

【感想】異世界の聖機師物語 第3話

「働かざるもの・・・」
異世界の聖機師物語 pv3

月に一度の異世界の色事師物語、第三幕開演。

感想

本当に、第1話のロボットアクションはどこへやら。ハーレムアニメやエロゲーなんて表現すら生温い、なんとも頭の悪いアニメになってきた(褒め言葉)。
どの辺が頭悪いかって、異世界設定の強みを活かして好き勝手やってる梶島先生が一番頭悪いと思うんだ。ホントくだらねぇw
……っと、どう好き勝手やってるかにも触れんとわからんな。


簡単に言えば、剣士が学園内でバイトをする話。最初の内は、ラシャラの言う、従者としての給金を出せぬ理由や、王侯貴族たちとの繋がりを作る利便性など、胡散臭くも納得の理由と設定の上で、用務員やメイドのような仕事を完璧にこなし、そのチートスペックと柾木家の存在を匂わせるという、目的・意図が感じられるまともな展開だった。
だが、ラシャラの守銭奴フェイスと計画の全貌を明らかにする形で、誰かさんの欲望が暴走。「異世界よりもたらされた伝統」なら仕方ないと、物言わぬマッサージマッスィーン、もとい、ソープ・ボーイと化した剣士が、ヒロインたちを陵辱しまくった挙句、その躰に後遺症になるほどの快感を刻み込むという、どう見てもヤリタカッタダケーな展開へ。
極めつけは、その中で披露された、女性聖機師たちの避妊用の結界刻印。つまりは、中出しし放題設定。これは酷いwww


このくだらなさに塗れた世界観の面白さをどう表現すればいいだろうか……? 賢い筈のキャラクターたちが、俺やお前らの趣味嗜好に毒されて、どんどんアホになっていく様が楽しいと言うか、何も知らない子に「マッサージだよ」とエッチな事して何故か成功するみたいな、罪悪感と達成感があると言うか、俺も頭悪いのかな?
まぁ、何にせよ面白いんだわ。実に細かく作り込まれてるのに、その無駄さ加減、くだらなさ加減といったらない。


もちろん、無駄じゃない作り込みの部分、重要な設定や伏線もある。てか、あった筈なんだが、今回ばかりは素っ飛んじまったw


作画・音楽とかアニメ的なこと

今回は特に目立ったアクションシーンは無かったが、全体的に丁寧な作画でカットも豊富だったと思う。やけにカラフルで目立つモブがいるのは、後々の伏線or純粋なエロ担当か? ヒロインズよりエロい体してる奴までいやがる。
劇中BGMの方も、その場の空気をよく表現できてる。剣士調教パートのベタベタなエロBGMはワロタ。


その他言いたいこと

ユキネかわいいよユキネ。スクランの八雲を彷彿とさせるこのキャラは、もっとプッシュすべきだ。今一つ知名度が足りないこのアニメの起爆剤になり得ると、少なくとも俺は感じてる。
MADとか作ってさり気なく布教した方が良いんかいな? とにかく、見てる人少なすぎて寂しいんだがw


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/05/23/akibahobby/index.html

共有タグ : アニメ 感想 異世界の聖機師物語 天地無用!

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
