スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】グイン・サーガ 第15話

「再会」
グイン・サーガ 第十五話
(スイーツ(笑)、絶対に許さない。)

感想

内に様々な感情や思惑が渦巻いているものの、肉体関係は順調のように見える、ナリス×アムネリス。一方、相手に不安を抱かせないように、自分の不安を打ち消すように、唇を重ね、これから相思相愛を目指す、イシュトヴァーン×リンダ。そして、ナリスとの共闘話を蹴り、独自の戦力で反モンゴールの狼煙を上げた、スカール×リー・ファ。
もう、あっちこっちでイチャイチャチュッチュ……


そんなスイーツな展開にドーン!!


グイン、待ってたよ。文字通り間へ割って入るように登場し、同じくスイーツを嫌った海賊たちを一蹴、もとい、海賊達にやられ役を引き受けて貰って、スイーツな空気ごと一蹴。なんという爽快感w これぞ主人公。アニメ版グイン・サーガはこうでなくては。
正直、ここ何週かは退屈でダレてたからなぁ。まぁ、レムスの黒さや、アストリアスの道化っぷりは見てて面白いし、グインの出番もあるにはあったんだけど、やっぱり、仲間の窮地にカッコよく登場するヒーロー的展開は、テンションの上がり方が違うわ。
俺個人としては、これをパターン化してくれても一向に構わないんだが、ドーン! とするものが無くては盛り上がりも半減か。次の活躍までの溜めという意味込めて、この先の展開にも期待しよう。


作画・音楽とかアニメ的なこと

スイーツとか言っておいてアレなんだが、アムネリスがエロ可愛くて良い。作画も悪くはないし、何より、中の人の演技が良い。好みです。
もちろん、グインの登場シーンの作画、コンテも好きだ。普通は無いんだけど、グインなら有る。グインだからこそ画になる。その辺分かってる感じが良いね。
あとは、スカールと騎馬民族にぴったりのBGMが、初披露されてた。これもまたカッコ良くて好きだ。


その他言いたいこと

スカっとしたのはいいけど、あまりストーリーが頭に入って来ない……と言うより、入れる気にさせてくれないのが少し残念。淡々としてるんだよな。グインのパート以外にも、画的に濃い味付けが欲しいかも。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/19/092/index.html

共有タグ : アニメ 感想 グイン・サーガ 植松伸夫

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。