

【感想】クイーンズブレイド 流浪の戦士 第12話

「開門~女王への道」
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第十二話

言っておくが、帝都の聖女・メルファ(CV:大原さやか)のオッパイはたかだか96cm。カトレアさんは120cmだ。
戦力が拮抗してるなどと勘違いしてもらっては困る。

感想

まさに『流浪の戦士』編を描いたアニメだった。
最終回らしく、そして、ファンタジーらしく、皆揃って悪の巨大モンスターをぶっ倒し、逢魔の女王・アルドラ(CV:竹内美優)の前で名乗りを上げて、そこで終わる。実に見事で美しい「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDから、2ndシーズン『玉座を継ぐ者』へ繋げてくれた。
内容だけでなくその〆方まで、王道ど真ん中。テンプレ通り。脚本・構成には文句の付け様が無い。失礼な言い草かもしれんが、良質なB級を狙って、それをキッチリやってのけた、という感じだw いや、素晴らしい。今期は特に、このベタさを見習って欲しいアニメがたくさんあったからね。


もちろん、ベタな展開が続くだけに「面白みに欠ける」と言う人や、「作画が悪い」「オッパイだけ」と、厳しい評価を下す人もいるだろう。だが、むしろ、そういう意見はあって当然。何故なら、それらを含めてのB級だからだ(コラ
まぁ流石に、作画については、2期でのパワーアップを望みたいところだが、そこはまた下の項で触れるとして。


個人的には、不満らしい不満も無い良作だと思ってる。最初から劣化ドラクエをプレイするようなつもりで見れば、の話だがw


作画・音楽とかアニメ的なこと

上にも少し書いたが、何よりも作画が不味い。贔屓目に見ても中の下、全編を通しそこで安定してしまっていた。
それでも、決してレベルが高いとは言えない海外原画陣を、絵コンテや作監さんでなんとかコントロールしてたからこそ、だと思う。一目でそれと分かる、所謂、作画崩壊に至らなかっただけでも頑張ってた。


BGMの方は素晴らしいの一言。それを活かした最終回の特殊EDも、1話同様、『本当にオッパイアニメか?』と疑いたくなるような重厚な雰囲気を出せていた。入り方とか映像は映画の手法っぽい印象かな。
正直、歌手や声優を起用した通常のOPとEDも、歌無しのBGMで良かった気がする。それくらいクオリティ高いっすよ。


その他言いたいこと

一つ書き忘れたが、もう少しハードなエログロがあっても良い。一応、オシッコとかオッパイミルクとかオチンポミルクとかあったけど(マテ グロと言うほどでもないしね。
そいうのも、もっと露骨に狙った上で、出来れば、血と汗が飛び散るような戦闘や拷問なども見てみたい。苦悶や恐怖の中にもエロはある筈だ。2期の更なるパワーアップに期待する。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/09/082/index.html

共有タグ : アニメ 感想 クイーンズブレイド

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

またレイナ殿が…「クイーンズブレイド」

現女王にしてから人間技じゃない能力の持ち主なんだから、彼女を凌駕しようとなると余程の化け物じゃないと歯牙にも掛けられないのではない...

(アニメ感想) クイーンズブレイド 流浪の戦士 第12話 「開門~女王への道」

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2巻 [DVD]クチコミを見る いよいよ、最終回!忍び寄る魔の手、果たしてレイナ達は・・・。 現在、キャラクター人気投票を開催中~!!皆さんご自分の好きなキャラクターをご投票くださいね~!それとよろしければ、なぜそのキャ

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第12話(最終回)「開門~女王への道」

武器屋 カトレアと鋼鉄姫 ユーミルは流浪の戦士 レイナを助けるため、女王の都ガイノスを目差す。カトレアは息子を置いていこうとするが、彼は自分もついていくとカトレアは彼の申し出を承諾すると、自分から離れないようにと告げる。少年の意気込みは買うも、明らかに足

【アニメ動画】クイーンズブレイド 流浪の戦士 第12話(最終話)「開門~女王への道」

女王の都ガイノスの門を前にして、立ちふさがる影。 クイーンズブレイドの参戦者たちと沼地の魔女の手下たちとの 死闘が繰り広げられる、“クイーンズブレイド流浪の戦士”の最終回...

◎クイーンズブレイド第12話開門女王への道

クイーンズブレイドも今週で最終回?闘士がようやく揃ったところで終わりですか?カトレアさんと、ユーミルは助けにむかう。門の前では、女王の部下が待ち構えてた。女王は、団体戦のクイーンズブレイドを提案する。レイナさんは、メローナ、メナス、メイドの3人の敵に囲...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
