

【感想】シャングリ・ラ(SHANGRI-LA) 第5話

「乱心嵐舞」
シャングリ・ラ(SHANGRI-LA) 第五話

だから淫乱ピンクには水玉もイチゴもあり得ないとあれほd(ry
このアニメでパンツ見たという奴は嘘つきだ。

感想

前回、サイバーパンクっぽい秋葉原の街並みは作画大変そうと、攻殻のそれを例に出して書いたが、今回まんま攻殻機動隊の要素を盛り込んできてワラタ。
確かに、秋葉原の存在そのものに対する胡散臭さ、物語の内側にある作為といったものは感じられない。この印象は変わらない。だが、外側はいろんな欲望にまみれていた。汚いなさすがシャングリラきたない。
てか、ハッカーが出てきている時点で気付くべきだったんだ……。改めてこう思う。なんてイヤらしい、小憎たらしいアニメなんだw


で、その電脳ダイブで得られた情報、草薙少尉から強奪した擬態装甲(ナノ炭素迷彩とでも言えばいいか?w)。この軍の試作兵器の存在と、同じくハッキング中に出会った香凜のリアクション、もう1つのメデユーサ・システムに繋がる米のリース会社“オロチ”の存在が、当面の争点となる感じか。
國子と草薙少尉の、育った環境・立場の違いから来る主張のぶつかり合いについては、一旦置いて、別方面からアプローチする必要があるんだろう。お互いアトラスの表面しか見ることが適わないしね。
母娘のような関係を築きつつあるミーコと美邦様や、自分を罵る者を拷問することに快楽を覚える真性サディスト・小夜子さん辺りが、その別方面に近いと考えると、面会予定の草薙少尉の動きが気になるところだな。


作画・音楽とかアニメ的なこと

今回は全体的にクオリティ高かった。特に電脳空間内は良作画。
クレジット見ると今期頑張ってる田中宏紀さん(咲-Saki-のOP1人原画、シャングリラOP)が入ってたんで、ひょっとしたら、いくつか描いてるかも? 歩き出しのところとかはぽいかな? まぁ、何の確証も無いわけだがw


その他言いたいこと

秋葉原の爺たちにフィギア化されるなんて、どんな美少女……いや、何をさせられてたんだ婆ちゃんw
あと、ブーメラン失くしたってどういうことよorz まったくあたらしい格闘技じゃなくなるじゃないの。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/20/018/index.html

共有タグ : アニメ 感想 シャングリ・ラ SHANGRI-LA 池上永一

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

シャングリ・ラ 第5話

「乱心嵐舞」 小夜子もドMなのかっ!? 他の事に時間を取られて気が付けば一週間遅れになってしまいました。 今回の感想は飛ばそうとも思...

◎シャングリ・ラ第五話「乱心嵐舞」

マジカルギーナのモデルって、やっぱり凪子ばあちゃん??声が幻海師範(京田尚子)なのを考えると、絶対昔のばあちゃんの声は林原めぐみ、つまり、マジカルギーナの声は林原めぐみに違いない。ヤマトみたいなのはじまったと思ったら、クニコさん、ヴァーチャル空間みたいな...

Comment

Secre

No title

いつもお世話になっております。二次萌ガイド管理人のねっとまにあです。
突然で申し訳ないのですが、今回当ブログは独自ドメイン取得に伴い移転することにいたしました。
つきましては、お手数おかけ致しますがリンクの変更をお願いいたします。

新アドレスはこちらになります↓

二次萌ガイド
http://nijimoe.org/

独自ドメイン取得といってもこちらは以前と変わらず運営いたしますので、
これからもよろしくお願いいたします。

何かありましたらまたご連絡ください。

二次萌ガイド
管理人:ねっとまにあ
URL:http://nijimoe.org/

リンク変更了解です

こちらこそ、いつもお世話になってます

リンク変更了解しました。
独自ドメイン取得なんてガチっすね。こりゃリンクして貰ってる側としては今まで以上に気合入れんとw

何とか更新頑張っていくつもりなんで、今後ともよろしくです
管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
