

【感想】戦国BASARA 第10話

「幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!」
戦国BASARA 第十話

リーゼントは斬り落とされてもメラ根性で生えてくる。みんな知ってるね。

感想

……はぁ。失意に打ちひしがれる幸村が、お館様依存症を一時的に抑えただけの話。
小十郎の言葉や、床に伏せりながらも握ったお館様の熱い拳骨が、皮肉にも、幸村を『立ち直らせた』に留めてしまった。
これじゃあ、せっかく、筆頭と刃を交える画で原点回帰を印象付け、「さぁ、パーリィの始まりだ!」と勢いを点けても、何かを乗り越え成長したわけでもないから、本当に1,2話の勢いを取り戻しただけ、という印象しか残さない。


幸村の成長物語を描いてるんだろう、と頭を切り替えて見たんだが、そういうことでもなかったようだ。残念。


作画・音楽とかアニメ的なこと

みっちゃんこと明智光秀のゆらゆら歩き、筆頭と幸村の刃が天を貫くカットが良かった。まぁ、座って話し進めるシーンが多かったんで、これまでに比べると大人しい印象。
ただ、その大人しさの中にも、織田陣営のスポットライトみたいな冒険もあった。“劇”である事を意図してるのは間違い無さそうだけど、誰のどんな劇かは人それぞれだw


その他言いたいこと

感動したって言う人の方が多いと思う。それにBASARAらしいとも。確かに、今回のエピソードだけ見ればそうかもしれない、と俺も思う。
ただ、一つの物語としては、破綻してると言わざるを得なかったんだ。もちろん、原作厨の逆補正も込みでw
だから、口汚い感想書いたことについては、その辺をご理解いただいて、華麗にスルーして欲しい。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/29/068/index.html

共有タグ : アニメ 感想 戦国BASARA

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

戦国basara Wiki

こちらの商品は ガシャポン ガチャポン ガチャ等の カプセル フィギュア です キャラ キーホルダー サウンド 等 コミックス トイズ 通販 コレクション ショップ です ◆6月予約戦国BASARA画面クリーナーストラップS入7種伊達廃盤 カードバトル 本 大戦 完成品 プルバック

(アニメ感想) 戦国BASARA 第10話 「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」

戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る 仇敵・明智光秀と再び相対する政宗と小十郎。その卑劣な策略への怒り、そして長篠・設楽原での雪辱を晴らすべく、双竜の剣尖が炸裂する。だが光秀は、政宗に不可解な言葉を残して姿を消す。

戦国BASARA 第10話 「幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!」

それが、筆頭の意地! 佳境に入ってきた戦国BASARA第10話の感想です。 これはホントにあと数話で話が終わりそうですね、たたみかけて...

戦国BASARA 第10話「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」

博士「俺達は普通のGUYSに戻るんだぜ、you see?」 助手「戻っても普通じゃ無ぇだろうがwww」

戦国BASARA第10話「幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!」

さて、前回の展開は1クールとはいえもうちょっと丁寧にやってほしいなと感じましたが今回はそれぞれの主君が傷ついたことでそれぞれがどう思うかを丁寧にやってくれた印象まぁ誰も死んでなかったのはおおかた予想どおりかな謙信はもしかしたら~と少し思いましたけど謙信...

◎戦国BASARA第十話幸村再起不能!?伊達軍涙の解散!!

政宗と子十郎が、明智が対峙するが、明智は退散してしまった。かすがは、重症の謙信の命令で、信玄のところへ知らせにいく。サスケにこのことを伝えて、かすがは、織田を殺しにいこうとするがサスケに止められる。しかし、止めるのが無理だとわかったサスケは、カスガに笛...

長篠での一件でのストーリー展開は灰燼に消えて、慶次の役目も無意味な状況に。そして、猛獣2匹が出陣する! 戦国BASARA第10話『幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!』

 武田信玄・上杉謙信の武将が倒され、政宗と片倉は対岸から一気に光秀に斬りかかるが、光秀はあえてそれを受け止めてダメージの快楽に浸っ...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
