

【感想】グイン・サーガ 第5話

「宿命の出会い」
グイン・サーガ 第五話

やれやれだぜ。グインのたくましい胸に咲く乳首にかけて、邪な感情は抱くまいと決めていたんだが……

感想

純粋にかっこいいと感じるマルス・オーリウス(CV:石塚運昇)や、少々かませ犬臭がするものの、イケメンで強いアストリアス(CV:石井真)など、ファンタジーらしい騎士・戦士が登場し、俺歓喜。
グインの戦闘もさることながら、こういうゴツイ甲冑纏った男たちが剣を揮う姿もまた良いんだ。地を這い大岩を砕く斬撃波すらそれっぽく見えるw 毎回書くのも読むのもウザったいと思うけど、とにかく、このアニメは戦闘が良い。


んで、ストーリー面も悪くない。と、いつもの流れでいきます。
今回のサブタイは「宿命の出会い」と銘打ってあるんだが、それを感じたのは、イシュトとアムネリス(遠くから見ただけなんだが)ぐらいかな? 捕虜となって直接対面したグインたちとのやり取りからは、“宿命”言うほどのもの、伏線やらは見られなかった。


それよりも、むしろ今回は、キャラクターの掘り下げと言うか、各キャラの本質や意外な一面を、その時その時の状況・状態、対する相手、世界の現象など、様々な形を通して見せてくれた回だったと思う。
中でも、グインとレムスの言動は面白かった。セリフの量なら、リンダやイシュトの方が多い筈なんだが、それよりもよく喋ったという印象。目立った言が多かったのか。
グインの記憶「ランドック」についてや、予言も、重要な伏線として気にすべきところなんだろうけどね。今回の話で、グインはもちろんのこと、レムスの役割ってのにも、同等かそれ以上の重要性が出て来るんじゃないかと感じた。


てか、レムスこそ一番変わった人物じゃね?w


作画・音楽とかアニメ的なこと

やっぱり、今回は馬の作画に注目した方がいいんだろうか? 先週のインタビューで大変だって言ってたしねw
けど、そう言ってたわりには、いや、そう言ったからこそか、大量の馬を違和感無く動かしてた。背景やCGを巧く使ってたのもあるかな?
まぁ何にせよ、馬の全身を捉えて走らせる画は、よくある上半身の揺れだけで表現する画よりも、遥かに迫力があって良い。


BGMの方も、また新しい曲がお披露目されてたが、多すぎでそろそろ把握しきれなくなってきたw サントラ買わなきゃだわ。


その他言いたいこと

俺にとっては、グインの戦う姿・カッコよさに匹敵する見所(マルス爺さんとかね)を見つけられた良回。
それと同時に、実は、『ショタもありなんじゃないか?』と道を踏み外しかけてることに気付いた回でもある。
だからなのかもしれない。レムスの今後が気になるとか言い出したのはw たぶん、中の人が男であるという現実が最終防衛ラインだな……ここを突破するようなエロ作画に、密かな期待をさせて貰おう。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/03/053/index.html

共有タグ : アニメ 感想 グイン・サーガ 植松伸夫

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

グインサーガ~5話

ケス河を渡ろうとするアムネリスにビックマウスが襲う。それを助けたのは青騎士伯のマルスだった。左府将軍の命を受け彼はアムネリスの援軍に駆けつけたのだ。 グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
