スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】グイン・サーガ 第4話

「死の河を越えて」
グイン・サーガ 第四話

やばいやばいと感じてはいたが、剣咬んでこっち見た瞬間孕ませられた。

感想

もう、グイン以外に目が行かない。毎度の事ながら、その見せ方には異常とも言うべきこだわり、愛を感じる。
今回の死の河下りにしたって、その一番の目的は、そこでグインを巨大生物と戦わせることだったんじゃねーのか? と、少なくともアニメだけを見る限り、そう思わざるを得ない。また、そうであって欲しいとも思う。そう言い切ってくれてもいいくらい、かっこよく描けてる。


物語の方も、イシュトとスニが旅の一行に加わって、とりあえずの目的地も定まり、ようやく動き始めた。
もちろん、アムネリス(CV:渡辺明乃)の登場も大きい。モンゴールのお姫様である彼女が、グインに興味を抱いたことにより、一行の存在がこの世界へもたらす影響、波紋が一気に広がったような感じだ。
国家の情勢や、それを動かす人物たちも徐々に絡んでくるだろうし(死ぬ死ぬ詐欺のナリスも含めて)、物語も世界もどんどん広がっていくんだろうな。それが楽しい。


……まぁ、広がりすぎてアニメに収めきれないってところが問題なんだがw


作画・音楽とかアニメ的なこと

今回新たに2曲(たぶん)の劇中BGMがお披露目。奇襲・強襲・巨大モンスターといったイメージか。
とは言え、どちらも戦闘曲ってんだから、このアニメのBGMの豊富さ、力の入れようが伺える。だって、ここまで毎回グイン戦ってるんだぜ? 他のアニメならそれと同じ曲使ってるところだ。いや、アッパレ。


作画の方はもう言わなくていいかな?w グインかっこいいよグイン。
特にヌルヌル動くと言うわけでもないんだが、剣を咬んだときに見える牙、触手を避けてからの後方宙返りの美しさ、スピード感など、とにかくかっこよく見せようという心意気が良い。絵コンテの力だろう。
あと、モンスターと言うより、ここではクリーチャーと言った方がそれっぽい?w グールとは違う、生き物らしいグロさが出てて良かった。


その他言いたいこと

動き始めたとは言え、まだまだ序盤。2クールにしても、展開としちゃゆっくりか。
これでもし、グインの戦闘が無かったらと思うとゾッとするがw 幸い、ここまでは最低でも1話に1回、必ず戦闘シーンを入れてきてくれてる。
この調子で毎回入れてきてくれれば、最高なんだが……どうなのかしら? 「馬描ける人少なすぎワロタ(意訳」って若林監督言ってたけどw


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/03/053/index.html

共有タグ : アニメ 感想 グイン・サーガ 植松伸夫

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

「グイン・サーガ」第4話

   第4話「死の河を越えて」砦から決死の脱出をしたグイン達は一足先に逃げていたイシュトヴァーンの提案でモンゴール領を離れるべく河を下ることを決意。しかしその河は「死の河ケス」と呼ばれていた。またその様子をモンゴール大公の娘、右府将軍アムネリスは見逃さ...

グイン・サーガ 第04話「死の河を越えて」の感想。

グイン・サーガ 第04話 「死の河を越えて」 評価: ── 来い化け物! 脚本 米村正二 絵コンテ 若林厚史 ...

グイン・サーガ 第4話    「死の河を越えて」 

第4話    「死の河を越えて」 

グイン・サーガ #4

ようやく黒伯爵の砦から抜け出したものの、一難去ってまた一難。グインたちには危機が続きます。砦からケス河へと身を投じたグインたちでしたが、イシュトヴァーンの助けもあって、な...

グイン・サーガ~第4話「死の河を越えて」

グイン・サーガですが、回を追うごとに登場人物や国が増えて複雑になっていきます。イシュトバーンとかアムネリスとか名前が覚えにくいですが、グインたちはモンゴールを逃げる為に呉越同舟で死の河を下ります。 死の河は油断していると深海魚の化け物のようなものが飛び...

グイン・サーガ 第4話 「死の河を越えて」

前回までのあらすじ カロイ族が囚われていた砦に襲撃を掛けその混乱の中でグイン、レムスはトーラスのオロのお陰で救出されてました ヴァ...

グイン・サーガ 第4話「死の河を越えて」

公女アムネリス登場-----------!!河は静かに流れゆき、恐ろしき性(さが)を押し隠すしかして一度(ひとたび)牙剥けば全てを飲み込み食い尽くす世界を分(わ)かつ水の境界線人それをケス河と呼ぶ砦から決死の脱出をしたグイン達は一足先に逃げていたイシュトヴァーンの提...

アニメ感想 グイン・サーガ 第4話 「死の河を越えて」

超大河ヒロイックファンタジーアニメ、グイン・サーガの第4話。 しつこく(笑)宣伝しておきますが、放送は BS2 ですが、見られない人や見逃しちゃった人は、BIGLOBE で無料配信をやっておりますのでこちらで是非チェック。 基本、1話につき1週間のみの無料期間で、..

グイン・サーガ 第4話 死の河を超えて

『死の河を超えて』内容黒伯爵の砦“スタフォロス砦”からの逃走に成功したグイン、リンダ、レムス、スニ、そして、イシュトヴァーン。“ケイロニア”か“アルゴス”に行くつもりと言うリンダの言葉もあり、“ノスフェラス”と“モンゴール”の境にある“死の河”ケス河を...

グインサーガ~4話

なんだかんだで、ナリス再登場。何事も無かったかのようにwwあの超落下後はどうしたよ 以下基本原作バレ有り気味な感想です。 なんとなくEDの元絵っぽいネ

アニメ「グイン・サーガ」 第4話 死の河を越えて

グイン・サーガ 2 虜囚(2009/03/06)栗本 薫商品詳細を見る 獅子の星か……。 「グイン・サーガ」第4話のあらすじと感想です。 予言。 (あらす...

グイン・サーガ#4「死の河を越えて」感想

「光の公女」を探すイシュトヴァーン。金髪の髪をなびかせて公女アムネリスが追う!「死の河を越えて」あらすじは公式からです。河は静かに流れゆき、恐ろしき性(さが)を押し隠すしかして一度(ひとたび)牙剥けば全てを飲み込み食い尽くす世界を分(わ)かつ水の境界線人そ...

【アニメ】グイン・サーガ(第4話~5話)「死の河を越えて」「宿命の出会い」

{/kaeru_fine/}ゴールデン・ウィーク最終日です。 ホントどこにも行かず何もせずな連休でしたが、何故か財布だけは軽くなってしまいました{/face_ase1/} 買い物とか出かけた時に「まぁ遊びに行くこと考えたら…」なんて思考でちょいちょいツマンナイお金を使っちゃったん

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。