スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】グイン・サーガ 第7話

「ノスフェラスの戦い」
グイン・サーガ 第七話

ぐ……虞殷だぁーッ!! 虞殷が出たぞー!!! うわぁぁぁあああ!!

感想

アムネリスに食って掛かった時から薄々感じてはいたが、意外と性格悪いなグインw
ノスフェラスの魔物“イド”を水流のように利用し呑み込ませるため、大軍には狭隘な渓谷へ如何に誘い込むかが重要だったと思われる今作戦。グインの採った策は、定番中の定番である挑発。挑発に次ぐ挑発w
モンゴール軍15,000を、おちょくりながら死地へと誘うそのイヤらしさは、横光版・孔明に通ずるところがある。初陣の“博望坡の戦い”がちょうどこんな感じだった。敗戦を招いたアムネリスは、さしずめ、惇兄……と言いたいところだが、息子の夏侯楙辺りに例えるのが妥当だろう。思ってた以上にお姫様。
ちなみに、前回のエルボースタンプに続き、またもラリアット一発でのされた挙句、「20年後に出直せ」と可愛がりされ、マジ泣きしてしまったアストリアスたんは、その扱いの酷さから曹真が相応しい(横山孔明の陰湿な苛めでストレス死した名将。止めは無能者扱いされた内容の手紙)。


……おっと、脱線してると思われるかもしれんが、つまりは、三国志のような面白さがあったということなんだ。話的にもネタ的にも。
グイン自身の無双っぷり、かっこよさも、新装備と作画が相成ってこれまで以上だったし、力比べには負けたものの、マルス爺さんも魅せてくれた。イシュトはケツも見せてくれた。最高だ今回は。これまでで一番楽しめた。


作画・音楽とかアニメ的なこと

今回は作画にも全戦力を投入してきた感じだ。全体的にハイクオリティ。
中でもやっぱり、グインとマルスの戦闘が一番映えてたけど、マルスの武器変形や、兵士の緩急の付いた動き、グインが剣を顔の前で構える所など、ハッタリと言うか“魅せ”が凄く効いてる。こういうカットを挿んでくれる辺りに、こだわりを感じる。マジかっこいい。


あと、植松BGMばかりに耳が行ってたが、効果音もいいね。グインの着地音とか剣の金属音とか重くて好きよ。


その他言いたいこと

グイン役の堀内さんのインタビューも良かった。グインを演じられて嬉しい気持ちとか、作品に対する愛が伝わってきて。こういうのが一番大事なんだ。
若松監督の「とにかくグインだ」という姿勢もそうだけど、こういう人たちが絵コンテ描いて、声を吹き込んでくれてるから、今のカッコよさがあるんだよね。愛に満ちた良いアニメですよ。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/16/004/index.html

共有タグ : アニメ 感想 グイン・サーガ 植松伸夫

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

グイン・サーガ #7

ノスフェラスの荒野に、ついにセム族とモンゴール軍が激突しました。グインに率いられたセム族は、数で劣るため奇襲を基本とした作戦でモンゴール軍に襲いかかります。それに対してモ...

グイン・サーガ~第7話「ノスフェラスの戦い」

グイン・サーガですが、モンゴールvsセム族の戦争が始まります。豹の戦士・グイン一人にモンゴール側のアストリアス、マルス、アムネリスは全く敵いません。 まずは若き隊長、ゴーラの赤い獅子ことアストリアスはウエスタンラリアートでなぎ倒し、「20年早いわ、小僧」...

グイン・サーガ 第7話「ノスフェラスの戦い」

今回あまりにも某人物が面白かったのでグイン・サーガ初感想記事。 ノスフェラス攻防戦、その顛末は… アストリアス弱すぎwww 前回が前回だけに期待ゼロですが(^_^;) 気合入りまくってたので少しはいいところを見せるかと思いきや… グインに軽く一ひねり。 ...

グイン・サーガ 第7話 ノスフェラスの戦い

『ノスフェラスの戦い』内容ノスフェラスの奥に軍を進めるアムネリス率いるモンゴール軍。それに対応すべく、グインはセム族を束ねあげ、奇襲を仕掛け、たった500で、15000の軍勢に挑んでいく!!だが、すぐさま兵を退かせたグイン。そんなグインの真意を測りかね...

グイン・サーガ 第7話「ノスフェラスの戦い」

グインの作戦・セム族の勝利-----------!!地を埋め尽くす猛き蠍の兵士達圧倒的な戦力差は勝敗の行方を容易に決定づけるはずであったしかし彼等は知る。ここは魔の土地、ノーマンズランドなのだと。ノスフェラスの砂漠地帯を河のように移動するのは一万五千のモンゴール...

アニメ感想 グイン・サーガ 第7話 「ノスフェラスの戦い」

超大河ヒロイックファンタジーアニメ、グイン・サーガの第7話。 まずは宣伝。 放送は BS2 ですが、見られない人や見逃しちゃった人は、BIGLOBE で無料配信をやっておりますのでこちらで是非チェック。 基本、1話につき1週間のみの無料期間で、その後は料金がかかりま..

「グイン・サーガ」第7話

   第7話「ノスフェラスの戦い」ノスフェラスの砂漠地帯を河のように移動するのは15000のモンゴール軍。対する500のセム族は地の利を活かしながら決死の奇襲を仕掛けるが圧倒的な戦力差はいかんともし難かった。しかしグインの予想もしない作戦で戦況は一変し...

グインサーガ~7話

ノスフェラスに軍を進めるモンゴール。セム達の奇襲にたびたび襲われるがものともしない。 グイン・サーガ 1 豹頭クチコミを見る

グイン・サーガ 第7話 「ノスフェラスの戦い」

第7話 「ノスフェラスの戦い」

グイン・サーガ 第7話 「ノスフェラスの戦い」

とてもグイン・サーガらしい回でした。グイン・サーガ 第7話 「ノスフェラスの戦い」の感想です。 長大なグインサーガにおいて、序盤は『...

グイン・サーガ#7「ノスフェラスの戦い」感想

人を寄せ付けぬ未踏の地。しかし、豹頭の戦士だけはここを知り尽くしていた!「ノスフェラスの戦い」あらすじは公式からです。地を埋め尽くす猛き蠍の兵士達圧倒的な戦力差は勝敗の行方を容易に決定づけるはずであったしかし彼等は知る。ここは魔の土地、ノーマンズランド...

グインサーガ 7

イド キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!でもあんまり迫力がないねぇ原作によると半透明でぐにゃぐにゃで切ってもまたくっつく単細胞生物?でもきわめて凶暴で肉食人も馬も呑み込み骨にしてペッと吐き出す・・・ みたいな。(骨も食べるんだったかな でも鎧とかは残すはず)...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。