

【感想】グイン・サーガ 第13話

「海へ」
グイン・サーガ 第十三話

オッパイが揺れたから喰い付いたと思われるのは心外ですな。
中の人にも再現出来る有り触れた現象と知っておれば、紳士的な対応で臨めるのです。

感想

目の違い、視点の違い、物の見方の違いからか、過激な言動が目立ち始めたレムス。マリウスの思惑、ナリスの陰謀。それらに欠かせない魔道士たちの力と、パロの転送装置。ついでにアスタリアス萌え。そして、イケメンパワーにTKO負けを喫したアムネリスかわいいよアムネリス。等々、本当にいろんな所でいろんな動きがあった。
こういうのを群像劇と言うのだろうか。ちょっと違うか? まぁ、なんにせよ、情報を叩き込まれるこの感じは苦手だったりする。1つに繋がったときのカタルシスを得るためとは言え、その道中にも快感が欲しい。てか、どちらかと言えば早漏なんでね。


そんな早漏気味の俺を満足させてくれるのが、グインの活躍なわけだ。ツボに入るからすぐいける。
今回もあまり出番が無く、とても活躍したとは言えないが、それでも、フード付きマントで高い所から乗船した姿は、コーナーポスト最上段で観客にアッピルしてリングインするレスラーのような、何かこう“華”があってが良い。
原作未読勢が言うのもなんだが、そういった華のあるグインこそ、このアニメ最大の魅力だと思うんで、今後、ストーリー上戦闘シーンが無くとも、今回のように何かカッコイイ動きを魅せてくれるとありがたい。
アストリアスにそれを求めてもいいんだろうが、こいつは、ケツにキスするビンス・マクマホンか、受身が褒められるHG的なポジションだしね。華の種類が違う。


作画・音楽とかアニメ的なこと

そういう話になったからと言うのもあるが、アムネリスの挙動が実にカワイイ。陥落寸前の震えとか涙は最高だった。もちろん、乳揺れもごちそうさま。
その時かかってたBGMもベタさが良いね。ベタすぎてちょっとこっ恥ずかしいシーンを、ベタなBGMで様式美に仕上げた感じた。無理やり褒めてるかな?w


その他言いたいこと

一週間遅れで、足を運んでくれてる方には申し訳ない。でも、飽きたとかじゃなく、楽しんで見てます。早く今週のも見たい……シャングリラと咲の感想もとっとと書かなきゃ。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/06/08/anime_song/index.html

共有タグ : アニメ 感想 グイン・サーガ 植松伸夫

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
