

【感想】クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話

「気炎~流浪の戦士」
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第一話

釘宮の声で噴乳、川澄の声で失禁、スライム、SM、露出、etc……
ファンタジーなら仕方ないな。

感想

原作未読。とりあえず、主役のレイナ(CV:川澄綾子)が強さを求めていること、女王継承権を得られる“クイーンズブレイド”という剣闘大会があるということはわかった。
この辺の大筋はまぁ、原作が対戦型ゲームブックということなのでシンプルに出来てると思う。


ただ、その背景に、家庭の事情やら貴族社会のしがらみ、レイナ自身の問題(スペック厨?w)等が絡んでくると。もちろん、これはレイナの立場での話。
たぶんと言うか、この手の作品のお約束と言っていいのかw ぶっちゃけ、各キャラクターそれぞれに事情があって、結局みんな大会に参加してくるんですよね。そうじゃないと対戦ゲームにならないし。
だから、そういうややこしそうな背景も、単なる設定くらいに考えて、クイーンズブレイドの世界を気軽に楽しむのが一番じゃないかな。


作画・音楽とかアニメ的なこと

アニメーターのこだわりを感じる作画。こだわるであろうシチューエーション満載。素晴らしい。オッパイって素晴らしい。この作品で作画崩壊なんて事態は起こり得ないと思う。
特に今回は、おっぱいアニメーターとして名高い“うるし原智志”や、エログロに定評がある“梅津泰臣”といった重鎮が原画に参加してるし、これで文句つけたら罰が当たる。
対して、BGMの方はガチ。オーケストラによる壮大な雰囲気で、過激な表現を相殺しようとしているかのようだw
その最たるものであるED(1話限定っぽい?)は必見だと思う。絵画のような一枚画と相成って、無茶苦茶かっこよく仕上がってます。


その他言いたいこと

どういう系統の世界観なのかは掴めた。エロ & ダークファンタジー。またはアダルト・ファンタジー。海外によくありそうなダークファンタジーのエロ部分を、日本風にアレンジしたという印象かな。
「エロばっかりでお腹いっぱい」と言う人もいるかもしれないけど、それが当たり前の世界だと認識を改めれば、ミルクやオシッコや粘り気のある液体くらい普通に見られると思う……うん、俺は大丈夫だ。
『エッチな事』じゃあない……『素敵な事』だッ!!


まぁ、カトレアさんのおっぱいがミルクまみれになったりすれば、流石に俺もパンツ下ろしますけどね


FC2ブログランキング
【関連リンク】

共有タグ : アニメ 感想 クイーンズブレイド

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話「気炎~流浪の戦士」

助手「2009年4月期第1弾は・・・」 博士「美しい国・日本を象徴してますねwww」

クイーンズブレイド -流浪の戦士- 1話 「気炎~流浪の戦士]

( ゚∀゚)o彡°オッパイ!イッパイ!オッパイ!イッパイ!  凄いアニメが始まってしまった(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;) 1...

【新番組】クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話「気炎~流浪の戦士」

エロアニメと言うことで楽しみにしていたクイーンズブレイドw いきなりパンチラを披露してくれましたが、上から敵が襲いかかってくる時、下からのアングルでも見られないパンツとか、その不自然な描写にやっぱりエロに関してはガードが堅いのかな、なんて少し落胆しそう...

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話「気炎~流浪の戦士」

>クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話「気炎~流浪の戦士」 いきなりインパクトありすぎの第1話。 感想をパパッと書いていきたいと思いますw === これは……いい刺激w(蹴 === [[attached(1,center)]] 4年に1度、新しい女王を決めるための戦い。...

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話「気炎~流浪の戦士」

おにゃのこばっかwww レイナ:川澄綾子 トモエ:能登麻美子 ナナエル:平野綾 クローデット:田中敦子 メローナ:釘宮理恵 エリナ:水橋かおり シズカ:生天目仁美 メナス:後藤邑子 アイリ:伊藤かな恵 エキドナ:甲斐田ゆき ユーミル:齋藤彩夏 カトレ...

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話 『気炎~流浪の戦士』(感想)

「流石AT-X!!!」 失禁するはおっぱいは爆発するは一体どんなアニメじゃ! 声

おっぱいなんて大嫌い!「クイーンズブレイド」

またもや釘ぎゅが汚れを…。 しかもおっぱい魔人を演らされるとは。 知らない人が見たら、おっぱい担当はこのピンクの兎お化けだとしか思...

クイーンズブレイド 第1話

風に砂埃が混じり、ごうごうと音を立てている。険しい谷の斜面は、はるかな奈落へと落ちている。 そんな場所にも、古い住居の痕跡が点々と残されていた。かつてはこんな場所でも、そこそこの文明が栄えていたのだ。 リスティはそんな住居の跡に忍び込んでいった。この辺...

Comment

Secre

「貴種流離譚」「王の帰還」の物語

>「貴種流離譚」や「王の帰還」
 
 レイナが貴族の産まれで、「遠山の金さん」や「ヘンリー5世」「アラゴルン」
みたいに町とかを放浪し色々な人と接することで多くの智識や広い視野を
持てるようになり、王にふさわしい人物となって帰還し王位につく、
という様な「貴種流離譚」や「王の帰還」に近い話しと見ています。

 貴族に産まれて町人たちと接することなく、そのままでいたら、
貴族様というのは町民たちの考えとか中々わかりませんからね。

 「ゼロの使い魔」程ではありませんが(少し引っかかる部分がある)
クイーンズブレイドは、ただのエロファンタジーではない、と見ています。

 
 姉のクローデットさん、にしてみれば山賊のリスティと付き合うなんて
いかん、ことなのでしょう。
 それもこれも将来レイナが良い頭首になる為の経験だと思います。


>単なる設定くらいに考えて、クイーンズブレイドの世界を気軽に楽しむのが一番じゃないかな

 ズバリそうなんですよねw
上で私小難しいこと書いておりますが。
 
 素直になります、レイナや、エリナ、クローデットの3姉妹
素敵♪お互い大切に思っていますよね♪
 百合は素敵♪もっとお互いを想ってください♪


>『素敵な事』
 そうですよ!素敵なことです!!エリョは肯定しますよ!!


>釘宮さん
 
 ところで、どうでしたか?
いえ、聞いてみたくてみたくてw

「中つ国」という訳に未だに違和感がw

>「貴種流離譚」や「王の帰還」に近い話しと見ています。
どうなんでしょ? 不幸ではないですからねレイナは。
姉へのコンプレックスや悩みもあるにはるんですが、わがままに近い形での家出ですから。
まぁ、俺も原作読んでないんでなんとも言えないんですけどw

>素直になります、レイナや、エリナ、クローデットの3姉妹素敵♪お互い大切に思っていますよね♪
もっと素直に、「3姉妹の乳揉みくらべてえ」ぐらいがちょうどいいです。
その方が素敵です

>>釘宮さん
確か、「うっふ~ん」と言ってミルクを発射しました
ラストはくぎゅには決して真似出来ないオッパイ破裂も演じてましたし、本人も満足してるかと思います

ちょいと続くけど我慢してね♪ 古事記は元祖中つ国。

◆「貴種流離譚」もうちょっと説明するぞい♪

 一応スタッフにそれらしい意図がある事はありそうなので。
再び来ました。

 なんで高貴な身分の人はよく旅に出るのか?
 貴族みたいに宮殿だけにいると、限られた智識しか入らないからです。
教師が優秀か、本人が余程賢くないと誰でも、狭い視野しか
持たない訳です。
 
 旅に出ないと、メナス王女みたいなお気楽な王族になってしまう
訳です。
 (ん?誰ですか?本人の気質の問題とか言う人は。)
 お気楽な王族になると目の前のパンや食事がどう創られるか?
誰が作っているかもわからない可能性があるのです。


「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない?」
 宮殿だけで暮らしていると普通に悪気なしに、このようなセリフが
出てしまうかもしれません。


 旅に出るきっかけは、なんでも良いんですよ。
まずは我がままでも。
 レイナの場合はリスティとの出会いからそうなったのと
父親との確執らしきものからです。
 一応、レイナは自分の知らない世界があった、と気づき
旅に出たのです。
 
 遠山の金さん、や鬼平が若い頃町で遊んでいたから触れ合っていたから、
町民の気持ちがわかる訳ですよ。だから名奉行とか言われるんですよ。
 
 これが城だけに勤めてると、「ええ、改革をはじめます、何か意見は?」
「町民のぜいたくを禁止すれば良いと思います」
「歓楽街は潰せば良いと思います」
 と町民と触れ合っていないから気持ちが全然わからないから、
これと似たような感じのことが言えて実行できてしまう訳です。


 でも遊んでりゃ良い訳じゃないんですけどねw
(遠山の金さん、だってあの町奉行って立場なら市民の声は自然と聞こえて
くるから、遊んだかどうかはわかりませんが)


 まぁ、とにかく。
レイナも、トモエも、王女として広い視野と智識を持つ為に
旅立つのです。
 そうすれば色々な人と出会い、米がどう作られるか?
どういう人が作ってるか?
 どういう立場の人たちがいるのか肌で感じられる訳です。
 
 そして帰った時に王になって良い国王になる訳です。
 こういう 「王の帰還」の物語は「オデッセイ」とか、よくあります。
 
 
 アラゴルンだってゲドだって、ルーク・スカイウォーカー
も広い視野を得る為に旅をしているんです(…一応)

 
 なんで旅してる人が多いかっつったら、
「王様にはオラたちの気持ちわがってほすぃな」
「んだんだ」
みたいな民衆の願いが込められていると思います。
 


 ノワだって、もしあのまま森にいたら「ぱんつをはかない」事が
当たり前だと思っていたんですよw
 (ハーフってのもありますが)
 レイナも貴重な体験ができたと思います。
 
 クイーンズブレイドは、
「オデッセイ」とか「ガリヴァー旅行記」「西遊記」みたいに
行く先々で「うわー」「あらー」みたいな目に合う
旅モノとして、良くできていると思います。

 
 旅に出るといろいろな人に出会えるんですよ。



 ……すいません、また長くなりました^ ^;
締めるには…絶対長くなる話題なんですよね。
 
 軽い調子で書いたり、飽きないよう、
に見やすいように、を心がけております。

 ご静聴感謝します。

聞くぜ~どんどん聞くぜ~

>~一応、レイナは自分の知らない世界があった、と気づき旅に出たのです。
なる。確かにそうですね。
リスティの生き方に憧れる、感化されたみたいなセリフも後に出てますし、納得です。

>レイナも、トモエも、王女として広い視野と智識を持つ為に旅立つのです。
トモエは忍者連れてても仕える身なんで違うと思うんだぜ?(小さな抵抗w

>ノワだって、もしあのまま森にいたら「ぱんつをはかない」事が当たり前だと思っていたんですよw
> (ハーフってのもありますが)
ハーフだから葉っぱすら穿かせてもらえない……だと? 裏にエッチな事情がありそうだ。

>旅モノとして、良くできていると思います。
単純にキャラ集めて天下一武道会でもすると思いきや、意外とよく出来てますよね。
流浪の戦士とはよくいったもんです
管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
