

【感想】クイーンズブレイド 流浪の戦士 第11話

「厳霊~死闘の果て」
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第十一話

カトレアさんですが何か?

感想

クローデットお姉さまとレイナの、少々複雑な家庭事情の上で勃発した確執未満の姉妹喧嘩に、ひとまずの決着。「流浪の戦士」と銘打ったレイナの物語として、絶対に描かなければいけなかったエピソードを、きちんと入れてきたという点がまず良し。
そして、そこに至るまでの流れもまた良し。リスティの存在を巧く使い、逃げたわけじゃない、自分を認めて欲しい、この旅で得たものを見て欲しいと、レイナの方から挑ませる、という形が自然なものになるよう作られてたと思う。
「んなの当たり前だ」と言われるかもしれないけど、エピソードの積み重ねて主人公を描くという、シンプルなストーリ構成を嫌ったアニメが多かったからね。超展開(笑)や下手な群像劇に辟易してた俺には清涼剤。気持ち良く見られた。


……さて、褒めるのはこのくらいにして。
真っ直ぐで純粋、シンプルなレイナに対して、クローデットが抱く、自分が異母姉であるが故の劣等感、嫉妬、生き方への嫉妬。けれども、愛しい、羨ましい。といった複雑な感情を描く必要があったのは分かる。
しかし、そのために3回も回想挟むのは、流石にやりすぎだろうw 丁寧なのは確かだが、正直くどい。元々微妙な戦闘シーンの上に、さらに味噌付けた感じもするw
そのせいか、最初に書いた良い点や、肝心のレイナの成長が、画からはあんまり伝わって来なかった(マテ


ああ、俺の拡大解釈だよw 本の筋は通ってる……と思うし、てかいいじゃん別に。こういうの好きなんです。


作画・音楽とかアニメ的なこと

15禁エロアニメらしからぬ壮大なBGMと、クローデット役の田中敦子さんの重みのある声と演技のおかげで、なんとかそれっぽい雰囲気が出せてた。
作画も別に悪くないと言うか、いつも通りなんだけれども、それじゃ足りなかった印象。やっぱり、動きのある戦闘シーンは辛いね。ど派手な雷エフェクトも誤魔化しに見えてしまったw


その他言いたいこと

最終回直前ということで、QB参加者一部除いて勢揃い、さぁ、沼地の魔女の手下共をやっつけろ!
みたいな〆方だったが、まだ登場してないキャラ、今回ようやく登場したキャラなど、2期を見据えた制作をしているのは明らか。エロいだけあって、DVDやグッズの売り上げも期待できるし、最早確定と言っていいかも?
そうなると、2期のタイトルが気になる。レイナの主役降板も面白いと思うw


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/09/082/index.html

共有タグ : アニメ 感想 クイーンズブレイド

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

(アニメ感想) クイーンズブレイド 流浪の戦士 第11話 「 厳霊~死闘の果て」

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]クチコミを見る 対峙するレイナとクローデット・・・。ナナエルのクイーンズブレイド開始の合図と共に、二人の剣先が激しくぶつかり合う!! 現在、キャラクター人気投票を開催中~!!皆さんご自分の好きなキャラクターをご

電光は無敵の槍「クィーンズブレイド」

ゼウスの必殺最終兵器と恐れられた電光は、天神様も御用達の万能アイテムです。 地震に告ぐ火事親父より怖い災厄の四天王。相方風神との...

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第11話「厳霊~死闘の果て」

クローデットぬるいなあ… 最初からレイナと雌雄を決するつもりはなかったんでしょうね。 サブタイの死闘というほどには感じませんでした。 雷の剣で大地が裂けて、三たびあのシーンになったときは吹いたw レイナはほんとよく落ちるキャラでw トモエはレイナに肩...

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第11話 『厳霊~死闘の果て』(感想)

「姉妹愛・姉妹百合www」 いいもの見せて貰いました!やはりエリナがいちばんカワ

◎クイーンズブレイド第11話厳霊死闘の果て

ナナエルさんの実況で、リスティーと、クローデットさんのクイーンズブレイドが始まった。ヘビ女エキドナさんのダメージがまだ残っていたようでリスティーさん負けてしまった。そこに、レイナが駆けつける。エルフの森の秘薬をリスティーにのませる。そして、レイナとクロ...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
