピーディーで見応えがあるかもしれない。
諸々の事情で、誰がクレジットされてるかまで憶えられないのが残念だ。


その他言いたいこと

原作・総監修が日本を代表する厨設定厨・梶島正樹先生ということで(コラ 基本ハーレムアニメでありながらも、内容・設定が濃い。
『天地無用!』好きの人なら、その辺の設定との繋がりを見てみるのも面白いと思う。俺も一応、『魎皇鬼』と『GXP』は見てるんで、“柾木”という名前が出た瞬間、なるほどなと思った。チートハーレムだともw
しかし、それならそれで何故異世界に? という疑問が再浮上する。これは続きを見るしかない。てか、2話目ももう見てるから早く書かないとw


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/24/028/index.html

共有タグ : アニメ 感想 異世界の聖機師物語 天地無用!

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

Comment

Secre

アンタ男だよ

 富士見のドラゴンマガジンで取り上げられていまして、キャラが
個性的すぎて面白そうだ、とは思っていましたが中々感想を
書く人がいませんでした。
 書いた、あなたは男ですw

誰も書いてくれないなら、覇王翔吼(ry

>キャラが個性的すぎて面白そうだ、とは思っていましたが中々感想を書く人がいませんでした。
書く前にざっとググって1件、ヤフーでも同じページがヒットしただけだったと思います
これほどマイナーならば、書く意味も大いにあるだろうと決断しましたw

けど実際に面白いですから。もったいないってのも本音です。
管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
