

【感想】シャングリ・ラ(SHANGRI-LA) 第9話

「天啓陽月」
シャングリ・ラ(SHANGRI-LA) 第九話

小夜子さんを逆に屈服させて本物の雌豚にしてやりたい。

感想

美邦様と國子、月と太陽の出会い……日食なだけに。なんてオサレなんでしょう!!(マテ


いや、当人同士互いを認識する間は無かったわけだが、その周囲に大きな動きがあった回。ん? そういや、メデューサの周囲も騒がしかった。
訂正。日食によってもたらされる様々な影響を見せたエピソード、だろうか? それこそ、占星術みたいな怪しい考え方から理科で習うことまで。今回の話で言えば、蛭子の存在と言動から炭素市場の変動、メデューサの言動、優先順位書き換えも含めていいか?
とにかく、一見関係無さそうに思える事象にも、美邦様と國子の接近と現象としての日食の双方どちらかが、少なからずの影響を与えている、という風に作ってるんだと思う。そういう細かい芸が得意な作品だと、思う。
……うん、本当にそう思っただけで、何の根拠もないんだw


まぁ、今回起きた大きな出来事、太陽である國子に注した影と言うべきか? モモコ姉さんの拉致や鑑別所の仲間の死が、成長なり変革なりをもたらすのだけは分かった。
けど、仮に、モモコさんを助ける、仲間の仇を討つ、といった答えを出したとしても、単純にそれがアトラスヘ向けられて終わるのではなく、たぶん、環境や炭素経済に関わる何か、この世界の秘密的な方向へシフトするんだろう。
こういう風に漠然となら思い描ける材料はあるんだけどなぁ……まだ肝心な部分に謎が多すぎて(俺が理解出来てない部分が多すぎて)、何とも言えないわ。


作画・音楽とかアニメ的なこと

十分頑張ってると思うんだが、今一つパッとしない。せっかくのアクションシーンも地味に感じてしまう。もっとアイデア溢れる動きが欲しい所だ。
そこで、ブーメラン空手。何故こんなにおいしいネタを放っておくのか? 多少現実離れした動きでも取り入れるべき。何も考えずに楽しめる要素ってのは必要よ。


その他言いたいこと

モモコ姉さんと小夜子さんの濃密なSMプレイが見たいです。
そういや、イヤリングは本当に関係無いのかな? 伏線を無駄にするような作品とは思えないだけに気になる。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/05/09/akibahobby/index.html

共有タグ : アニメ 感想 シャングリ・ラ SHANGRI-LA 池上永一

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

[アニメ]シャングリ・ラ #09

シャングリ・ラ 公式サイト 『天啓陽月』 脚本:綾奈ゆにこ 演出:土屋康郎 絵コンテ:杜孟子作画監督:吉田雄一 江上夏樹 亀井大祐 更生センターを脱出した國子(高橋美佳子)たち。その前に現れた奇妙な集団が、國子に新たな試練をもたらす。 ■太陽と月 日食の時は、美邦

◎シャングリ・ラ第九話「天啓陽月」

メタルエイジのおっさんたちは、まだトンネル掘ってた。クニコたちもう脱出したのにな。クニコは、ミクニさまを見かける。ミーコさんに完全になついてる。サヨコが、モモコを狙撃する。モモコさんを実験体にするつもりだ。「ロケットおっぱいで、みなごろしにしてやる!!...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
