

【感想】クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話

「壮途~武者巫女」
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第二話

1話に比べて刺激が足りなかったせいで、俺のシナプスが中の人に同じ格好を……いや、なんでもない。

感想

リスティのエピソードをさらっと片付けてw ヒノモトの武者巫女・トモエの旅立ちを描いた回。
レイナの成長や変化をじっくり見たかった気持ちもあるけど、ま、短い尺でキャラを揃えなくちゃならんしね。素直に、巫女、くのいち、おいしいです。


ただ、共通のテーマみたいなものはあった。今回の2人で言えば、背負ってるもの、背負える強さ。
単純に、戦う理由、強さの理由と書いてもいいんだろうけど、何か理由があるからじゃなしに、もっと根本的な部分、心の強さ的なものを描いてたような気がする。
それがよく見られたトモエのエピソードは、一応、派生作品が原作になってるのかな? 公式が出してるキャラ設定に、良い肉付けがされてたと思う。悪くない。


けど、まぁ、ありがちだとか、B級、Vシネ臭ぇとか言われてるんだろうなw
だが、そこがいい。そういうジャンルとして見れば悪くないっすよ。


作画・音楽とかアニメ的なこと

作画は丁寧だけど、目を見張るような動きはなかった気がする。ま、普通かと。
OPとEDについては、1話目のEDの雰囲気が好きだっただけに、残念さ半分、やりやがったなw と褒めたい気持ち半分。
やっぱり、イケるとこまでイった方が気持ちいいしね。川澄と能登をOPに起用する辺り、キャスティングの清々しさが歌声まで清々しくしてた(コラ


その他言いたいこと

エロさが抑えられてたと感じるのは、病気だからだろうか? ちょっと肩透かし喰らった気分。
くのいち出すなら、いろいろと下品なニンジャアーツがあるだろうにw ほら……対魔忍法とか?
あ! あと、EDでようやくカトレアさんが拝めたのは嬉しい。ニーズがピンポイントすぎて、出て来れないんじゃないかと心配してたからw


FC2ブログランキング
【関連リンク】

共有タグ : アニメ 感想 クイーンズブレイド

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

クイーンズブレイド -流浪の戦士- 2話 「壮途~武者巫女」

なんだトモエが真の主人公だったのか\'`,、(\'∀`) \'`,、  本気でそう思えるほどトモエが格好良かった。ぶっちゃけレイナが主人公とは思えない...

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話「壮途~武者巫女」

>クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話「壮途~武者巫女」 === お金をプレゼント! === [[attached(1,center)]] とりあえずリスティがものすごくいい人なんだなーという事実。 レイナは市民たちの生活状態を把握していなかったようですねー。 まー、こ

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話「壮途~武者巫女」

博士「美しい乳首の国・日本www」 助手「この国、もう嫌だ・・・」

主役より目立っちゃ駄目でしょう。「クイーンズブレイド」

巨乳にしか人権女権民権を認められない世界での貧乳の悲哀というのを早晩描いてほしいというのは、ロリコンの無い物強請りだとはわかってい...

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話 『壮途~武者巫女』(感想)

「麻美子のターン!!!」 「生天目さんも乙でしたww」 おっぱいはOPだけでおな

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話「壮途~武者巫女」

OPもEDもエロイのう(///∇//) キャラがとにかく多いので、ストライクウィッチーズと同じようにペアを組ませる感じですね。 今回の主役はまみまみ演じるトモエ。 彼女のパートナーが以外にもなばちゃん演じるシズカでした。 なばちゃんしてやったり? 本編は

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話「壮途~武者巫女」

キャラクターが多いですからね、1話1話別なキャラクターにフォーカスしてストーリーが進行していくタイプなのかな。で毎回登場するのが主役のレイナと従者化しているリスティー。あ~あと案内役のナナエルさんもかw

(アニメ感想) クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話 「荘途~武者巫女」

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2巻(Blu-ray Disc)クチコミを見る 今回もお色気要素はバッチリだ!!まあ、毎回違った趣向で我々の目を楽しませてくれるのでしょう。触手プレーに、縛りプレイ、もちろんポロリもあるよ!で、肝心のストーリーはと言うと・・・。

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話 『壮途~武者巫女』

自重しないのは本編だけでなくOPとEDも(^^; 修正しないと地上波では放送できません(笑) 1話に比べると本編はまだおとなしめ(?...

クイーンズブレイド -流浪の戦士- #02「壮途~武者巫女」

2話目にして舌の餌食になるおっぱい巫女w かのこん感想と同じ一文にしてみました。これだけでカオス感がw てことで春アニメで1番アクセス...

アニメ クイーンズブレイド 第2話 感想

アニメ クイーンズブレイド 第2話 『壮途~武者巫女』 の感想。原作未読。 自重しないOP・ED(笑。

アニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 第2話 壮途~武者巫女

クイーンズブレイド 武者巫女トモエ(2006/06/09)不明商品詳細を見る クチナワ、まいる!! 「クイーンズブレイド 流浪の戦士」第2話のあらすじと...

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話「壮途~武者巫女」 感想

  クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話「壮途~武者巫女」  の感想です。 どんだけ遅れてんのかすらようわからんですので短めに。た...

◎クイーンズブレイド第2話壮途武者巫女

話は「ヒノモトの国」に移って。おっぱい忍者シズカと、ボイン巫女トモエさんがでてくるという話だった。それにしても、トモエさんだけ、やけに露出度低いな。クイーンズブレイドのリンク「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」クイーンズブレイドのトラックバック率(53...

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
