

【感想】グイン・サーガ 第12話

「新たなる運命」
グイン・サーガ 第十二話

(アムネリスたんの髪の毛クンカクンカ……)


そういえば、銀英伝のラインハルトも、親友の赤毛を常に携帯していた……まさか、なw

感想

グインの活躍が全く描かれず、ちょっと物足りない感じもしたが、その分、ゴーラの赤い変態・アストリアスに、スポットライトオン。流石はフェティシズムに定評があるNHKだ。
おかげで、その狂気の対象であるアムネリスが、ナリスにズキュゥゥゥン! となってしまった展開も、涙と笑いを誘い、非常に良質なネタ回となっていた。


逆に、2人を通して民衆社会と貴族社会の理不尽さ(?)が描かれていた、なんて真面目な見方も、しようと思えば出来る。特に意味があるとも思えんが。
ただ、その狭間に立つような存在として、吟遊詩人にしてナリスの異母弟・マリウスこと、アル・ディーンがいるわけだ。どうして吟遊詩人をやってるのかが、まず気になる所だが、アストリアス眠らせた真意の方がもっと気になる。ベタに、兄の為に一肌脱ぐつもりなんだろうか? それとも、自分のために、脱いだり脱がされたりするつもりなんだろうか? どうにも読めん。


そして、もう1つ先が読めない重要案件、最重要案件か。レムスの豹変がそれ。本来はこっちがメイン。
パッと見は、思春期の少年にありがちな鬱の一種っぽい。その心の隙間へ、崖からラゴーンと馬車ごと突き落とされたゾンビ魔道師“カル=モル”が憑依したか。あるいは、語りかけてきたと思い込んで隙間を埋めた、という感じだった。
まぁ、魔術も思い込みも似たようなもんかもしれんが、仮に憑依されたものとして、これから先の選択行動に、レムスの自由意思が介在していないのであれば、肉体を失って尚、古代機械・古代の遺産に固執していると考えられる。けど……そこまでして何を望むのか? てか、そんな魔術があんのか? それもう不死の術と呼べねーか? 気になる事だらけだ。


作画・音楽とかアニメ的なこと

作画については特に言う事無し。いたって普通。クレジットを見ると、BASARAなんかと比べて『原画の人数少ねーw』とか思うかもしれんが、これくらいが普通……よりちょっと少ないかな?w なに、気にすることは無い。
BGMには、初披露の曲がちらほら……あった気がする。多すぎて覚えきれないわ。凄い。


その他言いたいこと

本編放送前に植松伸夫さんのインタビューがあって、中々興味深い話が聞けた。
中でも、「グインの挫折用に書いた曲が、第1話の初登場シーンに使われていて、またそれが合ってたことに驚いた」という話は、こっちの方が驚いた。本当にそれでいいのか?w
また、「まだ流れてない曲がたくさんある」とのことなので、これから先もBGMには注目……いや、注目などせずとも、カッコイイ曲が聞けるだろう。期待大だ。


それにしても、そのクオリティもさることながら、豊富さが何より凄い(曲数については、巨人の星等他のアニメを参考にしたらしいがw)。改めてノビヨの偉大さを思い知ると同時に、アニメ初仕事がこのグイン・サーガであったことに、感謝したい気持ちになった。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/06/08/anime_song/index.html

共有タグ : アニメ 感想 グイン・サーガ 植松伸夫

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

グイン・サーガ 第12話

ショタ魔王降臨。 とにかく濃い。新キャラもみんな濃ゆい設定とビジュアル抱えてるし、レギュラー陣にも症状が悪化し続けてる変態がいるし...

とってもお得なクリスマスプレゼントの選び方

クリスマスプレゼントの選び方とお得な購入術

巨乳?それとも美乳?AKB48板野友美のおっぱい

パンツ見せ、下着CM、今度はおっぱい、AKB48はエロアイドルですね

Yahoo!検索ランキング急上昇エヴァカフェはどんなとこ?

Yahoo!検索ランキングの検索数急増キーワードを紹介する、「急上昇ワードランキング」に登場した「エヴァカフェ」

AKB48と同棲する!ボイス部屋で激似AVを見ると!?

「おはよ~おかえり~」AKB篠田麻里子・渡辺麻友・板野友美・高橋みなみ・柏木由紀のボイスで!

島田伸助 芸能界引退会見と真相 暴力団関係者となにが?吉本クリエイティブエージェンシー 動画/画像

島田伸助 芸能界引退会見 暴力団関係者?本当の理由?上原美優流出噂は?

のび太としずかちゃんの混浴(ドラえもん付き)動画が発見された

のび太としずかちゃんの混浴(ドラえもん付)動画発見!エッチすぎるしずかちゃん

星美りか 制服を脱ぎ棄て MUTEKIムテキ デビュー画像動画

現役グラビアアイドル星美りかMUTEKI(ムテキ)でAVデビュー動画・画像

BALLAD 名もなき恋のうた 草なぎ剛・新垣結衣・全裸・動画・画像

BALLAD 名もなき恋のうた クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 草?剛 新垣結衣 武井証 夏川結衣 斉藤由貴

島田紳助会見のAさんは渡辺二郎!引退の真相が明かされる!

引退の本当の理由!島田紳助 Aさんは渡辺二郎!右翼VS紳助!?流出女性動画の関連?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版とエヴァ同人誌AV画像動画

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版と、エヴァにまつわるエロイネタ、動画、画像、AVなど

黒木メイサ!ついに全裸!ドラマジウでベッドシーン挑戦!画像

ジウ警視庁特殊犯捜査係で黒木メイサ放送事故クラスのベッドシーン!裸を公開動画視聴率激上がり

【ヤンキー】佐々木希エロすぎ 画像・エロ動画

佐々木希エロすぎwヤンキー時代の画像・エロ動画

映画アンフェアtheanswer篠原涼子 の全裸濡れ場ヌードシーン動画/画像

篠原涼子 映画アンフェアtheanswerで全裸濡れ場ヌードシーン動画/画像

映画「きみはペット」チャングンソク 流出AVキスシーン動画/画像

映画「きみはペット」チャン・グンソクとキム・ハヌル主演で実写化

松浦亜弥が子宮内膜症で引退か!ヘアヌード写真集で復活か!

落ちぶれた国民的アイドル松浦亜弥がヘアヌードで起死回生!

Comment

Secre

リンク先変更願い

グインサーガ見てますよ~
絵柄はようやく慣れてきたような気がします。
ご無沙汰をしております。エコールです。
以前は下記サイトで感想など書いておりましたが、
http://ecolekyouzai.blog67.fc2.com/
サイトを引越しましたのでリンク先変更願います。
http://ecolekyouzai.hamazo.tv/
どうぞお願い致します。

亀レス申し訳ありません

サイト引越し了解しました
リンクの方も変更いたしましたので、ご確認ください

それでは、今後ともよろしくお願いいたします
管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
