

【感想】戦国BASARA 第1話

「蒼紅 宿命の邂逅!」
戦国BASARA 第一話

戦国宇宙旅行アクションゲームが、アニメでも、Let's Party(レッツ・パーリィー)してると聞いて。

感想

まず、歴史の教科書や資料はゴミ箱に捨てましょう。
このアニメの舞台は戦国時代どころか、日本や地球ですらありません。「戦国」という異世界です。


と、そんな注釈があってもおかしくないゲームを、アニメ化しちゃったわけだがw ストーリー自体は、わりとありがちなものになりそう。
たぶん、主人公格の2人、伊達政宗(CV:中井和哉)と真田幸村(CV:保志総一朗)は、ゴクウと王子、いや、ルパンと銭型みたいな関係になっていくんだろうな。
で、なんやかんやで手を取り合って、ボス候補の織田信長(CV:若本御大)か豊臣あたりと戦うと、思う。


……まぁ、真田十勇士を例にとっても、史実を基に(ネタに)した、二次創作らしい(同人っぽい)、アレンジを加えた話なんて、無茶苦茶なもんばかりだしw
正直、どういう方向に転がっていくかわからないっす(ォィ


作画・音楽とかアニメ的なこと

初回の作画は当然、良好。制作スタジオであるProduction I.Gの通称「6課」の作品履歴を見る限り、この先も期待できそう。
演出の方も、キャラゲー(カプコン公式発言)ということをよく理解した、良い壊れっぷりだったと思う。
OPの曲はシリーズ恒例の西川さんでガチだけど、作画は笑ったw 踊る足軽がいい味出してる。EDは……ファンの方ゴメンナサイ、印象に残ってないです。


その他言いたいこと

入り口さえ間違えなければ、アニメや漫画好きの人間には良い娯楽作品であるはず……ま、気にしたら負けって事っすね。
ホンダム(本多忠勝)のような「人型決戦兵器」とすら呼べない奴もいるし、名将たちの壊れっぷりに一々ツッコんでたら、身が持たないです。


欧州でも筆頭「戦国のサムライは空だって飛べるんだぜ? ユーシィー?」
視聴者「アイシィーアイシィー」


この心が大事。


FC2ブログランキング
【関連リンク】

共有タグ : アニメ 感想 戦国BASARA

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

戦国BASARA 第01話 「蒼紅 宿命の邂逅!」 簡易感想

原作はカプコンのゲーム。コーエーの無双シリーズ以上にブッ飛んだ戦国武将がイパーイで有名です。イケメンキャラ&人気声優も多いので女性人気も多いですが、自分は1を多少やった程度です。今から忠勝さんが楽しみで仕方がないwwwアニメの方はやっぱりストーリーでは

戦国BASARA 第一話

 何、このバカアニメ?(褒め言葉)特に武田信玄と真田幸村。忠誠心と言うよりバカ親

戦国BASARA 第01話 「蒼紅 宿命の邂逅!」

「司令、やはりガンダムに勝てないのだが・・・」 「むぅ・・・」 「もう一度、武士道とは何かを見つめ直したい。 ついては、な...

戦国BASARA #1 「蒼紅 宿命の邂逅!」

「パ~ルィ~の始まりだー!Here we go!」 「御館様ぁ~御館様ぁ~」 伊達軍はクール担当・武田軍はお笑い担当(笑) 今回フェイント視聴さ...

戦国BASARA第1話 「蒼紅 宿命の邂逅!」

アニメ戦国BASARA感想。

戦国BASARA 第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」

助手「2009年4月期第3弾は・・・」 博士「エクストリーム時代劇www」

アニメ「戦国BASARA」 第1話 蒼紅 宿命の邂逅!

戦国BASARA乱・世・乱・舞 1 (1) (MFコミックス)(2006/01/23)霜月 かいり商品詳細を見る 独眼竜。伊達、政宗……。 春の新番、(私にとっての)第2弾。...

戦国BASARA 第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」

「あ~ゆ~れでぃGuys? たたかうぞー!」 なんの戦!? これはゲーム原作ですよね! やったことないけど。 時は戦国下克上! 各地で...

名古屋より1週間遅れのBASARA放送であります!! 戦国BASARA第1話『蒼紅 宿命の邂逅!』

 戦国BASARAといえば、あのゲーム会社の看板ともいえるアクションゲーム(≧▽≦)  声優さんもそのままだし、面々も実力揃いばかりなので、芸...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
