スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】戦国BASARA 第7話

「略奪の魔手! 双竜月下の真剣勝負」
戦国BASARA 第七話

小十郎ーッ! 俺だーッ! 反復横跳びでハメてくれー!!

感想

立て続けに好きなお馬鹿キャラが消去され、不安を通り越して怒りすら覚え始めたところだったが、物語も後半戦に突入ということで、キャッシュを消去。切り替えていこう。


そんなわけで、今回は、と言うより、今回から、英雄外伝の小十郎ストーリー開幕。
乱世の梟雄・松永久秀(CV:藤原啓治)に囚われた部下を、助けに行くと聞かない筆頭に対し、小十郎が取った行動は、諌めるのではなくブチのめす。こんなのを見せられたら、幸村でなくとも、小十郎と筆頭の主従を超えた熱い絆を感じざるを得ないだろう。
結末を知ってる俺ですら、ブチのめした後で見せたあの目力に、お腹の下が熱くなった(ぇ 言っておくが、決して、『エッチな事』じゃあない……『素敵な事』だッ!!


しかしながら、1クールという短い尺の中で、このエピソードをやる余裕はあるのか? 本当にやる意味はあるのか? という疑問はある。
松永が爆死したところで、対信長戦線には何の影響も無いしね。奪った土地を橋頭堡とするようなアニメでもなし、マジでどう処理するつもりなんだろうか? 幸村の介入で巧いこと繋ぐんかいな?
それとも、東国勢はこのまま軍を進めず、西国は西国、本能寺は本能寺で、各キャラのストーリーとして片付けるつもりか?w まさか……な。


作画・音楽とかアニメ的なこと

ラストの幸村出陣シーンがお気に入り。早駆けの感じが出てる馬上の揺れや表情も良いし、ベタかもしれんが、カット割りも良かった。いや、ベタさが熱いのか。
全体的に見ても、凄く丁寧といった印象。ただ、春日のヘヴン状態はバンクにしないで欲しかったな。


その他言いたいこと

こういうキャラの魅力を十二分に活かしたストーリー(原作ゲームそのまんまだがw)を、何故、長政やホンダムでm(ry
まぁ、ネタキャラと人気キャラの差、扱いやすさの差なんだろうなぁ。特に小十郎は、腐の方々からも絶大な支持を受けてるキャラだしね。しょうがない。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/13/087/index.html

共有タグ : アニメ 感想 戦国BASARA

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

「戦国BASARA」第7話

  第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」甲斐の国へ身を寄せた伊達軍。鉄砲傷を負い臥せった政宗の姿に、小十郎は忸怩たる思いを募らせていた。そんな折、三人の部下が謎の爆弾兵によって攫われたとの報が届く。その身柄と引き換えに政宗の六の刀、武田の家宝である...

戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」

小十郎にしびれた・・・そんな第7話

戦国BASARA#7「略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負」感想

部下を人質に取られた!!!要求するのは伊達の刀と武田の楯無鎧!!!謀略の松永!「~略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負~」あらすじは公式からです。甲斐の国へ身を寄せた伊達軍。鉄砲傷を負い臥せった政宗の姿に、小十郎は忸怩たる思いを募らせていた。そんな折、三人...

戦国BASARA 第7話 略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負

 小十郎が渋いですね。これに尽きます。

戦国BASARA~第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」

戦国BASARAですが、上杉謙信とくノ一のラブシーンは薔薇を背負います。このくノ一は元々刺客だったそうですが、そのまま標的の所に居ついたそうです。 多くの英雄豪傑たちが天下統一や平和を志すなか、骨董集めに心血を注いでいる男がいます。(以下に続きます)

戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」

傷ついた者を甲斐に預け、越後へと戻ろうとしていた謙信たち上杉軍で。 かすがは謙信に、信玄と語らわなくて良いのかと問うが、謙信は 「今...

「戦国BASARA」#7【略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負】男達がイイ!!

感想UPがすっかり遅れてしまいすみません。 昨日お知らせコメントしたように、 BASARAは7話、ホント良かったんで、 拾いたい台詞や、書きたいこと盛りだくさんでね。 男達がほんと良いんだもの。 しびれました。心揺り動かされました。 ぶっ飛び振りで思い切り笑わせてく...

『戦国BASARA』#7「略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負」

「寝言を吐きたきゃ眠らせてやる!来な」 小十郎はもうちょっと若かったら…なんて思ってて範疇外だったけどキター!!! 政宗が負傷したため...

戦国BASARA 第七話

 政宗が撃たれたことを気づかなかったと後悔する小十郎。幸村は政宗は武田軍の代わり

戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」

主のため成すべきこと。

7話 戦国BASARA 感想

幸村がガクブルでお屋形様に松永久秀の話をするところは緊張感があった。これ殴られちゃうの?信玄やっちゃう?どうなの?ってすごい溜めがあったよね。幸村が親に叱られるのを怖がってる子供みたいでさぁ、この場面はすごくよかったよ。結局すんげーパンチもらったけど。後

「戦国BASARA」第7話感想

ヤバい… 今回は小十郎がカッコ良すぎる{{(>_

戦国BASARA 第7話 『略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負』

主・政宗を守りきれなかった小十郎は、忸怩たる思いを剣で振ることで払おうとしていた。 そんな時、部下のヤンキー四人集の三人が攫われてし...

戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」

戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」 佐助とかすが 久々に薔薇が舞い散りかすがの喜びが有頂天。薔薇はどこからww かすがは佐助から「謙信の側を離れるな」と忠告される。確かに信玄にとっての幸村、政宗にとっての小十郎のような人物出てきてないし

戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」

謙信さま、今日はお姫様だっこですか! 合戦が終わったら早速かすがを・・・( *´艸`) 片倉小十郎は、政宗を諌められず深手を負わせてしま...

戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負」

「守る為に」

戦国BASARA 7話「略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負」

長篠の戦いで傷付いた軍勢を連れて甲斐から越後へと戻る上杉軍。 信玄と語らわずに帰ろうとする謙信にかすがが何故語らないのか問う。 今語り合わなくても信長を倒してからでもいいさ、とクールに言う謙信。 そんな謙信にお姫様抱っこされてお褒めの言葉をいただいていき

戦国BASARA 第7話 裂かれた絆 略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」

 戦国BASARAオフィシャルコンプリートワークス 片倉小十郎、武士(もののふ)の志を示すなり。 NHKの大河ドラマで 独眼竜政宗 が放送されたのが1987年。 もう22年前ですか。 片倉小十郎役を 西郷輝彦氏がやったけど 結構カッコよかったのよね。

戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」

そろそろデキるんじゃなかろうか。 戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」の感想です。 【あらすじ】甲斐の国へ身を寄せた...

戦国BASARA 第7話 略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負

妻・小十郎の愛の深さに 泣ける―――――!!!! 前後、お笑い(え?)にサンドイッチされてしまったけれど 小十郎 愛の物語!メイ...

戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」

さて、前回の合戦が終わって今回は主従関係についての掘り下げだったかなぁ相変わらずこの作品の男どもは熱くて良いですねぇまずは甲斐に負傷者はあずて自分は越後へ帰る謙信かすがは武田と語り合いたいのではと心配してますが今はそれどころじゃないと久しぶりにかすがが...

【戦国BASARA】 第7話 ~略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負~

「幸村!」 「親方様!」  「幸村!」 「親方様!」 「我が一撃、迷いはないぞ!!」(戦国無双) 「この大馬鹿者が~」 (武田信玄) 「...

戦国BASARA (7)

戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」感想です。 ええと前回感想に「次回は小十郎が戦うようなので政宗と共闘できたらいいで...

戦国BASARA7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」

(`А´ヽ)今週もはぐれねえように、俺についてくるんだな・・・。 きゃー!小十郎様ァァ!!← 続きからどうぞ。

戦国BASARA 7話 「略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負」

水と魚の関係

戦国BASARA第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」感想

戦国BASARA 其の壱 [DVD]出演:中井和哉販売元:ポニーキャニオン発売日:2009-07-01おすすめ度:クチコミを見る戦国BASARA第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」です。 戦国BASARA今週の中井和哉@伊達政宗さま。まだ傷の癒えない筆頭と小十郎、伊達主従とお館さまと...

アニメ「戦国BASARA」 第7話 略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負

DJCD 戦国BASARA 第1巻(2008/03/21)ラジオ・サントラ森川智之商品詳細を見る 寝言を吐きたきゃ眠らせてやる。……来な。 「戦国BASARA」第7話のあらす...

戦国BASARA #7 「略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負」

「これからも私のそばで舞い続けてほしい」 謙信様、絶対狙ってますねそれ。 戦闘のご褒美に、とお姫様抱っこ。かすがを「あは~ん」と言...

戦国BASARA 第07話 「略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負」

もうこの番組、大河ドラマにしてみない? ・・・と言いたくなるほどまともな展開の戦国BASARA第7話の感想です。 なんか最近意外なほ...

戦国BASARA 7話『略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負』

戦いは終わり、上杉軍は越後に戻る事に。かすがは謙信と 信玄の関係に色々思うところがあっても、謙信が信玄とゆっくり 話す事もできずに帰...

戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負」

博士「久々に素晴しい物がwww」 助手「どうせエロ関連だろwww」

『戦国BASARA』 第7話 「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負 」

キラキラ薔薇ビジョン!!! 出た!!!かすがと謙信、2人だけの世界!!!(笑) どこからともなく舞ってくる薔薇の花びら{/3hearts/}{/3hearts/} この2人の大袈裟(?)な愛情も面白いですが、佐助とかすがのコンビも良いです{/good/} 佐助はなんか普段飄々としてて、たま~に...

戦国BASARA 第七話 ~ 略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負 ~

第七話 ~ 略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負 ~

(アニメ感想) 戦国BASARA 第7話 「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」

戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る 甲斐の国へ身を寄せた伊達軍。鉄砲傷を負い臥せった政宗の姿に、小十郎は忸怩たる思いを募らせていた。そんな折、三人の部下が謎の爆弾兵によって攫われたとの報が届く。その身柄と引き換えに政宗の六(りゅう)の刀、武田の家

動けぬ政宗・武田の猛者に忍び寄る野原ひろし【違!!!】久しぶりの謙信とかすがの百合光景もサンクス~☆彡 戦国BASARA第7話『略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負』

 信長軍への進行は失敗に終わり、政宗も負傷。  結果的に信長軍の策と力に敗北するハメになったのでした…。  謙信軍も、越後をこれ以...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。