

【感想】咲-Saki- 第11話

「悪戯」
咲-Saki- 第11局

勝負所で分の悪い方に賭ける事を身上とする部長は、イケメンエリートと結婚出来ない。

感想

中堅戦の前半戦をじっくり30分。ちょっとペースが遅い気もするが、その分、清澄高校部長・竹井久の雀力と打ち筋から、生き様を。そして、龍門淵高校中堅・国広一(CV:清水愛)がそこにいる理由、過去の過ちから、雀力を。それぞれに回想も挟み、丁寧すぎるくらいに描いてた。
麻雀描写においても、久部長の悪待ちがどういうものなのか、を分かりやすくするため、いつもよりちょっと多めに手牌や捨て牌を映し、キャラと一緒に視聴者も考えられる時間を作るなど、工夫がされてたと思う。ま、実際に意識してたかどうかは知らんが、少なくとも見やすくは感じた。そういうのも含めて、丁寧に描いてるという印象のエピソードだったか。


けど、今回は……と言うより、今回もか。キャラが可愛かったりエロかったりで、そっちの方をもっと見たいという気分に、俺もだんだんなってきた。
超能力あるいは異次元麻雀に、慣れてきちゃったせいかな? 何か新しい刺激が欲しいところだ。


作画・音楽とかアニメ的なこと

対局中のエフェクトが相変わらず良いが、地味な部分でCGさんもかなり頑張ってる。このアニメの3DCGチームはもっと評価されるべきだ。
エロ作画の方もこだわりを感じて好きだった。のどっちのオッパイはもちろんだが、柵をまたぐカットにこそ、そのこだわりは発揮されているだろう。GJ。


その他言いたいこと

流石に風越の文堂星夏(CV:又吉愛)さんが少しカワイソウだったw たぶん俺なら泣いてる。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/02/020/index.html

共有タグ : アニメ 感想 咲-Saki- 麻雀

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

咲‐Saki- 第11話 「悪戯」

今回は、中堅戦! 夢乃マホちゃん、果たして間に合うのかw 麻雀には、運と理論と超能力の要素があるらしいです! 竹井 久部長は悪待...

◎咲-Saki-第11話「悪戯」

中堅戦はじまった。メンバーは次のとおり。清澄高校竹井久(部長)龍門渕国広一(サマをつかってしまうため、拘束具をつけられてる)風越女子高校文堂星夏(糸目で長身)鶴賀学園蒲原智美(一応部長?エスパーマミの髪型??)久は、2万を切ったら、1万と3万がきてしま...

☆咲-Saki- 第11話 「悪戯」

のどかはエトペンを探しにいく。 あれがないと、対局中におっぱいの重さを支えきれない。

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
