

【感想】咲-Saki- 第5話

「合宿」
咲-Saki- 第5局

おっぱいでイカサマをする同人誌ありますか?

感想

一応、麻雀強化合宿ということで、咲たち1年女子トリオには、言われてみればそこそこ納得の弱点克服メニューが組まれてた。個人的には、囲碁や将棋で言うところの検討会があっても面白かったかな。
しかし、こういうイベントは、結束力と士気の向上を図るのが一番の目的。制作陣も部長もそれは重々承知していると、上の特打ち以外の部分、女の子同士だけど乳繰り合いや、部長の麻雀と麻雀部に対する思いといったものが、ウェイトの大半を占めてた。良いエピソード、もとい、良い合宿だったと思う。
特に、対人戦慣れしてないのどかにとっては、皆で温泉入って寝泊りすることが何よりの特訓となっただろう。出番の多さ的にも、今回のメインと言っていいかも。


まぁ、温泉=オッパイ、だしね。


デフォルトでステータス異常抱えてる貧乳キャラの出る幕などないのだ……。俺もペンギンになってのどかのオッパイを支えたい。


作画・音楽とかアニメ的なこと

前回の作監補佐7人体制を見て、そろそろ崩壊が始まるかと危惧したが、そんなことはなかったぜ。たぶん、これまでで一番の良作画回だった。
中でも、終盤の滝を見に行ったところなんかは、人物の動きもさることながら、その人物に当たる光と影の使い方、そして何より、背景の美しさが印象的だった。
名前の羅列はあんまり面白くないんで避けるが、原画陣は精鋭揃いと言っていいと思うし、今まで触れてこなかったけど、2話から出ずっぱりの総作画監督も、もの凄く評価が高いお方。こりゃ今後も期待できそうだ。


その他言いたいこと

今回はあんまり麻雀について触れることがなかったな。それぞれの弱点が挙げられたことで、なんか、これまでの異次元麻雀っぷりに妙な説得力が持たらされた感じだw これが公式設定の力か。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/04/25/akibahobby/index.html

共有タグ : アニメ 感想 咲-Saki- 麻雀

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

◎咲-Saki-第5話「合宿」

とうとう、合宿始まった。なごみさんのおっぱい大きすぎる!!釘宮は計算ドリルやらされる。のどかは、リアルの対極になれること。「牌より自分のパイの使い方を覚えるべきだじぇ」咲はネットマージャンをやりなさいといわれる。菅君、重いパソコンを運ばされてた。そして...

☆咲-Saki- 第5話 「合宿」

のどかはペンギンを胸の下において、うつことに。 ペンギンがうらましい。

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
