

【感想】シャングリ・ラ(SHANGRI-LA) 第8話

「口紅無残」
シャングリ・ラ(SHANGRI-LA) 第八話

ナノワイヤー式リモコンバイブとか……このピンク淫乱すぎる(マテ

感想

ますます偏見に満ちてきた女性刑務所の日常を、ストーリーそっちのけで堪能させて貰った。やはりこのくらいネットリと汚れt……失礼。肉欲と淫棒が渦巻いてなくては。
國子大脱獄させるぞ作戦のトリックも悪くない。設定と舞台を巧く活用したその種の部分には、ここしばらく息を潜めていた良い意味でのイヤらしさ、俺の思うシャングリラらしさが詰まっていた。こちらもやはり、巧いが故にイラっとくるものがなくてはw 堪能した気になれない。
そう、堪能した気になれない。前回感じた違和感は、そういったシャングリラらしさに欠けていた、という面が一つあったかもしれない。


そして、この再収監エピソードで何を描きたかったのか? というのも、その違和感に繋がる一つだったような気がする。
結局のところ、國子が慕われる理由、アトラス公社の姿勢と力、この2つを描いたんだと俺は理解したけど、今更と言うか足りないと言うか……単純にそうなんだと見せたかっただけで、あまり中身は無かったんじゃないかと思う。
んじゃあ何で? と考えると、ぶっちゃけ、モモコ姉さんの死亡フラグ起てと、大脱獄で盛り上げたかった、種を使いたかった、ってだけなんじゃないだろうか?


まだギリギリ序盤の内とは言え、せっかくのシチュエーション・國子の内面に触れる機会でもあったし、答えじゃないけど、それに迫る何かも見たかった。


作画・音楽とかアニメ的なこと

今更だが、環境音・SEにもっと力入れるべきだったんじゃね? 今回あった「鳥の鳴き声がしない」とかってセリフ・シーンにも、雰囲気が出たと思うんだ。それでなくとも、環境問題を絡めてる作品なわけだし。ホント今更なんだけどw
作画面については安定してると思う。特に言うことが無い程度にね。


その他言いたいこと

モモコ姉さんの死亡フラグがギンギンに起って来た。劇中で本人も言ってたけど、死んで何かしよう、させようなんて話の進め方にだけはならないで欲しい。
まぁ、分かりきってるからこそのセリフなんだし、そもそも、俺なんかが心配する事でも無いかw むしろ、これが聞けたことで逆に安心したかな? 何だかんだで期待してる。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/05/09/akibahobby/index.html

共有タグ : アニメ 感想 シャングリ・ラ SHANGRI-LA 池上永一

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

[アニメ]シャングリ・ラ #08

シャングリ・ラ 公式サイト 『口紅無残』 脚本:大野木寛 演出:丸山由太 絵コンテ:根本清作画監督:蘇武裕子 作画監督補佐:浜津武広 涼子(五十嵐麗)の陰謀によって死刑囚となってしまった國子(高橋美佳子)。この状況を覆す國子の秘策とは。 ■決めるのは國子だよ 國

シャングリ・ラ 第8話「口紅無残」

「あなたを死刑にしてあげる-------」涼子の悪魔の決定。それでも気力をなくさない國子。目が生きてる!!でも紫音は久しぶりに涼子の機嫌損ねてお茶掛けられちゃった♪嬉しいくせに~(わはは)ここで死んだらそれまで・・・。涼子はある計画のため、やはり國子を引っ張...

シャングリ・ラ 第8話 口紅無残

オカマの勘

『シャングリ・ラ』#8「口紅無残」

「決めるのは國子だよ」 3日間の責め苦に耐えたと思ったら、今度は死刑命令が下った國子。 その知らせはドゥオモだけでなく日本中に行き...

シャングリ・ラ 第8話

「口紅無残」 死刑執行! 半ば涼子の退屈しのぎで、弱り目に祟り目、死刑を言い渡された國子。 流石にここで主人公が退場するわけないと...

【シャングリ・ラ 第8話-口紅無残】

「私以外の人間に手を出したら、絶対許さないからっ!!」 

シャングリ・ラ 第8話「口紅無残」

刻々と迫る、國子の死刑執行! それにしては悠長なw 落ち着き払った國子には、なにか脱出の勝算が!? モモコさんが差し入れを持って...

シャングリ・ラ 第8話『口紅無惨』

どーやらアニメと原作は違う展開っぽい?と下巻もとうとう読んじゃいました。 コチラはコチラでトンデモな部分もあったけど概ね楽しめましたです。 …さてアニメはどーなるのかなぁ? シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラックTVサントラ flying DOG 2009-06-24by G-T...

(アニメ感想) シャングリ・ラ 第8話 「口紅無残」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 死刑の決行を言い渡された國子。この危機をどう脱するのかが、重要。一体彼女は、何を見せてくれるのか!?・・・注目の回です。

シャングリ・ラ #8

「口紅無残」 涼子様の格好をみるとアリプロさんを思い出したり。 さすが國子。 言えるわけがないですよね~。 シートベルツのアルバムが売切れで買えません。。 CM見ると悔しくなるなぁ。ライブチケットはゲット。 黒もいいな。 今回のお仕置きはお茶をかけられる。 ...

◎シャングリ・ラ第八話「口紅無残」

クニコさん、とうとう死刑にされることに?!そのころ、メタルエイジの皆さんは、クニコ脱獄の準備を進める。草薙くん動揺する。モモコさんが、面会にくる。そして、差し入れをおいていく。オカマのセンスの服と、真っ赤なルージュと、おばあちゃんの漬物。トモカさん、看...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
