

【感想】咲-Saki- 第12話

「目醒め」
咲-Saki- 第12局

「胸の大きさが戦力の決定的な差である」とよく言うが、のどっちと衣ぐらいの違いが出れば「ユニットの相性差で負け」という概念があってもいい。

感想

のどかへのエトペン返却 → 龍門渕のやれば出来る子・国広一の回想という流れで、巧いこと天江衣の紹介に持っていけてた、と感じたエピソード。おまけとして、龍門渕家の人間関係、透華×一の百合もチラリホラリか。
まずまず濃い内容だとは思うけど、キャラクターを可愛く見せるための情報を出しただけって気もする。龍門渕でも特に変わったメンバーにスポットが当てられたからか、これまでのような、キャラを通して描かれる“部活動の良さ”みたいなものは感じられなかった。


ただ、天江衣について分かった、孤独な生い立ち、それ故に純粋で友達を欲しているという寂しさは、俺の中にあった単なる電波系チートキャラの印象を払拭してくれたし、だからこそ、顔を付き合わせて打つ麻雀の楽しさ、天江衣にとってそれが如何に大切かってのが、なんとなく見えたと思う。
そして何より、オーラ麻雀・地獄単騎スタイルで、誰もが認めるチートっぷりを見せてくれた久部長と比して、尚それを上回る雀力、やはり特別な能力を秘めた“生き物”であるという点には、大将戦へのwktkが増した。パワーバランスの崩壊、強さのインフレの極致が見られそうという意味でもねw
いや、真面目に、次の副将戦がデジタル打ち対決と考えると、余計にギャップを感じて凄いことになりそうだ。


作画・音楽とかアニメ的なこと

やけにヌルヌル動く良作画があちこちで見られたけど、ただヌルヌルになっただけって感じがして、俺はあんまり好きじゃない。
なんだろうな……コンテも良いと思うんだけどね。終盤の咲がダッシュするカットとかは特に。それでも何か違う……技術と労力の使い方? 自分でもよう分からんがなんか違う気がする。


おっと、エロ作画は最高だったよ。のっどちのオッパイ好きすぎてそろそろ自作コラとかに着手しそうだw


その他言いたいこと

のどちゃんにバナナを持たして挟ませないとはどういうことだじぇ。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/26/078/index.html

共有タグ : アニメ 感想 咲-Saki- 麻雀

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

【咲-Saki-】 美少女“麻雀”アニメ 第12話「目醒め」 動画配信開始!

もちろん信じていましたわぁ、はじめはやれば出来る子ですわ! 白熱の中堅戦もいよいよ後半へ。横一線の展開から抜け出すのは? 本格ガールズ麻雀ストーリー“咲-Saki”配信中! 第12...

◎咲-Saki-第12話「目醒め」

ミホコさんは、久のことを思い出す。右の目開きっぱなしになって、それをみた、久に綺麗な目だねといわれる。ミホコさんは、オッドアイだったから、片目瞑ってたのか?そして、清澄がいつのまにか一位になってた。ミホコさんは、セイカをハグして慰める。そして、アドバイ...

☆咲-Saki- 第12話 「目醒め」

竜文渕の一さんは、トウカは、メイド服を着せられて、手に鎖をつけられたことを思いだす。

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
