

【感想】シャングリ・ラ(SHANGRI-LA) 第13話

「飛行少女」
シャングリ・ラ(SHANGRI-LA) 第十三話

それはパンチラと ブーメランを組み合わせた まったくあたらしい格闘技・・・ うおおおおおおぉぉぉぉおおおお!

感想

うおおおおおおぉぉぉぉおおおお!


はい。


メタルエイジによる本格的なアトラス攻略作戦開始。國子自身まだ、戦う事に迷いがあるように見えたもんで、自分の行動が皆の為になると信じてるんだけど、それを自分に言い聞かせるように、それを証明するかのように、作戦を実行したという印象を受けた。作戦完了後の事以前に、何をもって完了したとするのか見えてないっぽいしね。まぁ、直感で動くタイプがそう映るだけかもしれない。
描かれてなかった動機をちょっと妄想すると、メタルエイジという反政府組織としては、移住計画凍結が発表されたこの期に、反対の機運を高める運動の1つでも起こさなければ、その存在価値が失われるかもしれない、とかいうのもある。そう考えると、國子の思惑はどうであれ、メタルエイジ的には、行動を起こした時点で目的は達成されてたんじゃないかな? 武彦や婆ちゃんも、正直、この作戦で状況が激変するとまでは考えてないと思う。
それでも、國子を応援・支持するのは、大切に思ってる以上の期待の大きさだろうか。モモコ姉さんとは違う臭いが、この2人からはしてくる。特に、婆ちゃんはまだ何か隠してるような口ぶりで、アトラスに乗り込んだ後何が起こるかまで知っているような感じだった。


……なんかズレた感想になってんなw 久々の戦闘回で楽しく見れたんですよ?
空中でのブーメラン無双は爽快だったし、カーボン迷彩を使った無人戦闘機なんかも、その技術と独特の形状に、もう1つ何か秘密があっても良さそうだ。(ラストエグザイルにも似たようなの出てたから、単純にそういうデザインが好きだからと言う可能性も高いがw)
とにかく、放送当初期待してたブーメラン空手を、ようやく見られて大満足だ。この先も期待したいな。


作画・音楽とかアニメ的なこと

アクションシーン多めだっただけに、作画は大変だったろう。あまり良い言い方じゃないが、よく堪えてたw 「凄ぇ……」って言いたいのに言えない所が辛い。
あと今回から、2クール目突入ということで、ED絵が変更。モモコ姉さんが異常に可愛いのには参った。同人誌はニューハーフに見せかけたフタナリで確定だ(マテ


その他言いたいこと

今更だが、序盤にも一度これぐらいの戦闘回を入れておきたかった。OPや謳い文句とは裏腹に、だいぶ地味な印象のアニメになっちゃってるからね。分かりやすい派手さでテコ入れしても良かったかなぁと。ホント今更だがな。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/03/064/index.html

共有タグ : アニメ 感想 シャングリ・ラ SHANGRI-LA 池上永一

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

シャングリ・ラ 第13話「飛行少女」

「メタルエイジ総裁の、北条國子です」 こんな女子高生が総裁だ? 普通は冗談だと思うでしょう。 私も何で國子がみんなに慕われているのか分からんし。 いやいや、慕われている理由は今見たじゃないか。 見えそで見えないパンツだよ。 眩しい太ももだよ。 皆...

[アニメ]シャングリ・ラ #13

シャングリ・ラ 公式サイト 『飛行少女』 脚本:武半慎吾 演出:友田政晴 演出協力:高橋幸雄 佐藤光絵コンテ:竹内淳志 作画監督:神戸洋行作画監督補佐:中村深雪 菅井翔 サトウミチオ アトラスへの総攻撃が開始される。そこで國子(高橋美佳子)たちメタルエイジを待つも

シャングリ・ラ 第13話 飛行少女 感想

 合言葉はクール&タフ(笑)

シャングリ・ラ 第13話「飛行少女」

ついに國子が動きます! いきなりアトラスに攻め込みますw 「あたしたちメタル・エイジは、 未来に生きるための 未来を勝ち取るための ...

◎シャングリ・ラ第十三話「飛行少女」

最初は、セピア調の画面でクニコの回想シーンでいままでのおさらいだった。クニコさん、アトラスと戦いを始めることを会議で表明する。いまさらきずいたけど、キャラデザ村田レンジなんだ・・・そういえば、快楽天の表紙みたいな絵だな。あと、アトラスというのはゲーム会...

Comment

Secre

No title

こんばんは、相互リンクお世話になっております。 ☆萌え壁紙☆ MOE微利亭のAKです。

この度、ブログの内容とブログの名前を変更いたしましたので、もしよろしければご変更よろしくお願いします。

二人の猫(仮)様のブログのますますのご発展心より願っております。

了解しました

こんばんは

ブログ名の変更の方完了しました。たぶん合ってると思うんでご確認を。

それでは、これからも頑張っていくつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします。
管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
