

【感想】戦国BASARA 第11話

「光秀謀反! 本能寺大炎上!!」
戦国BASARA 第十一話

バックアタックだ!

感想

信長 vs 光秀 vs 幸村&筆頭による、戦国スマッシュブラザーズ・本能寺ステージは、流石に回避してきたか。皮肉った身で言うのもなんだが、いざ違うものを見せられると、逆に惜しくなったりするから不思議だw
しかし、安土城でもう一度合戦という展開は悪くない。もう無いと諦めていただけに、少しテンションが上がったわ。予告を見る限り、ホンダム復活もありそうだしね。まぁ、どう都合着けるのかは知らんがw この際、何故か生き返ったぜ! で良いと思う。真面目なストーリーの中でも、そのくらい突き抜けた馬鹿をやるべきアニメなんだ。


気になる所と言えば、お市が……死んだかどうかじゃなくて、覚醒するのかどうか? ゲーム展開にするなら、場所は違えど、濃姫ぶっ飛ばして信長とタイマンもあり得る。
気に入らないところと言えば、小十郎がまたしても美味しいところを持って行った事か。2話も主役張らせたのにまだ足りないのかスタッフ? と、正座させて説教したいくらいだw
その煽りを喰らって、めでたくDVD特典収録となった(らしい)、KG、オクラ、アニキたちと楽しみにしていたファンが、あまりにもかわいそうでしょう?


作画・音楽とかアニメ的なこと

戦闘がメインの回ということで、原画陣はいつも以上の動員数、有名アニメーターもチラリホラリ。よほどのへそ曲がりでもない限り、良作画回、良く動いたという事実は否定できないだろう。
だが、そこをあえて犯してみるとw ウチの地域では約一週間前に放送された、グインサーガの戦闘シーンほどの迫力は感じられない。明らかに、BASARAの方が作画は良いのに。それは何故か?
おそらく、カメラワークや構図といった見せ方、動かし方の差。そして根本の、どういう戦い方をさせるか、の差だと思う。この辺は、原画さんのレイアウトと言うより、基となる絵コンテさんの仕事、センスだろうか? もちろん、合うか合わないかの好みの問題にもなってくるので、別に悪いと言ってるわけじゃない。


その他言いたいこと

最終回直前。不満だらけだった感想もようやく落ち着いてきた? 今更か。
ぶっちゃけ、個人的には残念なアニメとなってしまったが、最後くらいは満足して終わりたい。本編も感想も。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/05/070/index.html

共有タグ : アニメ 感想 戦国BASARA ゲーム

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

(アニメ感想) 戦国BASARA 第11話 「光秀謀反!本能寺大炎上!!」

戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 敵は、本能寺にあり――織田信長に最後の戦いを挑むべく、山城国・本能寺へと駆ける政宗と幸村。その頃、甲斐には上杉、徳川を始めとする諸国の軍勢が圧巻の大集結を果たしつつあった。政宗の解散宣言に打ち沈んでいた伊達の兵た

戦国BASARA 第11話 「光秀の謀反! 本能寺大炎上!!」 Part.1

うは、これは予想GUYだ!!www そうキタか、そうキタのか!www この展開はちょっと読めなかった戦国BASARA第11話の感想です...

戦国BASARA 第11話

狂気の舞。 今回のOPのぶったぎり方はいいぶったぎり方でした。じめじめとした空気を一気に吹き飛ばすようなこのOPのありがたみを、今までで...

◎戦国BASARA第十一話光秀謀反!本能寺大炎上!!

政宗とユキムラは、本能寺に向かう。政宗って英語交じりな日本語しゃべるけど、なんかルー大芝みたいだな。片倉小十郎は、出撃の準備をととのえる。そこに、連合軍も集まってきた。そして、みんなで本能寺を目指す。明智一人で本能寺の変をやったと思ってたけど、実際は違...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
