

【感想】咲-Saki- 第16話

「結託」
咲-Saki- 第16局

リンシャン(宮永)→リンシャン(宮永)→チャンカン(加治木)→ハイテイ(天江)→ハイテイ(天江)……なんてこったい。
勝てないぞ池田ァ! 早く逃げるんだ池田ァ!

感想

今回で大将戦の前半戦が終了。残るは半荘一回のみ。残りの話数と原作ストックから、もっとじっくり引っ張るだろうと当たり前のように考えてたもんで、この進展速度はかなり意外だった。
しかし、対局を見ればそれも納得。最初から最後まで、天江衣による文字通りの蹂躙。一方的な試合展開に駆け引きも何もないわな。視聴者側にも、ただ力を見せ付けられたという印象を残すように、能力の凄さを解説してくれた感じだ。


にしてもだ。天江衣以外はツモが悪くなりテンパイ出来なくなる、ってだけでも酷いのに、それが天江衣有利に働いてハイテイや高目の役が“確定”する、って……そんなんありかよw
……いやまぁ、かろうじてとは言え、相変わらずのリンシャンでテンパイ作る宮永さんも大概だが、「場を支配する能力」と経験者は語るこの、現世の律を捻じ曲げるが如しの力は、宮永さんのそれよりも数倍酷い、最早麻雀の枠に収まるレベルの話じゃなくなってる。
どうやって打開するのかサッパリ見当付かんが、勝つのも負けるのも天江衣次第だと思うのは俺だけか?


作画・音楽とかアニメ的なこと

新OP冒頭の脚ダンスカットで、宮永さんの足のリズム・動きの早さが、曲のテンポに合わせる形で若干早めに修正されてた。
けど、余計にズレたと言うか、不自然な動きになったと言うか……なんか忙しなさ過ぎで、おしっこ我慢してるようにしか見えん。
本編については、天江衣のエフェクトが炸裂してた印象。池田ァにも何かそういう水とか炎とか付けてあげてください。


その他言いたいこと

次週予告の池田ァが炎上しててワロスw だが、いや、だからこそ、頑張って欲しいもんだ。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/24/004/index.html

共有タグ : アニメ 感想 咲-Saki- 麻雀

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

咲‐Saki- 第16話 「結託」

想像を絶する超能力麻雀バトル! 「さっきはチャンカンされたけど、バンカンなら大丈夫だよね♪」 意味わかんないww 咲ちゃんは、2連...

Comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
