

【感想】クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話

「蘇呪~古代の女王」
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第五話

オイルマッサージが気持ち良さそうだからと言って、自分で試してみようと思った方?
試す前に一度抜き、本当にそれでいいのかどうか冷静に考えたが良い。

感想

立木文彦の○○ぽをビンビンにしてしまった第5話。
QBでも露出度の素敵さではエキドナと双璧をなす、メナス(CV:後藤邑子)を、トモエとシズカの主従関係を通して描いた回、と言えばいいだろうか?
単純に、ギミック満載のピラミッド・古代遺跡を、誰でもいいから探検させたかったようにも見える。外せない要素だし。


ただまぁ、その探検家役にレイナを選んでも即死するだろうし、メローナと同じ魔物タイプのメナスを、改心させるでもないが、心を動かさせる役としても、家臣を放っぽり出したも同様のレイナでは無理ゲー……なんかこうやって書くと本当にダメと言うか、未熟な主人公だなレイナはw 流浪の戦士、大した奴だ……。


しかし、だからこそ、ここでトモエと出会い、半ば強制的な覚醒に近い形とは言え、成長する必要が必要があったわけだ。前回より酷い落下オチだけど。
同様にメナスも、トモエとの出会いで、過去の自分を省みることを知り、王の在り方みたいなものを考えるようになったと。ま、QBへの参加は微妙になっちゃったけどね。ビッチナナエルさんはまたしても涙目だw


てか結局、ずっとトモエのターンだったということか。格好とは裏腹に、あんまりメナス目立たなかったな。


作画・音楽とかアニメ的なこと

相変わらず、これと言った動きも無ければ、構図も平凡。だが、決して崩壊はしてないし、キャラデザも安定という、指示された仕事はきっちりこなしてる感じ。QBにとって何が大事かよくわかってるw
ちょっと贅沢を言わせて貰えば、メナスのオッパイはもっと大きくして欲しかったぐらい。他のキャラとあんま変わらなかったしね。
カトレアさんを出すときは、その辺の違い、圧倒的な戦力差というものを見せて欲しいw


その他言いたいこと

今回はエロもストーリーも少し物足りないか。メナスだけでなくメローナも出したんだし、もっとヌルンヌルンしても良かったんじゃなかろうか?


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/04/26/queensblade/index.html

共有タグ : アニメ 感想 クイーンズブレイド

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

レイナのオ×××に悪霊が入り込む♪「クイーンズブレイド 流浪の戦士」第5話

深夜32時のエロアニメ アニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」第5話の感想です。 やっぱエロキャラって重要だねw

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話「『蘇呪~古代の王女」

もはやエロシーンにしか目がいきませんwww でも今回はおぱーい度は低調… いきなり一糸まとわぬエキドナ(^_^;) いつもこんなことしてるのかw しかしスネーク君うやらましすぐる(ぇ 管理人の読みは外れて、レイナを拾ったのは 縞パン王女様でしたwww

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話 『蘇呪~古代の王女』

谷底に落ちたレイナの運命は…って視聴者は心配してないけど(笑) あっさり生きてました…と言うか。 怨霊を取り憑かされ操り人形にされ、...

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話 蘇呪~古代の王女

 今回はちょっと微妙な感じですね。テンポが悪いというか、メナスにこれといった見せ場がないのが原因でしょうか。残念な王女ですから仕方ないですね。  見所は、アマラ王国の政治の腐敗を表現した映像ですね。なんだかそこだけタッチが全然違っていて面白かったです。

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話 「蘇呪~古代の王女」

パンツじゃないから恥ずかしく(ry 見てるこっちはちょっと恥ずかしいが(つ∀`)

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話「蘇呪~古代の王女」

博士「お前等、やれんのかwww」 助手「またもや中の人ネタ自重www」

クイーンズブレイド第5話『蘇呪~古代の王女』

家臣は僕にあらず・・・・、

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話「蘇呪~古代の王女」

間違いなく死んではいないと思ってましたが、まさか1話で復活とは思ってませんでしたw それに今回はほぼネタのような回でしたからね、前回とのギャップがありすぎて、レイナ復活のエピソードとしては安すぎるかな。レイナの意志に関係無くストーリーの流れにただ身を任...

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話

第5話『蘇呪~古代の王女』クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]今回は、ゴトゥーザ様の話。

クイーンズブレイド -流浪の戦士- 第5話「蘇呪~古代の王女」

クイーンズブレイド -流浪の戦士- 第5話「蘇呪~古代の王女」 いつも以上に色んな意味でぶっ飛んでる第5話。 古代の王女 流されたレイナは行方知れず・・・かと思ったら、どこかのピラミッドで奴隷にされかけてました(汗。奴隷にするための呪いをかけているのはゴトゥ...

クイーンズブレイド 流浪の戦士 #5

【蘇呪~古代の王女】 レイナさん復活?

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話 『蘇呪~古代の王女』 感想

■クイーンズブレイド公式HP/クイーンズブレイドトラコミュ これはエロイ(ノ∀`) いまさらだけどなー☆(ぉ 崖下へと転落したレイナ。 ...

「クイーンズブレイド流浪の戦士」第5話

 クイーンズブレイド流浪の戦士第1巻第5話「蘇呪~古代の王女」レイナは、砂漠を横断中、ある目的のために奴隷を増やそうとするアマラ王国の王女、メナスに捕らえられてしまう・・・。人々を繋ぐのは、心。クローデッド、レイナの捜索をするも見つからず。エキドナはレ...

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話 「蘇呪~古代の王女」 感想

来週は、アイリも登場

アニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 第5話 蘇呪~古代の王女

クイーンズブレイド 古代の王女 メナス (対戦型ビジュアルブックロストワールド)(2006/09/29)不明商品詳細を見る どんなことをしても、わが王国は...

(アニメ感想) クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話 「蘇呪~古代の王女」

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]クチコミを見る 今回は、ちょっと残念な皇女・メナスが登場。声優の後藤さんとのシンクロ率が極めて高いキャラですな。さて、今回もお色気要素はたっぷりでしたが・・・。

傾城の美女は悪政の見本「クィーンズブレイド」

1エピソード1ゲストキャラということで、今回のおっぱいはゾンビ女王。 沼地の魔女の眷属とは親交があるようで、初回でメルトダウンし...

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話 『蘇呪~古代の王女』(感想)

「残念な王女みくる!?」 ちょっと頭が弱そうな感じですが普通に闘ったら強そう!

クイーンズブレイド流浪の戦士第05話「蘇呪~古代の王女」感想

こんなアニメをここまで視聴し続けるとは・・・。っていいたくなるけど、まぁなんだかんだで面白いから継続して視聴してるんだよね。クイーンズブレイド流浪の戦士第2巻(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。なんかゴトゥーザ様出てきた。ホント、アホみたいにこのアニメ...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
