スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】戦国BASARA 第5話

「壮絶! 長篠・設楽原の義戦」
戦国BASARA 第五話

戦国最強ならモビルスーツでも仕方ないね。

感想

前回は長政の扱いについてちと悪態ついたが、まぁ、殺して話し進めるならそれも仕方ないね。


そんなわけで、今回はBASARA流“長篠の戦い”。
鉄砲TUEEEE!しなくちゃ長篠じゃないし、超人バトルしなきゃBASARAじゃないという、これまでに無い矛盾を如何に解決するかで、さぞ苦悩したことだろうw 特に今回は、本多忠勝ことホンダムを出撃させなくちゃならんかったしね。
その辺、各キャラの見せ場もきちんと作ってるし、まぁ、よくやってたと思う。ホンダムvs直江(無敵)とかのファンサービスもいい。まさか無敵が登場するとは思ってなかったわ。


しかし、しょうがないと分かってはいても、ストーリーを盛り上げるため、そして、鉄砲TUEEEEを証明するために、集中砲火を浴びたナガマササマがあまりに不憫。
こうなったら、お市覚醒で大暴れして欲しいところだが、それも無さそうだな……やはりストーリーとキャラの完全な両立を望むのは贅沢すぎるか。


作画・音楽とかアニメ的なこと

あまり必要性を感じない幸村突撃バンクがあったものの、相変わらず全体的にハイクオリティ。
ただ、作画監督3人体制に、現場の微妙な混乱が感じられる気がするw 今回は戦闘回だったし、キャラ作画、特に顔の修正に費やしたんだろうか?


その他言いたいこと

ぶっちゃけ、ちょっとテンション下がってきた。シリアスな展開も悪くないが、もっと笑わせて欲しいぜ。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/05/007/index.html

共有タグ : アニメ 感想 戦国BASARA

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

◎戦国BASARA第五話壮絶!長篠・設楽原の義戦

長篠の戦いはじまった。武田信玄が徳川家康に織田を裏切るように提案きた。だが、交渉決裂。結局、武田上杉の連合軍と徳川家康が戦うことに。確か、徳川家康がボロ負けした姿を絵師に描かせるという逸話があったような。本田忠勝でてきた。ガンダム的な登場きた!!背中に...

頭の固い人及びこの作品を理解できない人に言うが、この作品は『ツッコんだら大敗だ!』 戦国BASARA第5話『壮絶!長篠・設楽原の義戦』

 戦国BASARAの主要キャラも徐々に揃いつつありますね~!!!  しかも今回は、異次元からやってきた機人も登場!  それは言うまでもないっすね(...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。